• ベストアンサー

夜中の3時まで語りあう友達関係

3度二人っきりでゴハンを食べに行った男友達がいます。 仕事が忙しいのにカレが時間を作ってくれて21時位から会って、 焼肉を食べに行って、ず~っと語り合ってる仲です。 私の好き嫌いを覚えててくれたり、出張でお土産を買ってきてくれたり、 お家まで送ってくれたり…とても優しくて好きになっている自分がいます。 でもカレは私を恋愛対象としてみていない気がしました。 それは・・・過去の恋愛や元カノの話をしてくるからです。 好きな女性の前ではあんましこういう話を自らしないですよね? やっぱりダメなのかなぁと思っていう今日この頃です。 お互い恋人はいなく、カレが3つ年上です。 一度カレから手をつながれました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73555
noname#73555
回答No.4

多分考えすぎだと思います。 私の場合(女ですが)は好きな人でも友達感覚の人にも話しますね。 好きな人の場合、過去の恋愛で自分を知ってもらうため。 友達感覚の人は、話の流れから話します。 でも、それは辛い思いでは言えません。 質問者様も過去の恋愛を言ってみてはどうでしょう? 辛くなかったら話してみるのも考えの一つですよ!

その他の回答 (4)

• Caaaaa
回答No.5

相手が過去の恋愛や元カノの話っていうのは 自慢話とかですか? こういう場合見栄張ってるように見えるんですね。 カレはあなたに気があると思いますよ。

• KAZUYANG
回答No.3

恋愛感情をもった女友達と飲んだときとか、元カノの話とかも普通にしてました。 逆に平気で言えるってことは、過去のことだからです。 もし引きずっているような重い気持ちなら、人にはとても言えませんよ。 完全に過去となっているからいえることでしょう。 たかだか3度の食事でしょう。 まだまだいい意味でも悪い意味でも、「脈があるかないかはわからない」という状況だと思いますよ。

回答No.2

勝手な憶測はやめて、一度やんわりときいてみてもよいのではないでしょうか? 「もし私が、彼女にして~って言ったらどうする?」みたいに可愛く。 で、万一もうひとつな返事だったら、「冗談よ、びっくりした?んなわけないやん!ちょっと言ってみただけよん」みたいにごまかして切り抜ければ。 本格的に告白してしまうと後の関係がギクシャクしても困りますので。 それから、過去の恋愛や元カノの話をする人なんて沢山いますよ。 その彼はきっと質問者さんに色々きいて欲しくて話しているのだろうと思うのですが。 変な憶測は置いておいて、素直にもっと詰めていったらよいと思います。

回答No.1

こんばんは。私は女なので、あまり参考にはならない気がしますが・・・。 女性の目線で話すとしたら、好きな人の前で、前の恋人の話・・・。私は全然ありえると思います。その話から始まった会話の内容、またはその話題にならなくても・・・いずれにしても、彼の自分に対する気持ちが伺えるときがあります。過去に自分が恋愛上嫌だったこととか嬉しかったことを伝えておくと(仮に自分に好意を抱いてくれている場合ですが・笑)今後付き合っていく上での参考になることもあると思います。 もし今後また食事などに行く機会があったら、何気ない会話の中で「そういえば今は好きな人いないの?」ってさりげなく聞いてみてはどうですか? 手をつなぐっていう行為も人それぞれ意味が違うかもしれませんし、その場のノリっていうのもあります(いい意味でも、そうじゃない意味でも)。 男性目線でお答えできなくてすいません。好きっていう気持ちを大事にがんばってくださいね。