• 締切済み

大阪芸大と東京芸大

この二つの芸大の入試難易度はかなり差がありますか?また関西だと京都市立芸大がトップですか?

noname#38065
noname#38065
  • 美術

みんなの回答

• nekororin
回答No.1

東京芸大は言わずもがなトップです。 芸大における東大です。 芸大における京大が京都市立芸大です。 行けるものなら行きたい、何浪しようが行きたい、そゆとこです。 ですから、入試難易度も同様に考えて下さい。 その2大芸大に受かるような人は他の芸大には受かるでしょう(同じ専攻なら)。 という説明でわかりますか? 大阪芸大は私大です。京都精華大学のように独自の学科を作ったりコダワリのある講師を呼んだりしています。憧れの職種に近づけるとか好きな作家がいるという事で選ぶ受験生も多いでしょう。 ちなみにどのような芸術家を輩出するかで大学の真価は問われるべきと私は思っています。鬼才中島らもとかね^^