• 締切済み

Bフレッツマンション。プロバイダOCNで契約したい

現在実家に住んでおり、この度上京することになりました。 賃貸契約をしたマンションは「NTT Bフレッツ対応」とのことなので、OCNでプロバイダー契約をしたいと思うのですが、OCNのサイトに言っても回線+プロバイダー契約のページばかりで「プロバイダー契約のみ」との記載がありません。 プロバイダーのみの場合は電話をかけるしかないのでしょうか?

みんなの回答

• YESNO555
回答No.4

プロバイダーのみ契約してもネット接続は使えません NTT Bフレッツ対応というのはそのマンションに回線設備がありますよって事 使うには回線とプロバイダ契約が必要です 4000円前後じゃないかな

• aki43
回答No.3

OCNは高いのでNTTグループのNTTぷららが良いと考えますけど Bフレッツ対応というのは部屋に回線が来てると言う意味ではないと 考えますNTTに申込めば一通り全部やって貰えるので お任せした方がいいです

• ada-596-3n
回答No.2

勘違いしていますね?! マンションが対応というのは、回線が引かれてるという意味であり、 回線を使うには、フレッツ+ブロバイダー両方と契約する必要があります。 *つまり、ブロバイダーのみではダメですよ。

• drum_KT
回答No.1

「NTT Bフレッツ対応」と言っても、対応しているというだけで契約は自分でする必要があるはずなので、OCNで回線+プロバイダ契約して問題ないと思います。 あるいは、NTTのページでも両方同時に契約できるはずです。どちらにしても、申し込みが1箇所でできるだけで、相手側に契約情報を連携してくれると言うだけの話ですが。