タウンページのエラー 修正方法は?

このQ&Aのポイント
  • インターネットタウンページが使用できないエラーが発生しました。検索窓に入力した言葉が正しく表示されず、該当する住所が見つからない原因として、言語の設定を確認する必要があります。
  • エンコードや日本語の自動選択を試したが、日本語(EUC)や(シフトJIS)でもエラーが解消されません。他の解決方法があるのか知りたいです。
  • タウンページのエラー発生時には、言語設定やエンコード方式を確認する必要があります。すでに試した方法でエラーが解消されない場合は、他の解決策を探す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

タウンペ-ジのエラ-

インタ-ネットタウンペ-ジが使用できなくなりました。 エラ-は下記の通りなんですが修正の仕方がわかりません。      ↓ 『また、検索窓に入力した言葉が、検索をかけた時や、タブを切替えた時に「???」などに化け、例えば地域を正確に入力しているにも関わらず「該当する住所が見つかりません」というメッセージが表示される原因になることがあります。 この場合は、言語の設定の以下の点をご確認ください。 日本語【ja】が第一優先になっているか。 英語【en】以外の言語が2番目以降に選択されていないか。』 表示→エンコ-ド→日本語自動選択で日本語(EUC)でもダメ、(シフトJIS)でもダメです。他の方法があるのでしょうか?

noname#5385
noname#5385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.1

ツール→インターネットオプション→言語 で日本語を一番上に上にしなさい、ということですよ。

noname#5385
質問者

お礼

回答ありがとうございます!さっそく実行したらちゃ~んと表示されました。インタ-ネットオプションとは気がつきませんでした。助かりました。