• ベストアンサー

Bフレッツって何をしてるの?!

マンションがBフレッツ対応になったんでYahoo!BBから乗り換えようと思うんですが、プロバイダはYahooのままでよかったり、OCN以外でもよかったり。。。ならBフレッツって何をしてるの?! NTT東日本は何のサービスを提供して、プロバイダは何をしているの? ど素人の質問ですみません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

プロバイダは、インターネット接続サービスを提供します。 NTT東西のような回線事業者は、インターネット接続サービスに使用する回線を提供します。 光回線であったり電話回線であったり。

その他の回答 (2)

• damushi
回答No.3

例えればBフレッツは道路の設置・整備を行い利用者への提供を行っています。 そしてプロバイダはその道路を利用・活用する為の手続を代行したり 道路を活用したコンテンツの提供などのサービスを行っています。

• CDJW
回答No.1

NTTのBフレッツは物理的な回線装置を提供。 ISPはインターネットとの接続サービスを提供。