• 締切済み

ペンダントライトの明かりを調整したい

天井のペンダントライトの明かりを調整する方法はありませんか?今のは40W、32W、豆電球の普通の物です。一応リモコン式です。もう少し明かりを暗めにしたのです。なにかよい器具または知恵がございましたら教えてください。

みんなの回答

• 1newton
回答No.2

注意! 下の方の調光スイッチは白熱灯用です。 蛍光灯に使用される場合は、器具が故障する可能性があります。 すでに、リモコンが付いていますのでそれ以上ランプを暗くすることは 危険なのでやめましょう。  どうしても暗くしたい場合は、蛍光灯を1本外す。  蛍光灯のかさの内側に反射をしない物を貼ってみて下さい。 但し、一度すると戻すのは面倒なのでお勧めはしませんがね。

• nobooo777
回答No.1

こんな商品もあります。 ちなみに、電気工事士さんに依頼して下さい。

参考URL:
http://biz.national.jp/Ebox/switch/switch08.html