• ベストアンサー

PCの画面をテレビに。

こんにちは。私のPCはSHARPのメビウスを使ってます。(OSはXPで形式はPC-GP1-C5Mです)くだらない質問なんですけど、PC画面ありますよね??それをテレビで見れるようにできるんでしょうか??

• rt777
  • お礼率18% (16/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nanaokun
回答No.2

メビウスのサポートHPって便利だから好きです。古いメビウスもちゃんとサポートしてるので・・・ S映像ビデオ出力端子のケーブルを買って来ます。市場価格1500円以下です。それから、サウンドケーブルも必要かも知れませんね。 800x600に解像度をするにはウインドウズの何も無い所で右クリック、プロパティを呼び出します。画面のプロパティで800x600にします。 動画などをテレビで見たいなら、PCで再生を始めるとテレビでも再生が始まりますよ。自分はいつも動画はテレビで見てます。

参考URL:
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-GP1-C5M/index.asp
rt777
質問者

補足

とりあえず、テレビ画面には映りました!!ありがとうございます!!でもカラーじゃないんです・・・。なぜでしょうか??

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

表示モードを800×600ドットに設定して S映像ビデオ出力端子で パソコンとテレビをつなげれば、テレビで見れますよ。

rt777
質問者

お礼

ありがとうございます!!映りましたぁ!!