• ベストアンサー

PCの画面をテレビで見たい。

ノートPCSHARPのメビウスを使っています。 テレビはSONYのWEGAを使っています。 この2つを繋げるディスプレイスリムケーブルを買って 繋げたのですが、テレビにうつりません。 うつらないというより、設定がわかりません。どうすればPCの画面がテレビにうつりますか?多分原因はテレビの設定だと思うので同じメーカーのものを持っている人や、普通にわかる人、教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25230
noname#25230
回答No.2

パソコンもテレビも詳細は判らない(知らない)ので、一般的なアドバイスを。 線自体はつながっているという前提であれば、まず、 ・パソコンのディスプレイは外部出力に切り替わっているか? ・テレビの入力は、接続した端子を表示するようになっているか? というあたりがチェックポイントですね。特に前者。ノートパソコンに付いているディスプレイ端子は、多分、 ・信号を出さない ・外部だけに信号を出す(PCのディスプレイはOFF) ・両方に信号を出す といった切替が可能になっていると思います。どのような操作で切り替えるかはPC次第ですが、多分、Fnとか書いてあるキーと、キーボード上段か脇の、四角いような絵が描いてあるキーを一緒に押す、とかで順番に設定が切り替わったりするのが一般的かと。 で、それでもダメならテレビ側ですが、これはビデオやDVDプレイヤーをつなぐのと同様、テレビにも入力端子がいくつかあると思いますので、そのどれを表示するかは「入力」といったボタンがリモコンにあったりして切り替えられるはず。 とりあえずこの辺を試してみてくださいな。 あと、それでもダメなら、No.1の方の回答の通り、具体的なアドバイスのために機種名や型番をもうすこし詳しく提示しましょう。

mryosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 テレビ側の入力切替をするのを忘れていただけでした。 でも詳しく説明していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お使いのパソコンの型番とかテレビの型番を示していただかないと、情報不足でアドバイスしにくいと思います。

関連するQ&A

  • パソコンの画面をテレビで見たい

    SONY VAIO TYPE Cのノートパソコンを使用しています。 パソコンからテレビに画面を映したく、ディスプレイケーブルと音声ケーブルをつなぎましたが、設定方法が分かりません。教えてい頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ノートPCの画面が消えた。これは故障でしょうか。

    ノートPCに外付けディスプレイを繋げたのですが、画面が外付けディスプレイに映ってしまいました。 ノートPCの画面は真っ暗で接続のケーブルを抜き差ししても画面が真っ暗のままです。 ディスプレイの設定画面を見ましたが、外部ディスプレイを検知しておらず、まるでノートpcがデスクトップPCのような状態になっております。 これは故障でしょうか?それとも設定を変えればなおるでしょうか? もしご存知の方教えてください。 外部ディスプレイとノートpcを繋げたケーブルはVGA-HDMIの変換ケーブルで繋げております。 すみませんが助けてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートPCの画面をテレビに映す

    ノートPC画面をテレビに映したいのですが、HDMIケーブルで接続しても映りません。PCで何か設定が必要ですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • PCの画面をテレビに。

    こんにちは。私のPCはSHARPのメビウスを使ってます。(OSはXPで形式はPC-GP1-C5Mです)くだらない質問なんですけど、PC画面ありますよね??それをテレビで見れるようにできるんでしょうか??

  • PCの画面を液晶テレビの画面に出力したいのですが。

    ディスプレイ一体型PC【NEC VALUESTAR W】のディスプレイ画面を液晶テレビ【SONY BRAVIA KDL-40V1】に出力することは可能でしょうか? 可能であれば、出力方法など回答いただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • テレビでPCの動画が観れません

    液晶テレビとノートPCをディスプレイケーブルで接続して、PCの画面をテレビに出力して観ています。 通常の画面(デスクトップ画面やフォルダ画面やIE画面など)は問題なく観れるのですが、WMVファイルを再生しようとすると、テレビでは何故かうまく観れません。(動画が再生されずに、Media Playerのウニャウニャ動く動画が表示されます) どうやったら観れるようになるのでしょうか?

  • ノートPCの画面をテレビに映そうとしたのですが

    はじめまして、PCをそれなりに使ってはいるのですが、なにぶん機会音痴で知識が乏しく、解決策のご助力をお願いしたいのですがよろしくお願いします。 私はBUFFALO製品の「SC-1」という変換機を使い、ノートPCの映像をテレビに映そうとしているのですが、画面には白黒のフラッシュが連続で映され、ディスプレイの映像は映されません。 私のノートPCにはRGBの端子があるので、それとSC-1を接続をしてテレビに映そうと試みているのですが、うまくいきません。 ノート側の端子を外すと、テレビ画面は真っ暗になるため、白黒のフラッシュは変換機がノートの画面を映そうとしていると思うのですが、なにか特別な操作が必要なのでしょうか? ちなみに私は富士通のFMVを使っています。 よろしくお願いします

  • PC画面をテレビへ出力し、複製したい

    PCとテレビを、アナログRGBケーブルで繋いで画面を複製させたいのですが、 テレビ側が反応してくれなくて困っています。 PC→ 富士通 FMVXN4RO4Z(OS:Windows7Pro) TV→ SONY BRAVIA KDL-22EX300 を使っています。 ケーブルを繋いだとき、PC側は画面が一瞬暗くなり スタート→プロジェクターへの接続 で『複製』が選択出来たので PC側はケーブルをちゃんと認識していると思います。 ただ、テレビ側で入力切替をしようとしてみても PCという項目はあるのですが選択できないようになっています。 (選択しようとすると、≪機器を繋いでいないため、選べません≫と出ます) ケーブルはしっかり繋がれています。解像度を変更してもダメでした。 何が原因なのでしょうか。どなたかご教示ください。

  • PCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されない

    パソコンはDELL INSPIRON580デスクトップ ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス テレビはSONY BRAVIA EX700 です。 ケーブル接続→テレビ電源ON→PC電源ON→TV入力切替何度も挑戦するも 一向に画面が表示されません。 プロパティの外部ディスプレイの接続を見ても認識されていないようです。 テレビの設定は特に無いようで、HDMIの外部入力に接続されてるのは認識しているようで、 入力切替すると切り替わりはしますが、真っ暗な画面のままです。 PCのキーボードのwinキー+Pボタンで切り替えもなんら有効ではありません。 なにか根本的な問題があるのでしょうか。ケーブルの不良は考えたくないのですが。。。

  • PCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されない

    PCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されません。 パソコンはTOSHIBAのDX1210 series テレビはAQUOS LC-40DX3 です。 ケーブル接続→テレビ電源ON→PC電源ON→TV入力切替何度も挑戦するも 一向に画面が表示されません。 プロパティの外部ディスプレイの接続を見ても「複数のディスプレイ」などとは表示されておらず、接続されてすらいないようです。 検索を何度押しても反応すらありません。 テレビの設定は特に問題は無いようなのですが、PCのキーボードのwinキー+Pボタンで切り替えもなんら有効ではありません。 やはり、ケーブルなどが悪いのでしょうか?

専門家に質問してみよう