XOXOXOXOXOのプロフィール

@XOXOXOXOXO XOXOXOXOXO
ありがとう数13
質問数0
回答数27
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/07
  • 身長の低い男性

    私の気になる人は身長がとても低いです。 過去の質問を色々読んだのですが、「身長の低い男は死んだ方がいいですか?恋愛してはダメですか?」・・等な内容が多かったです。 彼は、身長が高ければ人生変わっていたとか笑いながらいいます。 すごく性格が良く優しくて頭がいい素敵な人です。 でも私は、何気ない彼の表情や仕草から低い事を気にしていると感じます。 私も低くて身長の事を何より自分が一番気にしているからです。 太っていればダイエットができますが、身長は伸ばす事などできません。 前に彼と身長の話になった時、「私も分かる。身長の事でずっと悩んできたから。本当身長ほしい」と言ってしまいました。 女性の小さいのと男性の小さいのではちょっと違うかもしれません。 (私の偏見なので申し訳ないです) それを考えると彼にとって軽率な発言だっかなと反省しています。 男性の低いカップルがいましたら男女の身長教えていただけますか? また、身長の低い男性をどう励ます?どんな言葉をかけるのがいいですか? 人の悩みはそれぞれで私自身、身長がコンプレックスなので、彼にどう言ったらいいのか分からないです。彼は深刻に言ってくるのではなく冗談交じりで会話にだす時があります。

    • ベストアンサー
    • noname#30529
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 感情の変化が激しい彼女

    僕は付き合っている彼女がいて同棲してます。 ○彼女はご機嫌なときは仲良く遊びに出掛けたり、家でDVD見たり、楽しく暮らせています。 ×しかし、不機嫌なときは会話しても冷たく、遊びに行こうと言っても断られ、あまり構って欲しくないようです。(生理中でなくても) このような機嫌が良い時と悪い時が5対2(週2は期限が良い)くらいで切り替わります。2重人格とまではいきませんが。 不機嫌なときには会話でも一言一言注意し言葉を選ばないと、ちょっとした一言でイラつかせることもしばしばです。優しく接しているつもりなのですが・・・。彼女自身もそのことを気にしているようです。時々「自分が嫌いになる」と言うこともありました。 さて、悩みなのですが、 (1)不機嫌なとき、どう接したらよいのでしょうか?  気持ちを楽にしてあげたいのですが。話し掛けると逆効果なのかな? (2)彼女のためにも不機嫌になりやすい性格を直してあげる方法はないでしょうか? 正直、難しい質問を投げてると思います。自分でもかなり考えたのですが、やはり性格を変えるといるのは困難です。 でも僕はそんな性格だろうと彼女が好きです。ただ彼女自身が自己嫌悪になるのが心配です。 参考程度で構いませんので、ご助言ありましたらお願い致します。

  • 感情の変化が激しい彼女

    僕は付き合っている彼女がいて同棲してます。 ○彼女はご機嫌なときは仲良く遊びに出掛けたり、家でDVD見たり、楽しく暮らせています。 ×しかし、不機嫌なときは会話しても冷たく、遊びに行こうと言っても断られ、あまり構って欲しくないようです。(生理中でなくても) このような機嫌が良い時と悪い時が5対2(週2は期限が良い)くらいで切り替わります。2重人格とまではいきませんが。 不機嫌なときには会話でも一言一言注意し言葉を選ばないと、ちょっとした一言でイラつかせることもしばしばです。優しく接しているつもりなのですが・・・。彼女自身もそのことを気にしているようです。時々「自分が嫌いになる」と言うこともありました。 さて、悩みなのですが、 (1)不機嫌なとき、どう接したらよいのでしょうか?  気持ちを楽にしてあげたいのですが。話し掛けると逆効果なのかな? (2)彼女のためにも不機嫌になりやすい性格を直してあげる方法はないでしょうか? 正直、難しい質問を投げてると思います。自分でもかなり考えたのですが、やはり性格を変えるといるのは困難です。 でも僕はそんな性格だろうと彼女が好きです。ただ彼女自身が自己嫌悪になるのが心配です。 参考程度で構いませんので、ご助言ありましたらお願い致します。

  • いい加減な妻の態度を変えたい(長文です)

     はじめまして。人に相談することは滅多にないのですが、こちらは真剣に相談に載ってもらえると知り、投稿することにしました。  妻とは、結婚して7年。彼女は毎日非常勤の仕事の後、子供達の迎えに行って6時前には帰ってきます。朝は9時近くに家を出ています。一方の私は、8時に家を出て、夜は7時に帰ってくる生活。週末はお互いに仕事はなく、家にいます。  妻は、結婚前から家事が苦手で、それを自認していましたが、いざ結婚してみると、ここまで下手だとは思いませんでした。私自身がもともと器用で、一人暮らしが長く、調理場でバイトをした経験もあり、家事はかなり得意なのですが、余計に目に余ります。朝食と夕食を作るのは妻の仕事ですが、朝食に青物が出なかったり、おかずは生協の冷凍魚を使っていたり、すでに包まれたギョーザを焼くだけだったり、煮物の味付けがすき焼きのたれだったりと、おかずの品数は多いのですが、ひとつひとつが手抜きです。仕方なく、私が一品まともなものを作って追加することがしばしばあります。  食事はまだいいとして、掃除に関しては最悪です。彼女は気にしない性格らしく、床は掃除機はよくかけるくせに、子供がこぼしり、もらしたりしたとき以外は、雑巾がけは滅多にしません。私は、雑巾がけは毎日するものだと思っていて、彼女が皿洗いをする日は「ちゃんと雑巾がけもしろよ」と言うのですが、適当だったり、汚れだけティッシュでふき取っていたり、と、非常にいい加減です。お前は不潔だ、とも言ったのですが、そのときは不機嫌になりましたが、直そうとはしてくれません。皿の洗い方もときどき洗い残しがあり、我慢できなくなって私が担当することになりました。(食器洗い洗浄機もありますが、入れ方さえ下手なのです)週末は、私が積極的に掃除をしています。  家計についても、結婚当初は任せていたのですが、あまりにも細かく言ってくることに文句を言ったら逆切れされ、以来家計は私が管理することになりました。生活費を口座に入れていますが、その生活費がどのように使われているのか、私には全くわからない状況です。家計簿をつけろ、と何度も言っているのですが、たまにエクセルファイルで送ってくるだけで、いつもつけているわけではないようです。そして、彼女の収入がどうなっているのか、私にはわかりません。子供達の保育料や自分用の本や服代になるみたいですが、生活費の口座には一度も入れたことがありません。非常勤なので、収入はたかがしれているのでしょうが。  私の希望は、専業主婦になって家事に専念して、家をきれいにし、良き妻、良き母であってくれることですが、本人がどうしても働きたい、というので、一人目が2歳のとき、仕事復帰を許しました。以来、仕事を言い訳にして、家事をおろそかにしている傾向があります。家事ひとつひとつに値段をつけ、それを報酬として私が渡す、という方法を取ろうかと提案したのですが、妻は嫌がりました。その甘えた態度が許せない自分は、おかしいのでしょうか。昔は私がきつく言うと、すぐに泣いて、ときには実家に帰ってしまったのですが、最近は泣くくせに「不潔とでも親失格とでも、もうどうにでも言ってください」と開き直った態度です。余計に腹が立ちます。  もともと10歳近く年が離れていて、価値観がかなり違うとは感じてきましたが、いつまでも乙女気分で甘えてくるのはいい加減にしてほしいし、だらしない生活態度を直して、きちんとしてほしいと心から願っています。セックスレスも不満に思われているようですが、そんなにだらしない妻を抱く気にはなれません。自分なりに、彼女を愛しているつもりです。一応、優しいし、きれいだし、人からは羨ましがられますが、夫の立場は疲れます。この状態がずっと続くのかと思うと考えるだけでも疲れます。(離婚の話も何度かありましたが、それは私から断りました)お互いに意地の張り合いみたいなところもあります。私も頑固だとはよく言われますが、これでも精一杯努力していますし、外で遊ぶことも全くないです。週末は子供たちと過ごし、テレビも滅多に見ない真面目な男です。  上手く妻を変える方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#64203
    • 恋愛相談
    • 回答数50
  • 不倫相手の子どもを産むか悩んでいます

    まずはじめに、 非道な恋愛をしていることは十分承知ですが、 どうしても迷ってしまいましたのでご相談させていただきます。 私は独身で2年近くの関係となる彼氏がいますが、彼は既婚者です。子どもはいません。 彼とは以前上司、部下の関係でしたが会社を辞めしばらく連絡をとりつづけていたところ彼から実はずっと我慢していたが、、と思いを伝えられました。私も同じ気持ちだった為、そこから不倫関係となりました。  最近体の調子が悪くまさか、と思い、産婦人科に行ってみると妊娠していることがわかりました。もちろん彼の子どもです。彼にこのことを伝えるとお前の判断に任せると言われ、俺は生んで欲しいと言われました。 13歳年上で役職に就いている為経済的なゆとりはあります。 一生お前と子どもの面倒をみる。でも離婚はできないから表立って父親にはなれない。でもお前がそれでもいいと思えるなら産んで欲しいと言われました。自分勝手なのはわかっているけど、お前と子どもを俺が幸せにしたい、とも。 これまでは平日(月~木)に4~5時間に私の家で会うのと金曜日にちょっとした外食や外出をして私の家に泊まるという関係を続けてきました。週末は絶対会えません。これからもそれは変わらないと思います。 誰かの目を気にし、奥さんに見つからないようにする。 子どもを不倫関係に巻き添えにする、という形になると思います。 彼はただ、私との関係を壊したくない、それだけの思いかもしれません。私は貴方にそれほどの覚悟があるのなら、奥さんに話して欲しいといいました。が、それは無理、との答えです。でもできることなら何でもする、と彼は言います。産みたい気持ちはもちろんあります。大好きな人との子どもです。でも、生まれてくる子どもが幸せになれるか、不安です。 ただ子どもをもつという夢を、私でかなえようとしているのか、 彼の気持ちもわからなくなってきました。 混乱しているせいもあり、上手く説明ができていないと思いますが、みなさんならどうされますか?教えていただければ助かります。