• 締切済み

同僚に勝手に写真を撮られて嫌な思いをしました

chiko705の回答

  • chiko705
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

その気持ちすごくよくわかります。 私も仲のいい友達に振り向いた瞬間を撮られたことがありました。その時は、お互い笑って済んだのですが、後日写真になって友達に渡されました。その友達は悪気はなかったのかもしれないけど私はからかわれているような気がして悔しかったです。ここで嫌な顔をしたら負けのような気がしたので笑ってありがとうって言いました。 どうしたらいいかという質問なんですが、rinrin_rinさんは月曜日に会っても写真の話はしない方がいいんじゃないでしょうか?悪い状況を考えた場合の話なんですが、rinrin_rinさんが必死に「あの写真消して!」って言うと相手はもっと影で笑うはずです。 そういうデリカシーのない女の人は人生うまくいくはずがありません。 実際私の友達は男の前ではいい女を演じようとするのですが、そういうやつにはいい男が近寄ってくるはずもなく、振り回されてぼろぼろになってます。今はいろいろ考えて辛いでしょうけど気にせず頑張ってください!

noname#43460
質問者

お礼

仲が良い友達だとしても不意に撮られるなんて嫌ですよね。回答者さんもこのYとOの発言は私の写真に対して向けられたものと思われるのですね。最後の3行には励まされる気持ちですが、別のデリカシーのない女性が結婚退職をしていったのを昨年見送り、やっぱり要領良く相手の男性にも気に入られて人生渡っていく人もいるものだと虚しい思いを強く持っています。

関連するQ&A

  • からかってくる同僚と・・・

    30代女性です。 社内の他部署にいる同期の男性(シングル)に頻繁にからかわれて気になっています。 1年程前に出勤途中のコンビニで偶然会って挨拶した事があり それをきっかけに からかわれはじめたような気がします。 それまでは 入社以来何年も接点もなく、ほとんど話したことも無かったので 最初は、「社外で挨拶した事で少し親近感を持ってくれたのかなー」程度に思ってました。 部署が違うので、たまに廊下ですれ違ったりする程度なのですが その時は必ずといっていいほど声をかけてくれます。 …が、ちゃんとした挨拶や会話ではなく冗談でイジってきたり 笑いながら無言で軽くぶつかってきたり。 それで一言二言交わすと、何もなかったかのようにすっと離れていきます。 最初は全然気にしてなかったのですが、ちょこちょこと かかわっているうちに、 ちょっとした雑談なんかを気軽に話せる友達のような間柄になれたらいいなと思うようになってきました。 ですが、めったに会わない上に、たまに会うと ただ からかわれるばかりで、 マトモに会話ができないのが残念で。。。 彼女や好きな人のの有無までは分かりませんが社内にはいないようなので、 彼女の目を気にしているという訳ではなさそうですし 現に、他の女性従業員とは、相手が若い独身女性であろうと親世代の方であろうと からかったりせずに落ち着いて普通に話しているのを時々見かけます。 ですが、私から当たり障りのない話題で話しかけてみても ソワソワするばかりで、まともな会話が成り立ちません。 嫌われたり煙たがられているなら、そもそもからかってもこないでしょうが かといって他の人と同じような会話もしてくれず・・・ 思春期の男の子ならともかく、30代の男性なので訳がわかりません。 この人と、仲良くなるにはどうすればいいのでしょう? 気にせずに他の男性同僚と同じように話しかけても大丈夫でしょうか?

  • あまり話したことの無い同僚に告白したいのですが…

    32歳の男性です。会社の同じ部署の女性(7~8歳年上)で気になる人がいます。同じ部署になってから8ヶ月くらい経ちますが、仕事上の接点はほとんど無いので直接話をしたことはほとんどありません。彼女と他の同僚との話を聞いていると、どうやら結婚はしていないようですが、彼氏がいるかどうかはわかりません。ましてや自分に興味があるかどうかもわかりません。 彼女は割りと素っ気無くて、たまに書類とかを渡しても、小さい声で無愛想にありがとうございますというくらいなので、ちょっとした雑談をするのも難しいです。でもそんな彼女とできたらお付き合いしたいと思うのですが、気持ちを伝えるのにどうしたらいいか迷っています。 彼女の方が自分より早く会社に来て遅く帰っているので、社外で一緒になる機会はありません。なので、会社の中で告白したほうがいいのか、それとも気持ちを手紙に綴って渡したほうがいいのか、携帯番号とメールアドレスだけそっと渡して彼女からの連絡を待つ方がいいのか、いずれにしてもそんなに親しい関係でないので驚かれると思うし、周りの目もあるし、彼女に嫌な顔をされそうな気もします。 それなら、別の女の同僚に相談して、気持ちを伝えてもらうなり、手紙を渡してもらうなり、どこかに呼び出してもらう方がいいのかとも思います。ただその場合、全て会社の人に知られてしまう危険があるし、人の力を借りた事で彼女の印象も悪くなってしまわないかという心配があります。 彼女はお酒は一滴も飲めないそうで、僕もあまり飲めないのでその点合うと思うのですが、飲みに誘うということは出来ないし、趣味とか何が好きなのかとかも全くわからないので、何を誘ったらいいのかということもわかりません。 長文でわかりにくい文章になってしまいましたが、彼女にどうアタックしたらいいかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 女の同僚との付き合い方

    入社3年目の女です。同じ課の同僚とのコミュニケーションについて悩んでます。課は私も含めて女3人です。 課の1人、ベテランの先輩は結婚もしてて勤めも長くて、明るくてハキハキした人です。約2年間一緒に仕事してきましたが、「仕事で責任とか背負いたくない」「積極的に後輩を育てようとは思ってない」「気の合う同僚となら会社外でも友人関係をつくりたい」という感じで仕事してるんだなぁという印象です。私のことは「まぁ、ちゃんと仕事してくれてる子」と思ってるみたいです。 ところが去年、私の1コ下の女の子が同じ課に入ってから、私は少し仲間外れで寂しく感じます。 後輩はすごく明るくて話も面白くて、何より先輩と気が合うみたいで会社の飲み会でもとっても仲良しです。 一方私は、大人しい性格だし飲み会苦手だし、「周りから嫌われてないか」と悩み過ぎてたまにウツになります。はっきり言って負のオーラみたいなのがあると思います。 先輩と後輩は二人で仲良く雑談したり休憩にお茶を飲んだりしてます。 私とは仕事以外では会話がなく、私は課の中でぽつんとしてます。(課は3人です) あまり話しかけてもらえないので二人から嫌われてるんじゃないかとか悩んだりもしますが、さすがに私の思い込みだとは思いますが・・・ 私も休憩くらいは雑談に交じりたいですし、もっと気軽に話しかけてもらえたらいいなと思います。 会社は友だちをつくるところじゃないとは分かってますが・・・ どうすれば気軽に話しかけてもらえるでしょうか。 ちなみに挨拶はちゃんとしてます。 もっと明るい自分になりたいです。

  • 同僚にアプローチしたい

    はじめまして。私は20代後半の会社員です。 社内の8歳年上の同僚のことが気になっています。 彼とは毎日顔を合わせ、席も近いのですが、私の部署は会話が少なく 静かな環境のため、ちょっとした会話もしづらい感じです。 彼は話してみると気さくな方ですが、硬派で口数は多くありません。 私も積極的に会話をするタイプではなく、受身です。 その上、気になる人が相手となると輪をかけて話せなくなってしまいます。 このような状況で、回りの同僚に気づかれず、彼と仲良くなるにはどうしたらよいでしょうか? まだ、お互いに携帯アドレスは知りません。 よろしくお願いします。

  • 同僚を食事に誘ったら頑なに拒否られた件

    私26歳(男)。同僚26歳。 今日、同じ部署で4年一緒に働いている同僚を週末に食事に誘いました。 ただ、何故4年同じ部署で今初めて食事に誘ったのかというと、、、 知り合った当初、別の同僚といい感じになり、付き合い→振られ→引きずる。の過程があり、それが約2年間。 その後、合コンに行きまくり別の彼女ができ、分かれる。(1年間) そして、今の同僚が気になり出す。(1年間) また、同僚は私の4年間のストーリーを知っている訳なんです(;_;) そして今日の会話 私「明日、予定ある?」 同僚「無いよ」 私「ご飯行こや」 同僚「なにご馳走してくれるの?」 私「2人で行くんやで」 同僚「(笑いながら)嫌!!」 私「何でなん?話したいことあるねん」 同僚「訳分からん!キモい!(笑)」 私「真剣な話やん!じゃあいつやったら行ってくれるん?」 同僚「来週は友達とご飯行くし、家で休息する時間も大切やろ?」 私「そんなんええから行こや!」 同僚「2人で言ったら会社に怒られるやろ?」 みたいな感じに頑なに拒否られました。 普段からめっちゃ仲いい訳でもなく、きなりで同僚も訳分かってなかったと思うので、再度アタックを試みようとは思うのですが、 何かいい方法はないでしょうか?? アドバイスやご意見お待ちしております(;>_<;)

  • チヤホヤされる同僚

    同僚は凄く綺麗な子です。しかし、僕から観ればぶりっ子で性格も好きなタイプではありません。 しかし、職場の男達は彼女に気ばかりつかっています。 正直、先輩が僕と同僚とでは態度が違うのがイライラしてしまいます。 (でも別に先輩と仲が悪いって訳ではないです。) 会話も同僚と話す時のほうが明らかに楽しそうですね。先輩は・・・ (先輩は男しかいないです。) こういう時ってどうすればいいですかね? 正直、先輩の機嫌をとってるのも疲れます。 同僚は可愛い顔して甘えた声出してれば愛せれるからいいですよ。 「○○みんなに愛されたい!!」とかヌカス痛い女です。 愚痴っぽくなってしまってすみません。

  • 同僚の女性の涙

    同僚の男性が好きですが、今日泣いてしまいました。男性は女性の涙はうっとおしいですか? ある作業をその人から頼まれ、私の仕事や今後の予定から見て負担が大きく、焦ってしまいました。 ミスしないよう気を付けていたら時間がかかり、指摘されたこともあいまって、涙が少し出ました。そんなにたいしたことじゃないからショックを受けないで、と言われても、私にはどうしようもできないです。 わんわん泣いたわけじゃないですが、目はうるうるしました。割と目ざといから気づいていたはずです。 たいしたことじゃないこともできない私、にまたショックなんです。 そしたら、休憩で、彼から雑談は前からよくありましたが、ゲームしようと言われました。 気を使われたんですよね。 職場で目をうるうるするような感情的な女は、男性にはめんどくさいですか? 私はどうすればよいでしょうか。

  • なれなれしい同僚

    なれなれしい同僚(♂)に困ってます。 相手は私(♀)に気があるわけではないのですが 仲良しの子にはすごくなれなれしくします。 たとえば「最近太った?」などと聞きながら ほっぺを引っ張る、ふくらはぎを触るなど。 さわんじゃね~!!! と言ってもアハハで終わります。 「そんなに意識するガラじゃないだろ?」 とか言います。 彼はそういうキャラのようですが、 受け入れることが出来ません。 意識してやってるのではいのはわかるんですが すごくイヤです。 どうしたらいいでしょうか…

  • 同僚の女性とうまくコミュニケーションがとれず、悩んでいます。

    30歳男性です。 1人の同僚の女性とうまくコミュニケーションがとれず、悩んでいます。 その女性とは入社して5年くらいは比較的仲がよいほうで、仕事の相談をしたり、メールをしたり、2人きりで食事に行ったこともありました。 しかし、2~3年前から、(主観的な見方かもしれませんが、)僕と距離を置こうとするような言動がみられるようになりました。 最近はあいさつくらいはするのですが、雑談とか女性からは話しかけてこないし、こちらから話しかけてもそっけないというか、あまり長く会話したくなさそうな様子です。(職場のほかの男性とはよく話したりする様子は見かけます。) 自分ではなぜ(なにがきっかけで)そのような態度をされるのかよくわかりません。 従業員が20人と少ない職場で、同じ部署にいるので、毎日顔を合わせるし、その女性を無視するわけにもいきません。 僕自身、その女性に対して、仕事上の同僚としても、女性としてもとても魅力的な人だと思っており、嫌われたくないという思いから、よけい複雑な思いで悩んでしまいます。 その女性が僕に対してどう思っているのか知りたいし、時間がかかってでも、仕事のことや楽しい会話が気軽にできるようになりたいと思っています。 現状を打開するためのアドバイスをお願いします。 (女性の気持ちとか、こんな風にしたら仲良くなれたという経験とか、手厳しい意見も含めいただけるとありがたいです。)

  • 何でも否定的な同僚

    仕事で関わることが多いのですが、とにかく会話していて嫌な気持ちになることが多いです。 最近は何でもないときにまで思い出してはイライラ… 今日どこどこに御飯食べにいって…と話し出すと、あ~、あそこ不味いよね、とか、私が住んでる場所は買い物や交通の便も良くて割と住みやすくて気に入ってるという話をすると、へ~でも私は住みたいと思わないけど、とか、最近ドラマに出てる誰々がかっこいいと言うと、え~あんなんのどこがいいのと、とにかく話の始めから全否定してくることが多いのです。 持ち物や身につけているものも、否定的なことを言われ、そのあとに自分の持ち物を褒めたりして、自分大好きな感じが伝わってきます。 あまり悪気はないようで、気にしないようにはしてきましたが。 私はまだ子どもができずにいますが、それについては少し悩んでいる話をしました。 今子どものように可愛がっている愛猫の写真をLINEの画面に設定しています。 先日それを見た同僚に子どもは可愛いよ、子ども産まれるとあんな猫どころじゃなくなるよ~、と言われ、もうなんとも言えない嫌な気持ちになりました。 今まであまり意識したことが無かったのですが、他の同僚や友達、旦那と話してると、本心まではわかりませんが、基本的には私の話を肯定して、賛同しくれます。 何か反対意見を言うときもまずなるほど~と受け止めてから、でもね、と続くのでこんな嫌な気持ちになったことがありません。 そういう人とは無意識に距離を取ってきたのかも知れませんが、今回は仕事上、関わらないわけにはいきません。 また否定されるんだろうな、と思うともう話すのも嫌になってきて、だんだん自分にも自信が無くなってきました。 どうやって気持ちを保てばいいのか、またこういう人とうまく付き合う方法はありますか?