mryosukeのプロフィール

@mryosuke mryosuke
ありがとう数310
質問数106
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
35%

  • 登録日2005/03/07
  • 画面が点かない。

    NECの2005年夏モデルを購入。 このPCは、同じような型の2台目なんですが、 購入し始めて電源を入れたら、電源は入っているのに、画面が真っ暗。 輝度の調整も確認しましたが、関係なし。 仕方なく、コンセントを抜き、電源を再度、入れなおしたら、やっと点きました。 1台目のセットアップ時には、こんな事は無かったのにと心配です。 こんな事って初めてなんですが、何度、入れなおしても、未だ同現象は起きません。 このまま、不具合だと言って修理に出しても、問題が無いと言われ、そのまま帰ってきちゃう可能性も高いと思いますが、今後、使用して行くのも安心できない気がします。 こんな現象の原因になる可能性として、どんな事が考えられますか? 専門知識をお持ちの方、経験のある方の、ご意見・アドバイスを、お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • マジカル・アイ見えない

    経験者に聞きたいです 今、マジカルアイの前の練習で指を使った訓練をしてます これがまったくできなくて困ってます。 顔から30cmほどの所に両人差し指を立てて、 2メートルほど先を見るってやつです。 指を4本に見るっていうことは、つまり両目を一緒に使おうとすると、左目で見た指が2本に右目で見た指が2本に 合計で4本見えるってことですか? たとえば、普段使ってる目では             |   |    指→|   |←指 こうゆう風に見えますよね? そして、先ほど言った目の使い方のやり方でやると             : | : | 新たに出てくる指→: | : |←指 という風に見えます。これって見てる感覚は違うでしょうか? こっちの感覚だとまるで新たに出てくる指はただ単に 右目で見てるだけだと思ってしまうんです。 それとも    新たに出てくる指↓           | : : |        指→| : : | というなのが理想なのでしょうか? 本当にこれをやって結構長い期間になりますが、 まったくできないんです。 助言をお願いします。