• 締切済み

「Binaries」というフォルダが知らないうちに出来てました・・・

2~3日前に気がついたのですが、外付けHDD(主にデーター用に使っています)に「Binaries」というフォルダが出来ていました。 開いてみると、 ・_svdir.VBS(VBScript File 12KB) ・SOAPVDIRCMD(Windows NT コマンドスクリプト 1KB) という2つのファイルがありました。 このフォルダを消してしまいたいのですが、削除して良いものでしょうか? また、どういう内容のフォルダなのか教えてください。 2~3日前という事は、Windows Updateと関係がありますか? フォルダが出来たのがその辺りなのですが、正確な日時は定かではありません。 ウイルス感染を疑い、ウイルス対策ソフトは常駐させておりますが、手動にてウイルスチェックをしました。 OSは、XP(Home Edition)Service Pack2 です。宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

Windows Updateは関係ないと思います。 スパイウェアチェックをして下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376167.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html 削除した方が良いと思いますね。

lupo_6689
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ご指摘の通り、元々インストールしてありました「Spybot」と、「ウイルスバスターのスパイウエア手動チェック」にて、スパイウエアチェックをして見ました。 スパイウエアはとりあえず検出はされませんでした。 Googleで調べても、そのfileがどんなものなのか正確なところは相変わらず分からず、なんかとっても気持が悪いのですが、消去してしまう事にしました。 有難うございましたm(__)m

回答No.1

http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3?q=2064193 疑わしいなあ・・・ 自分は一応バックアップ取った上で削除するかも(ぉ

lupo_6689
質問者

お礼

そのfileがどんなものなのか正確なところは相変わらず分からず、なんかとっても気持が悪いのですが、消去してしまう事にしました。 少し様子を見て、不審な挙動があればリカバリも考えてみます。 ご回答有難うございました。