• ベストアンサー

芸人の名前を教えてください

いつもお世話になります。 結構前なのですが、エンタの神様で、以下のようなコントをやっていた芸人(コンビ)の名前を教えてください。 ○現代の不良(ヤンキー)がどのような悪行をしているのか調査するために、街中にいる不良にインタビューを行うという設定。 ○登場事物はインタビュアー(ツッコミ)と、不良(っぽい)男の子(ボケ)。 ○インタビュアーが「カツアゲの経験はありますか?」と聞くと不良が「あるよ!」と答える。でインタビュアーが更に具体的な内容を聞くと、ヤンキーはカツアゲ「された」経験を語る。「あ、被害者だったんですね?」というオチ。 ○さらに、インタビュアーが他にも経験がないか聞いたところ、不良が「この前も一人病院に送ってやったよ!」というので具体的に聞くと「具合が悪そうなおばあさんがいたから一緒に病院に送ってやったんだよ!」と答える。「あ、親切な人なんですね?」というオチ。(不良はインタビュアーにそう言われ、良い笑顔で照れ笑いする。) 面白かったので印象的だったのですが、名前が分かりません。 お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

noname#130558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fk_sap
回答No.4

キンブオブコメディの「反抗する世代」だと思います。 エンタの神様では2005年2月12日に放送されていました。 ご質問に書かれていた「被害者だったんだー」と「病院送りにしてやったよ」の他に ○「タトゥーとか入れるの?」「あるよ!ほら!(と見せる)」「ホクロだったんだー」 ○「遊ぶお金とかどうやって手に入れてるの?」 「何もしなくても勝手に金が増えるおいしい方法があんだよ。10万円が1年で5円増えんだよ(と通帳を出す)」 「郵貯だったんだー」「魔法みてーだろ!」「利息みたいだよー」 ○「見たところ未成年のようだけど、煙草とか吸っちゃいけないんじゃないかな?」「俺の勝手だろ!!」 「でも、日本の法律じゃあ20歳まで煙草は吸っちゃあいけないことになってるわけだから」「えっ、そうなの!(と慌てて煙草をもみ消す)」「知らないだけだったんだー」 などなどです。。。 もし他の方々か書かれているようにサンドイッチマンさんにもよく似たネタがあって、sleepycatさんがおっしゃってるのがそちらでしたら、ごめんなさい!

質問者

お礼

fk_sapさん、ご回答ありがとうございました。 ご回答をもとにエンタの番組サイトから履歴を探したところ、ありました! 画像を見ても、これに間違いないようです。また、書いてくださった他のネタも、確かに見た記憶がありました!(特に煙草のところ) サンドイッチマンの方も気になります…が、こんなに詳しくご回答くださり、また「物的証拠」(笑)も見つかったので、今回はやはりキングオブコメディさんだったようです。 それにしても、このネタ本当に面白いですよね。fk_sapさんのご回答を読んでまた笑ってしまいました(^m^) おそらく最近はエンタには出ていませんよね。また見たいので、番組サイトの投票コーナー(また見たいネタ)に投票してきてしまいました^^

その他の回答 (3)

noname#142327
noname#142327
回答No.3

それ、『サンドウィッチマン』です。 このコンビ、大好きです! 凄く、面白いですよね。 先週、久しぶりにエンタの神様に出ていました。 またも、大爆笑してしまいました。\(~o~)/

質問者

お礼

pipinosukeさん、ご回答ありがとうございます。 うーん、サンドイッチマンに2票目(>_<) #1さんのお礼にも書きましたとおり、キングオブコメディの履歴が番組HPで見つかりました。 しかし、サンドイッチマン大好きと仰るpipinosukeさんからも力強いご回答をいただき、非常に気になります! やはり、同様のネタがあるのでしょうか…。 私も先週のエンタで見ました!結婚式場のコント、すごく面白かったですよね~。私も爆笑しました(^▽^) 先週のが印象的で名前を覚えてしまいました。また出て欲しいですね。

• nagilala
回答No.2

人力舎に所属する キングオブコメディーかもしれないです…。 一度googleなどで検索なさってみて下さい。

質問者

お礼

nagilalaさん、ご回答ありがとうございました。 エンタの番組サイトから履歴を辿ったら、確かに仰るとおりキングオブコメディだったようです! 名前を覚えていなかったので、教えていただけて良かったです。本当にありがとうございました。

• satti5
回答No.1

サンドイッチマンだとおもいます

質問者

お礼

satti5さん、早速ご回答いただきありがとうございました。 サンドイッチマン!先週のエンタで見て、すごく面白くてファンになったんです。 風貌からしても「おお、彼らだったのか~!」と思ったのですが、#4さんのご回答からエンタのサイトで放映履歴を辿ってみると、キングオブコメディが質問のコントをやっていた履歴が見つかりました…(>_<) しかし、お早くご回答いただきましたし、#3さんからもサンドイッチマンとの力強い回答でしたし、同様のネタがあるのでしょうか…、気になります。