• 締切済み

NTT東西の両方のBフレッツが敷けるところ

NTT東日本のBフレッツと西日本のBフレッツが引ける地域(一軒家、マンションなど)を探しています。 無いのかな?

みんなの回答

• fdppw
回答No.2

こんにちは。 え~と、基本的には東西NTTの管内は県境によって分かれていますけど・・・ しかしその分かれ目付近では、所属地とNTTの管轄が違う事も有ります。 また行政には飛び地と言う物も有りまして、なぜか他府県の所在がぽつんと有る事も有ります。 これは行政区分と、NTTの電話局の配置の関係で発生しますが、電電公社時代は全国一区でしたので、問題はあまり有りませんでした。 しかし東西NTTに分かれた時に、その担当地区の割り振りは厳密に決められていると思いますので、残念ながら両方引ける地域(建物)は無いのでは? では!

• United_93
回答No.1

県境に掛かっている 家を探すしかないよね。