• ベストアンサー

芸人の名前を教えてください

いつもお世話になります。 結構前なのですが、エンタの神様で、以下のようなコントをやっていた芸人(コンビ)の名前を教えてください。 ○現代の不良(ヤンキー)がどのような悪行をしているのか調査するために、街中にいる不良にインタビューを行うという設定。 ○登場事物はインタビュアー(ツッコミ)と、不良(っぽい)男の子(ボケ)。 ○インタビュアーが「カツアゲの経験はありますか?」と聞くと不良が「あるよ!」と答える。でインタビュアーが更に具体的な内容を聞くと、ヤンキーはカツアゲ「された」経験を語る。「あ、被害者だったんですね?」というオチ。 ○さらに、インタビュアーが他にも経験がないか聞いたところ、不良が「この前も一人病院に送ってやったよ!」というので具体的に聞くと「具合が悪そうなおばあさんがいたから一緒に病院に送ってやったんだよ!」と答える。「あ、親切な人なんですね?」というオチ。(不良はインタビュアーにそう言われ、良い笑顔で照れ笑いする。) 面白かったので印象的だったのですが、名前が分かりません。 お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

noname#130558
noname#130558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fk_sap
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.4

キンブオブコメディの「反抗する世代」だと思います。 エンタの神様では2005年2月12日に放送されていました。 ご質問に書かれていた「被害者だったんだー」と「病院送りにしてやったよ」の他に ○「タトゥーとか入れるの?」「あるよ!ほら!(と見せる)」「ホクロだったんだー」 ○「遊ぶお金とかどうやって手に入れてるの?」 「何もしなくても勝手に金が増えるおいしい方法があんだよ。10万円が1年で5円増えんだよ(と通帳を出す)」 「郵貯だったんだー」「魔法みてーだろ!」「利息みたいだよー」 ○「見たところ未成年のようだけど、煙草とか吸っちゃいけないんじゃないかな?」「俺の勝手だろ!!」 「でも、日本の法律じゃあ20歳まで煙草は吸っちゃあいけないことになってるわけだから」「えっ、そうなの!(と慌てて煙草をもみ消す)」「知らないだけだったんだー」 などなどです。。。 もし他の方々か書かれているようにサンドイッチマンさんにもよく似たネタがあって、sleepycatさんがおっしゃってるのがそちらでしたら、ごめんなさい!

noname#130558
質問者

お礼

fk_sapさん、ご回答ありがとうございました。 ご回答をもとにエンタの番組サイトから履歴を探したところ、ありました! 画像を見ても、これに間違いないようです。また、書いてくださった他のネタも、確かに見た記憶がありました!(特に煙草のところ) サンドイッチマンの方も気になります…が、こんなに詳しくご回答くださり、また「物的証拠」(笑)も見つかったので、今回はやはりキングオブコメディさんだったようです。 それにしても、このネタ本当に面白いですよね。fk_sapさんのご回答を読んでまた笑ってしまいました(^m^) おそらく最近はエンタには出ていませんよね。また見たいので、番組サイトの投票コーナー(また見たいネタ)に投票してきてしまいました^^

その他の回答 (3)

noname#142327
noname#142327
回答No.3

それ、『サンドウィッチマン』です。 このコンビ、大好きです! 凄く、面白いですよね。 先週、久しぶりにエンタの神様に出ていました。 またも、大爆笑してしまいました。\(~o~)/

noname#130558
質問者

お礼

pipinosukeさん、ご回答ありがとうございます。 うーん、サンドイッチマンに2票目(>_<) #1さんのお礼にも書きましたとおり、キングオブコメディの履歴が番組HPで見つかりました。 しかし、サンドイッチマン大好きと仰るpipinosukeさんからも力強いご回答をいただき、非常に気になります! やはり、同様のネタがあるのでしょうか…。 私も先週のエンタで見ました!結婚式場のコント、すごく面白かったですよね~。私も爆笑しました(^▽^) 先週のが印象的で名前を覚えてしまいました。また出て欲しいですね。

  • nagilala
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

人力舎に所属する キングオブコメディーかもしれないです…。 一度googleなどで検索なさってみて下さい。

noname#130558
質問者

お礼

nagilalaさん、ご回答ありがとうございました。 エンタの番組サイトから履歴を辿ったら、確かに仰るとおりキングオブコメディだったようです! 名前を覚えていなかったので、教えていただけて良かったです。本当にありがとうございました。

  • satti5
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

サンドイッチマンだとおもいます

noname#130558
質問者

お礼

satti5さん、早速ご回答いただきありがとうございました。 サンドイッチマン!先週のエンタで見て、すごく面白くてファンになったんです。 風貌からしても「おお、彼らだったのか~!」と思ったのですが、#4さんのご回答からエンタのサイトで放映履歴を辿ってみると、キングオブコメディが質問のコントをやっていた履歴が見つかりました…(>_<) しかし、お早くご回答いただきましたし、#3さんからもサンドイッチマンとの力強い回答でしたし、同様のネタがあるのでしょうか…、気になります。

関連するQ&A

  • お笑い芸人のコンビ名を教えて?

    わりと最近観た、若手(?)お笑い芸人のコンビなのですが名前が判らず、ちょっと困っています。 アルバイトの面接風景のコントで、履歴書に「東京都所沢市」と書いていて、「あ~、これ間違えちゃってるね!所沢市はおもいっきり埼玉県だから」みたいな冷静なツッコミをする面接担当者がいて、最終的には今月中に青森県に引っ越すのに面接に来ちゃった、というオチがついてました。 これくらいの情報で、このコンビ名が判る方、よろしくお願いします。

  • 芸人の名前が思い出せません この芸人誰でしたっけ?

    地球儀を回して 地球儀を指差して ここは~マダガスカル!! って言う芸人 誰でしたっけ?

  • 芸人の名前

    5~6年前でしたか、、、 [あい! とぅいまてぇ~~ん]と言って、謝る一発ギャグ?の芸人さんがいたのですが、 ご存知の方いましたら名前を教えて下さい。 エンタの神様で見た様な気がするのですが、 それ以外は何も思い出せないので気になっています。。

  • 芸人の名前・・

    「何かしらをさ~やろうぜ~」 って言う芸人(コンビ?)って誰でしたでしょうか? つまらない事ですが、 他人にきいても知らないと言われるし 最近ずっと気になっています。 本当つまらない事ですいません・・。 回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • 芸人の名前

    宜しくお願いします。 手に妖怪みたいな怪物みたいなかぶり物を付けてコントをしている 芸人さんの名前が思い出せなくて困っています。 どなたか教えてください。

  • あの芸人さんの名前、何でしたっけ?

    ある芸人さんの名前が思い出せません! 芸能界の業界人のモノマネをする人です。(確かプロデューサー) 確かピンクのセーターを首に巻いていて、サングラスをかけています。 いかにも業界人!というような喋り方で、「はいドン!」などとよく言っていました。 5年前ぐらいに流行った覚えがあります。 この芸人さんの名前ご存知の方いたら、教えてください。

  • 芸人さんの名前について

    最近のM1で出ていた芸人さんの名前が思い出せません なんとか中学校~ とか言ってた2人組なんですが わかる方いたらよろしくお願いします

  • 芸人さんの名前教えて下さい

    先日、テレビかインターネットで見た2人組の芸人さんで 1人が狩猟民族に扮して 相方がいろんな動物のかぶり物をして登場し狩猟民役の踊りにつられてどんどん捕獲される ってみたいな芸をする方の名前を教えて下さい

  • 芸人さんの名前が思い出せません。

    以前フジテレビのレッドカーペットに出演していた芸人さんの 名前が思い出せません。男性2人のコンビ。 ランチに来たOLのネタで、 頼んだものに髪の毛が入っていて店長を 呼んで文句を言う内容です。 声をそろえて「ちょっと店長。」と呼び 一通り言った後に相方が 「やめなよ、やめなよ。この子怖いんだからね…」と さえぎり、ボケる。 女子を演じる気がない感じ自前の髪にピン、 衣装はOLが着てそうな制服とカーディガン。 どう検索しても出てこなくて…。 ご存知の方、教えてください。 気になって気になって。お願いします。

  • あの芸人の名前教えて

    昔オンエアバトルでもちょろちょろ出てた芸人さんで いろんなアーティストの歌詞をネタにしてた人がいたんですが名前が思い出せません どなたか分かる人いましたら教えてください