• ベストアンサー

コンビニの店員さんとメールアドレスを交換しました

コンビニの女の子とメールアドレスを交換することができました。 通いつめて世間話ができるように頑張りました。。 つい脈ありと考えてしまうのですが、どう思いますか? まだまだこれからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.2

脈がまったくないわけではありませんが、実るかどうかはこれからのあなた次第でしょう。 まだ知り合って話をしてお互いに自分ときが会うかどうかを探っている段階です。 第一段階をクリアしたといっても、それは「生理的に受け付けないわけではない」というのをクリアしただけのこと。 勝手に「脈はあるはず」と思い込んでいると、相手の気持ちとかみ合わなくなったり、後でガッカリする羽目にもなりますので、もう少し抑えてくださいね。 まだまだ先は長いですよ~。

Nattou2007
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります!!

その他の回答 (1)

  • hajihaji
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.1

脈あり って思いますが 逆にキモイ?子に 自分のメルアド教えますか? >まだまだこれからでしょうか? これからでしょうけど 第一難関突破という所でしょう ガンバ、ガンバ!!!

Nattou2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからでしょうけど、自信を持って頑張ります。

関連するQ&A

  • コンビニの店員さんに恋をしました。

    こんにちは。早速相談させて頂きます。 高校生の女です。 家の近くのコンビニで働いているお兄さんに恋をしました。 といっても、話したことはなくて この気持ちを恋と呼んでいいのかどうか、よくらからないのですが・・・ 相手は私より年上(大学生くらい)だと思います。 私はほとんど毎日そのコンビニに通っているので 多分私の顔くらいは覚えてくれていると思います。 過去の同じような相談を見てみると 1.まずはお店に通って顔を覚えてもらう 2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる 3.アドレスを書いた手紙を渡す 4.あとは連絡を待つ といった感じで仲良くなるといいみたいなのですが・・・ おそらく1はクリアできていると思いますが、 問題は2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる というのができないのです。 コンビニの雰囲気は悪くはないのですが お客さんと世間話をしている店員さんは見たことがなく すいている時でも、レジを済ませるとすぐに帰ってしまいます。 それに、私はあまり話したことがない人と話すことが苦手なので 何を話していいかわからないし、うまく話せません。 こんな私にどうかアドバイスをよろしくお願いします>< あと、コンビニで働いている男性(コンビニに限らずですが) 年下の女の子に話し掛けられたり アドレス書いた紙を渡されたりしたら迷惑ですか? 教えてください。お願いします。

  • よく行くコンビニの店員さんを好きになりました。

    よく行くコンビニの店員さんを好きになりました。 私が見ているからかもしれませんが,よく目が合う気がします。昨日は話しかけてくれました。 でもこれだけじゃ脈があるって言ぇませんよね? できたらアドレスを知りたぃのですが,どぅしたら良ぃかわかりません。 アドバイスお願いします!(>∧<)

  • 店員さんにメールアドレスを渡されました。

    店員さんにメールアドレスを渡されました。 初めて入った小さな雑貨屋さんの店員さん(恐らく店長さんだと思います)と世間話をしていて、少し話が盛り上がり 「休日なのに彼氏とデートしなくていいんですか?」 「彼氏いないんですよね~」 なんていう話の流れで「今度飲みに行きませんか?」と言われました。 まあ冗談なんだろうと思い、軽いノリで「いいですよ(笑)」と即答しました。 お会計を済ませて帰ろうとしたら、レシートにメールアドレスを書いたものを渡されました。 正直、感じのいい方だなあと、お店に入った瞬間に思ったのでちょっと嬉しかったんですが 初対面のお客さんに、アドレス渡すのって・・・どうなんでしょう?ナンパと一緒ですか? 私はアラサーなんですが、年齢より若く見られるものの、モテた試しがありません。 女子としては低スペックと思われます。 からかわれてるんでしょうか?

  • コンビニ店員と常連客

    僕はコンビニでバイトしている20の学生なんですが、夕方の時間帯によく来る女の子が気になっています。 女の子は見た感じ僕より少しだけ年上な感じがします。 何度も連絡先を聞こうと思っていたのですが勇気が出ず後悔する毎日を過ごしてます。 最近では夜勤が多くなったので、遭う事さえ少なくなってきたのに・・ スマートに、というかサっと連絡先を交換したいのですが(仕事中なので) 「もし迷惑でなければメール下さい」とアドレス書いた紙を渡そうと思っているのですが 皆さんにお客さんからの立場として、急にコンビニ店員にそんな事言われたらどう感じるか教えて下さい。

  • コンビニ店員の女の子と仲よくなりたい

    コンビニの店員で顔がモロ自分好みの女の子がいます。最近週1で通ってます。 その子と話をしたりメールのやりとりをするきっかけを作りたいんですが、服やアクセサリーの店員なら商品の話から入っていってプライベートな話も交えながらその流れでアドレスを教えたりする事ができますが、コンビニ店員の場合最初何を話していいのかわからないし、長々と話をする環境じゃないんで難しいです。 せっかく初めてと言っていいぐらい顔がモロ好みの子に出会ったんで、うまい事なんとか話をしたりアド渡してメールのやりとりがしたいです。何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • コンビニの店員さんに質問

    コンビニでバイトしてる女の子と連絡先を交換することができました。 それなりに仲良かったので、向こうも好意を持ってくれてるものと思っていましたが、デートはNGとのこと。。メールはOKらしいですが。 かなり凹んでます。 店員さんって連絡先を気軽に教えてくれるものなのでしょうか。 連絡先を交換できたぐらい期待しすぎた自分が悪いのでしょうか?

  • コンビニ店員さん(女性)へのアドレスメモ

    ご意見を伺いたいです。 先週、世間話(相手が髪染めたら似合っていて可愛いですね的な事も含めて)を するレベルになったコンビニ店員さんに旅行のお土産を渡したいから、メールくださいと gooのメールアドレスを書いたメモを渡しました。 その際には、「わかりました」「どこにいったんですか?」みたいな 会話があったのですが、一向にメールは送られてきません。 それ以来、コンビニにはいっておりません。 3点伺いたいです。 ・潔く諦めた方がいいでしょうか。 ・gooアドレスは携帯からのメール受信が不得意の可能性もあるでしょうか。 相手は大卒、20代後半あたり、指輪なしでした。 自分も同年代です。

  • アドレス交換するとき

    こんにちは。男です。気になる少し話したことがある女の子がいるのですがそのことアドレス交換したいです。 そのときは「良かったら教えてくれない?」とその場でお願いするべきか紙にアドレスを書いて「良かったら後でメールちょうだい?」とお願いするべきかどちらが成功するでしょうか。

  • メールアドレス交換

    中三です。好きな人のメールアドレスを交換したいんですが、どうやって話を切り出していったらいいかわかりません。 前にも似た質問をさせていただいたんですが、いい回答が得られなかったので再質問します。 僕はもともと、話をするのが苦手で、あまり人とも話をしたことがないし、人を好きになったこともありませんでした。なので、全くどうしたらよいかわかりません。 皆さんの知恵をお貸しください。

  • メールアドレス交換どうするんの???

    簡潔に書きます。。。。 僕には好きな人がいます。 あいさつはいっぱいしたことはありますが、しゃべったことは2、3回・・・。 そこで、メールアドレスを交換したいのですが、何て言ってメールアドレスを交換すればいいかわかりません。 アドバイスお願いします!