• 締切済み

同僚に勝手に写真を撮られて嫌な思いをしました

chiko705の回答

• chiko705
回答No.3

その気持ちすごくよくわかります。 私も仲のいい友達に振り向いた瞬間を撮られたことがありました。その時は、お互い笑って済んだのですが、後日写真になって友達に渡されました。その友達は悪気はなかったのかもしれないけど私はからかわれているような気がして悔しかったです。ここで嫌な顔をしたら負けのような気がしたので笑ってありがとうって言いました。 どうしたらいいかという質問なんですが、rinrin_rinさんは月曜日に会っても写真の話はしない方がいいんじゃないでしょうか?悪い状況を考えた場合の話なんですが、rinrin_rinさんが必死に「あの写真消して!」って言うと相手はもっと影で笑うはずです。 そういうデリカシーのない女の人は人生うまくいくはずがありません。 実際私の友達は男の前ではいい女を演じようとするのですが、そういうやつにはいい男が近寄ってくるはずもなく、振り回されてぼろぼろになってます。今はいろいろ考えて辛いでしょうけど気にせず頑張ってください!

noname#43460
質問者

お礼

仲が良い友達だとしても不意に撮られるなんて嫌ですよね。回答者さんもこのYとOの発言は私の写真に対して向けられたものと思われるのですね。最後の3行には励まされる気持ちですが、別のデリカシーのない女性が結婚退職をしていったのを昨年見送り、やっぱり要領良く相手の男性にも気に入られて人生渡っていく人もいるものだと虚しい思いを強く持っています。