• ベストアンサー

夜中の3時まで語りあう友達関係

3度二人っきりでゴハンを食べに行った男友達がいます。 仕事が忙しいのにカレが時間を作ってくれて21時位から会って、 焼肉を食べに行って、ず~っと語り合ってる仲です。 私の好き嫌いを覚えててくれたり、出張でお土産を買ってきてくれたり、 お家まで送ってくれたり…とても優しくて好きになっている自分がいます。 でもカレは私を恋愛対象としてみていない気がしました。 それは・・・過去の恋愛や元カノの話をしてくるからです。 好きな女性の前ではあんましこういう話を自らしないですよね? やっぱりダメなのかなぁと思っていう今日この頃です。 お互い恋人はいなく、カレが3つ年上です。 一度カレから手をつながれました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73555
noname#73555
回答No.4

多分考えすぎだと思います。 私の場合(女ですが)は好きな人でも友達感覚の人にも話しますね。 好きな人の場合、過去の恋愛で自分を知ってもらうため。 友達感覚の人は、話の流れから話します。 でも、それは辛い思いでは言えません。 質問者様も過去の恋愛を言ってみてはどうでしょう? 辛くなかったら話してみるのも考えの一つですよ!

その他の回答 (4)

  • Caaaaa
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

相手が過去の恋愛や元カノの話っていうのは 自慢話とかですか? こういう場合見栄張ってるように見えるんですね。 カレはあなたに気があると思いますよ。

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.3

恋愛感情をもった女友達と飲んだときとか、元カノの話とかも普通にしてました。 逆に平気で言えるってことは、過去のことだからです。 もし引きずっているような重い気持ちなら、人にはとても言えませんよ。 完全に過去となっているからいえることでしょう。 たかだか3度の食事でしょう。 まだまだいい意味でも悪い意味でも、「脈があるかないかはわからない」という状況だと思いますよ。

回答No.2

勝手な憶測はやめて、一度やんわりときいてみてもよいのではないでしょうか? 「もし私が、彼女にして~って言ったらどうする?」みたいに可愛く。 で、万一もうひとつな返事だったら、「冗談よ、びっくりした?んなわけないやん!ちょっと言ってみただけよん」みたいにごまかして切り抜ければ。 本格的に告白してしまうと後の関係がギクシャクしても困りますので。 それから、過去の恋愛や元カノの話をする人なんて沢山いますよ。 その彼はきっと質問者さんに色々きいて欲しくて話しているのだろうと思うのですが。 変な憶測は置いておいて、素直にもっと詰めていったらよいと思います。

回答No.1

こんばんは。私は女なので、あまり参考にはならない気がしますが・・・。 女性の目線で話すとしたら、好きな人の前で、前の恋人の話・・・。私は全然ありえると思います。その話から始まった会話の内容、またはその話題にならなくても・・・いずれにしても、彼の自分に対する気持ちが伺えるときがあります。過去に自分が恋愛上嫌だったこととか嬉しかったことを伝えておくと(仮に自分に好意を抱いてくれている場合ですが・笑)今後付き合っていく上での参考になることもあると思います。 もし今後また食事などに行く機会があったら、何気ない会話の中で「そういえば今は好きな人いないの?」ってさりげなく聞いてみてはどうですか? 手をつなぐっていう行為も人それぞれ意味が違うかもしれませんし、その場のノリっていうのもあります(いい意味でも、そうじゃない意味でも)。 男性目線でお答えできなくてすいません。好きっていう気持ちを大事にがんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 男友達との関係についてモヤモヤしてます。

    1ヶ月くらい前に仲のいい男友達と雰囲気&流れでやってしまいました。 彼氏には黙っておこうと思ったのですがつい口を滑らせてそういうことになってしまったことを言ってしまい、別れました。 私が割り切れていないのがいけないのですが、 元々仲が良かったのもあり今男友達が少し気になってしまっています。 ただ、男友達は元カノに未練があるようでよく元カノの話をされます。(本人的にはもう全然次に進めるみたいなこと言ってますけどたぶん未練タラタラです) そういう話をされるのもモヤモヤするし、相談に乗ってる自分も嫌です。 男友達とは一線を超えてしまったあとでも普通にLINEしたり、2人でご飯行ったりしています。(手を繋ぐくらいはしてます) 男友達に彼氏と喧嘩(男友達とやってしまったことで)していると相談したりしていましたが、「別れない方がいいよ」とか言われてました。 「今キスしてって言われたらできる?」と言われ「それはできない」と言うと「ほら割り切れてないじゃん~」と茶化されたりします。 完全に線引きされてセフレ1歩手前だというのは私もわかっているのですが、恋人になれたらなりたいなと思う自分と、ずっとこのまま友達のままでいたいなと思う自分がいて、自分自身もどうしたいのかどうしたらいいのか分かりません。 こういったことが初めてなので、なんでもいいです意見いただけますか

  • 友達から恋人

    21歳の社会人、男です。 恥ずかしながら良い年こいて恋愛経験ゼロなので相談させて下さい。 今、ものすごい仲良くしてる2つ年上の女性が居て毎週末のように会って呑んだりカラオケに行ったりしています。9割方僕が誘ってるのですが・・・ 2人きりの時も有れば友達と一緒の時もあります。 去年のクリスマスイブに二人でご飯を食べに行った際、一度告白して断られてからは仲のよい友達としての関係を継続してきました。 最愛の親友として付き合ってお互いなんでも相談したりされたりしています。 というか僕は今まで会った人の中で最も信頼しています。 他の人に言ったこともない話しや見せたことのない弱い所も見せれる唯一の相手です。 お互いに素晴らしい友達に出会えて良かったとは言ってはいるのですが、自分はどうしてもその女性を恋愛対象として見てしまいます。 今の関係性でも楽しいのですが恋人として関係を築きたいんです。 でも、もう一度告白して今の関係性を壊してしまうのが怖いんです。 呑んで酔っ払った時とかに向こうから手をつないできたりして脈有んのかなぁとか思ったりするのですが確証が持てません。 可愛すぎて好きすぎてヤバいのですがどうすれば良いのか解りません。 誰かアドバイス下さい。

  • 年上女性との関係

    今、とても仲が良い年上女性がいます。 その人(28)と自分(20)は、8歳の歳の差です。 その人とは、自分が一年前の大学一年生なりたてで入ったバイトで知り合いました。 でも、お互いがシャイで今年の2月まではそこまで話す仲ではなかったのですが、大学が春休みに入り、バイトを長くするようになって、急接近して仲良くなりました。 今では、バイトが終わると二人でご飯を食べたり、遊んだりしてます。 彼女から、よく「自分の方が上なのに、そっち(僕)がしっかりしてて上って感じる」と言われます。それに 冗談なのか「付き合いたい」と言われました。でも、彼女は年上の男性がタイプのようです。 彼女とlineしてると、だんだんとタメ口になっていき、直接会ってもタメ口で話すようになりました。lineで冗談なのか、旦那さんと言われます。自分が大学を卒業して就職したら一緒に住もうとも言われました(僕とだったらいい) バイト先でも、バイト後の遊びでも、恋人のような感じです。 そこで質問なんですが、彼女は年上の男性がタイプで年下の男性は無理だと言ってました(自分の居ないところで)。なのに、今の関係ってどうなんですかね?今まで同級生と付き合っていたため年上の彼女の気持ちがわかりません。僕のことが好きと言われましたが、恋愛対象としての好きなのかどうなのかもわかりません。からかわれてるんですかね? 明日、二人で料理を作ります。ので、至急お願いします。

  • お友達止まりでしょうか?

    私は今26歳で、知り合ってもうすぐ1年になる32歳の男性に 片思いしています。 彼とは2人で映画に行ったり、ご飯に行ったりが数回あります。 今度2人でサファリパークに行く予定です。 電話はしないのですが、ほぼ毎日ここ半年以上メールのやりとりをしています。(ほんとたわいもないことです。1時間おきの時もあれば2週間空くこともありますが…) お互い付き合ってる人がいないのも知ってますし、そういう話になることもあるのですが、いい人いないの?とか俺の友達にいい奴がいるけどとかそんな話をされてしまいます。 私はただの友達のひとりなんでしょうか? 年上の人を好きになったことは初めてではないのですが 6歳上だと私は恋愛対象外なんでしょうか?

  • 知り合ってからずっと友達付き合いしてますが

    こんにちは 私は知り合って約7年くらい友達として付き合ってる同年の友人がいます 先日ふとした瞬間にその彼のことが好きだと気付きました ただ、二人きりで会ったこともないし、ここ何年かは美容師をしてる彼に髪を設術してもらう時に会うだけという関係です 私とその彼は20代後半です お互い元カレ元カノがいて会ったりその事について話したりもしてる関係で、今更彼に恋愛対象として見てもらえるのかすら怪しいです しかも彼には結婚も考えた元カノがいて、去年別れたばかりだったりします 何か二人で会うキッカケを作りたいと思いつつもいい考えが生まれず悩んでます 私は5~17歳年上の元カレしかいなくて同い年の男の子に対してどう動いていいのか全然わかりません 皆様のご意見いただけましたら幸いです

  • 友達にしかみえない

    友達にしかみえない 大学生です。 私には仲のよい男友達がいます。 でも、私としては完全に友達で、恋愛対象としては見れません。 向こうも、私の元カレと仲良いので、まさか恋愛対象として見られるとは思っていませんでした。 私は元カレとは円満にいってるので、元カレの話をよくするし、新しい恋バナもします。向こうのも聞きます。 そのため絶対そんな目で見られないと思っていて、言葉遣いとかもその人の前では全く女らしくしていません。 なのに、このまえ、友達数人で飲んだあとに二人になったときに、 共通の友達が私と付き合っちゃえよっていってきたということを言ったので、私はそれはありえないと苦笑して言いました。すると、なんで?と真顔で聞いてきました。 そして恋愛対象だわ的なことをほのめかしてきました。 私は正直すごく嫌でした。 恋愛対象じゃない人にそういうことを言われるのもやだし、友達として仲良くやってきた人に恋愛対象に見られていたのも嫌で、ほんとやめて欲しいと思いました。 楽しい飲み会だったのに気分が最悪になりました。 酔ってたのもあるので、聞き流すべきかもしれませんが、もうこれから二人でご飯たべたり話したりしないべきなのかもと思います。 全く気を使わない男友達だったので残念です。まぁ告白されたわけではありませんが... 空きコマなど、よく一緒にいるんですがもうやめた方がいいでしょうか? そして男女の間に友情は成り立たないんでしょうか? 私はもともと、あまり騒がしいタイプではなく、おっとり系の甘え上手なので、いくら口調をサバサバさせても女として見られやすいのかもしれません。

  • 恋人未満友達以上の関係??

    恋人未満友達以上の関係?? 高校生女子です。好きな人がいます。彼は12月に4年くらい付き合っていた人と別れました。 最近、わたしは彼とは言わずに、好きな人がいるということを打ち明けました。もしかしたら、自分じゃないかと気づかれてるかもしれません。気づかれてる可能性の方が高いです。 彼とは本当に仲の良い友達で、私の元カレのことも分かってくれています。私も彼の元カノのことで相談されたこともあったので、分かっているほうだと思います。最近はグループで遊びに行ったりもしています。2人でっていうのは1回だけ誘われて、1回だけ行ったことがあります。LINEでは軽い下ネタなら言い合えるくらいの関係でした。しかし最近は、彼の方が思わせぶりな発言をしてきたりします。でも大体少ししてから、友達としてね笑、と弁解?します。こっちの髪型の方がかわいいとか、かわいいんだからとか、たまに言われて嬉しいです。彼は彼女思いだったし、一途で、遊びで付き合ったりするような人じゃないです。だから、思わせぶりな発言もちょっと本気だったりしないかなーなんて思ってしまいます。たぶんLINEなんかじゃ告白しないタイプだと思います。ちなみにほぼ毎日LINEのやりとりはしています。 家は近いですが、高校は別です。お互い部活もやっています。 わたしのことを1番に考えて欲しいとは思いますが、友達としての関係が壊れるのが怖くて、自分からは告白できないです。もしもされたら、いいのになあ~って感じです。 女友達を、恋愛対象としてみるのって、やっぱり難しいものですか?? 女友達が自分を恋愛対象としてみてると知ったら、気持ち悪いですかね? ご回答よろしくお願いします。

  • 友達から恋人になること・・・

    友達から恋人になること・・・ ってどうなんでしょうか? 今私には昔から仲の良い男友達がいます。 周りからも付き合ってるんじゃないかって言われていたぐらい 昔から仲がよくお互いに一番仲のいい異性の友達として 今も仲よくしています。もちろんお互いに彼氏彼女の悩みなど 昔から相談しあっていました。 しかし最近異性として好きになっていることに気づきました。 しかも、もし振られたら関係がぎくしゃくすると思いますが それは絶対に嫌です。 彼は自分の事をすごく信用してくれるみたいですし、 後は電話やメールもよくしたり遊んだりもします。 彼はとても性格がよく昔から男女から人気があって 結構モテます。彼のことを好きな子が私に相談をしてきたりなど よくありましたし、どうやって断ろうなど彼から直接相談を 受けることもありました。 でも結局は本当に好きになった人としか付き合いません。なので実際 付き合った人はかなり少ないです。 なので余計難しいと思います。 しかしお互いが好きなんじゃないか って思う事がむかしからたまにありました。 お互いに恋を全くしてない時です。 失恋した時ハグをした時もありました。 友達から恋人になることって難しいんでしょうか? どうやったら恋愛対象になるのでしょうか?

  • 女友達を振り向かせたい!

    初めまして。 18才の男です。 今同い年の片思いしてる人がいます。 彼女とは1ヶ月前くらいに知り合いました。 彼女は今まで付き合ったことないらしく、 男友達も僕以外殆どいないです。 一緒にご飯食べたり一緒に帰ったりで (もう一人女の子の友達がいてその三人で、 ってパターンが多いけど・・) 結構仲良い感じになってると思います。 今度3人でカラオケに行こうとも言われました。 ただ、仲良い感じになってるとは思うんですけど、 きっと恋愛対象には見られていなくて・・・ 年上の人が好みとも言ってましたし・・・。 このままだと良い友達止まりで終わってしまいそうで。。 ホントに彼女のことが好きだし、振り向いてもらいたいです。 アタックせなアカンなぁとは思うんですが、 どうアタックしたらいいか分からなくて。。 (僕も殆ど恋愛の経験はありません;;) どなたかアドバイスお願いします!

  • 男友達

    20代半ばの女性です。 職場の後輩の男の子と仲がよく、仕事後に2人でご飯に行ったり、遊んだりします。 今度土曜日に遊ぼうという話になりました。 3ヶ月ほどほぼ毎日かなりの量のメールをしています。 ちなみにお互いの恋人とはそんなにもメールしていません。 すごく気が合うのです。一緒にいて本当に楽しいです。 私にもその男の子にも恋人がいます。 お互い、一応遊ぶ時は恋人に話しています。 友達として遊んでいるのですが、私は少しドキドキしてしまいます。 彼氏とかなり長く付き合っているので、余計にそう思うのかもしれません。 けど本当に一緒にいるのが楽しいです。 向こうもいつも一緒にいるの楽しいとか、遊ぼう遊ぼうと言ってきます。 前はお互いの恋人の話もしていたのですが、最近は全くしません。 暗黙の了解みたいな。お互いにタブーな感じです。 ただ、こんな関係なんだか少し不思議です。 結婚したら男友達と遊べなくなるかなと思うので、まあいっかと思うのですが。。。 こんなのいけないことなのでしょうか。