• ベストアンサー

舌苔

舌苔がつく原因は何ですか。また舌苔がつかないようにする予防などがあったら教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25607
noname#25607
回答No.2

耳垢や鼻くそと同じようなものです。食べ物のカスや唾液によるものかと・・・以前にあるジャニーズ系芸能人が話してたのですが 歯磨きをする時にその歯ブラシで舌磨きもすると言ってました 舌をなるべくだして縦に歯ブラシで磨くのです。私もたまにやってますが痛いしオェツと何度もなりながら我慢してやってます。あまり強くやると舌ガンが心配なので やさしくやりましょ。   それとドラッグストアに行くと歯ブラシ歯磨きなどの近くに舌苔をとる器具がうっていますから探してみてくださいね。         

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらを参考までに http://keepsmile.info/breath.html