• ベストアンサー

曲名と歌手名を教えてください

どうしてももう一度聞きたい曲なのですが、歌詞しかわかりません。でも、歌詞も完璧には覚えていません。お願いします。おおよそ、こんな感じの歌詞だったと思います。 時をかぞえいつも二人 流れる季節のたびごとに・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shirocola
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

MOONというバンドの「時間(とき)が止まらない」という曲です。 作詞:矢嶋良介 作曲:織田哲郎 編曲:葉山たけし 10年ほど前の作品ですね。バンドとしては この曲のシングルCD1枚しかリリースしてないはずです。

tarepon
質問者

お礼

ありがとうございます!どこで誰に聞いてもわからなくて、迷宮入り?と思ってたんです。本当にうれしいです!

関連するQ&A

  • 曲名を歌手名を教えてください。

    今日、2011/9/16(金) 19:30~20:00頃にかかっていた、多分有線放送の曲だと思うんですが、 歌詞に感動して、最近にないジーンと来る曲だったので、もう一度聞きたいと思いました。 女性の方が歌っていました。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? 一部の歌詞しか覚えていないのですが ・無駄使いしていませんか? ・家族に優しくしていますか? ・道を間違えていませんか? ・泣ける位、恋していますか? ・夢をあきらめていませんか? こんな内容の歌詞でした。 直接歌詞が胸に響いてくる感じの曲で、もう一度聞きたいです。 何とか、よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を知りたいのですが

    聞いていたのは約30年前で、尾崎亜美の曲ではと思うのですが探し出せません。覚えている歌詞を並べてみますのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 (季節が変わるたびに見知らぬ人に会うの)(肩にかけてくれたセーターが暖かい)(やさしさが思いがけなくてふと涙ぐんでしまう)(こわれそうなーー)(もう素肌じゃ寒い一人じゃ寒い)(そんな言葉に迷ってしまう○○に揺れるさざ波)

  • 曲名/歌手名をおしえてください

    iTunesのラジオでかかっていた曲です。 最近はやっているものかもしれません。 女性の声で、声質が昔のジュディマリのボーカルの方にすこし似た感じ、 聞き取った歌詞はこんなかんじです。 ------------------------ いつもくちからでまかせばかりしゃってる やくそくだってやぶりたい 誰かをあいすことなんて どんなに離ればなれでも 二人をつなぐ呪文は… 死ぬまでぼくといっしょに 死ぬまでぼくらひとつで 死ぬまでドキドキしたい --------------------------- ご存じの方、教えてください!

  • 歌手名と曲名を教えて下さい

    音楽は天空の城ラピュタで歌詞は季節ーはめーぐーるーとか旅ーに出ーよーおーとかいうものです。この曲の歌手名と曲名を教えて下さい。最近の歌です。

  • 曲名・歌手名が分かりません

    曲名・歌手名が分からなくて困ってます。 歌詞も覚えてない状態です。。 特徴としては、、 日本語 女性ボーカル ラップ・ポップ たぶん今年発表曲(PVを一度見たのですが、今風でした) 彼氏との別れを歌ってます 最初、青山テルマさんの曲かと思って(声や歌詞がそんなイメージでした) 探したのですが、違ったみたいです。 歌詞はラップ調なんですが、内容としては、 「好きでそばにいて欲しいけど、あなたはもう気持ちが変わってしまったのね。」 「彼氏がこっちに来いよと言っても、「嘘」といって拒む」 という感じでした。 PVは女性一人が歌ってるのが、ずっと映ってるというものです。 I love youとかそういう言葉と日本語をかけて、聞き取りにくい感じの歌い方でした。 ヒントが曖昧すぎて申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。

  • 歌手名、曲名を教えていただきたいです。

    こんばんは。 2月18日~3月1日まで韓国に行ってきました。 スーパーや街角で何度も聴いた曲です。 今現在、韓国で流行っている曲のようです。 1.(歌詞)~ダーダー、ダダダ!♪ で終わる曲 2.(歌詞)~hey yo!♪ ~hey yo!を何度か繰り返す曲 2曲とも若い女性のグループのようです。 お分かりになる方、いらっしゃいますでしょうか? もしいらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    アニメのシティー ハンターで使われた曲と思いますが、「二階建てのバスが通り過ぎる~」の歌詞が入っている曲の名前と歌手名を知っていたら教えてください。もう一度聴きたいのです。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    1970年代半ば頃の曲だと思います。 ♪ クリスマス模様に街が彩られた夕暮れ....落ちてゆく夕日見つめ、二人の影重なり...   ...君は睡眠薬を飲んだ。君が死んだ次の朝に、僕は高校を辞めた。...........   ...長すぎる人生は二人には似合わない... ♪ 部分的にしか憶えてなくて、、、こんな感じだったと思います。 曲はしっとりというか、、、暗いマイナー調の曲でした。ボーカルは男性でした。 いろいろな歌詞検索サイトで探してみましたが、全くヒットしませんでした。 30年以上前で且つ、特にヒット曲という訳でもないですからねぇ。 曲名と歌手名が知りたいです。ご存知の方、宜しくお願いいたします。    

  • 曲名と歌手名が分かりません

    分かる方、教えて下さい。2曲あります。 (1)30年くらい前の歌で、タイトルが恵子?だったと思うのですが検索しても答えにたどり着けません。 歌詞の内容は、付き合っている二人が彼女の親に反対され別れさせられるという物です。 女性の歌手だったと思います。 (2)こちらも昔の歌ですが男性の歌手で、別れた彼女に偶然会いあまりの突然の事なので何を話したかも思い出せないという内容だったと思います。 歌詞の一部は、もう二度と会える事は無いと・・・だったと思います。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう