• ベストアンサー

PC起動時のぴッ音は消せないでしょうか

すいません。メビウスのPC-GP1-C5Mです。スイッチをいれたときに、ブー音のあと、ピッという音が出ます。消せないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.1

消せるかどうかは知りませんが、あの音が PCの問題を知らせてくれます。 (ピッ の1回のみは正常というBIOSの信号です。) 何かのときに悔やむことになりかねません。

runa
質問者

お礼

そうんなんですか、知りませんでした。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 起動時の気なる音

    最近、壁紙を取り替えてから電源を入れると ビャン!という気になる音がします。 壁紙を元に戻しても直りません。 再起動する場合には音は鳴りません。 直し方を教えて下さい。よろしくお願い致します! ・機種はSHARPのPC-MJ700M(メビウス)です。

  • PCの画面をテレビに。

    こんにちは。私のPCはSHARPのメビウスを使ってます。(OSはXPで形式はPC-GP1-C5Mです)くだらない質問なんですけど、PC画面ありますよね??それをテレビで見れるようにできるんでしょうか??

  • PC-GP2-C5MのACアダプタ

    メビウスPC-GP2-C5Mを頂きました。ACアダプタが付いていませんでした。何方かアダプタの型番等を教えてください。

  • PC起動時に異常音が出ます。故障の前兆か?

    最近、PCを起動するとほぼ毎度、PC本体から『ブー』という異常音が出るようになりました。異常音は約1分位で消えますが、どこかの故障の前触れではないかと少々心配です。

  • PCとテレビを繋いだけど、白黒に・・・・。

    こんにちは。私のPCはSHARPのメビウスを使ってます。(OSはXPで形式はPC-GP1-C5Mです)くだらない質問なんですけど、最近テレビでPCの動画を観たいと思ってテレビとPCを繋いだんですけど、白黒で納得いきません。カラーにする設定などがあったらおしえてください!!

  • シャープ メビウスのリカバリー

    シャープメビウス PC-GP1-C5Uのクリインストールを考えていますが、リカバリーディスクが有りませんPC-GP1-C5Mのリカバリーディスクでも大丈夫でしょうか?

  • PC本体からの音

    PC本体から、ブーーという音がします。 それは電子的なものでなく、多少気になる程度の大きさの物理的な音です。 PCを軽く傾けたりすると直るのですが、 これは何の音なのでしょうか? 原因も含めて教えていただきたいです。

  • 別のノートPCでOSのインストールは可能?

    ノート(パナC33)のHDDをはずして別のノート(メビウスGP1-C5M)にとりつけてOSをインストールできるでしょうか。C33のOSがこわれて立ち上がりません。C33にはFDD・CDDがありません。メビウスにはFDD・CDDが付属してます。方法等教えていただきたいのですが・・すいません。

  • シャープのノートパソコン メビウスPC-GP1-C5M のDVDドライブについてです。

    シャープのノートパソコン メビウスPC-GP1-C5M を使用していますが、どうやらDVDドライブが故障?しているかもしれません。 CDは読み込むのですが(最近再インストールをCDからやったので・・・)レンタルビデオ屋で借りてきたDVDをまったく読み込みません。 昔のパソコンだから規格が合わないのかなー?なんて意味不明なことまで考えてしまいます。 友人の話によると、ドライバを更新しろとか言っていますが、よくわかりません。 できればパソコンに詳しい皆様のお話に頼りたいと思い質問しました。(以前シャープのノートパソコン メビウスPC-GP1-C5M に合うメモリは?という質問に即丁寧に教えていただいたので) どうぞよろしくお願いします。

  • 音が出ない・・・

    SHARP MEBIUS PC-GP1-C1M OS WINDOWS ME 定かではないのですが、PCが重くなった際に誤って、PCI-Multimedia Audio Device(おそらく・・・)を削除してしまったと思うのです。解決法をお願いします。音が出るようになれば、どんなカタチでも構いません。