• ベストアンサー

昔読んだ漫画のタイトルを探しています。

昔読んだ漫画のタイトルをさがしています。高校生の頃に読んだギャグ漫画がとても面白かったので中古で探しているのですが、タイトルを忘れてしまいました。ご存知の方がいたら教えてください、手がかりは以下のとおりです。 1.タイトルに「ドクター」という文字が入っていたような。 2.読者から投稿されたハガキに「ドクター●●氏(すいません、忘れました)」がリアクションする、という内容でした。けっこう下品というか、下ネタが多かったです。 3.メインの登場人物は同じですが、毎回読みきり形式でした。 4.内容で覚えているのは(おもいっきり下ネタで本当に恐縮です。。)「寝た状態で手を体のしたに置いて手を痺れさせ、十分痺れてきたところで自慰をすると他人してしてもらってる感覚になる」などでした。 5.全部で何巻出ていたか不明です。 6.読んでいたのは今から8-10年ほど前でした。 以上、何かヒントでもいいのでいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mika1818
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ドッキリドクター?

malios
質問者

お礼

さっそく回答いただきありがとうございました。「ドッキリドクター」のマンガをネットで検索してみたのですが、ちょっと違うようでした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ajuju
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.2

ドクター秩父山?

malios
質問者

お礼

これも閲覧してみましたが、どうやら違うようです。。 う~ん、なんだったんだろう、あの漫画は?? すごく面白い漫画だったんですが、タイトルが全然思い出せないのです。 ajujuさん、ありがとうございました。 返信が遅くなってしまいごめんなさい。

関連するQ&A

  • ギャグ漫画のタイトルが思い出せません。

    ギャグ漫画で下ネタが多い漫画なのですがタイトルが思い出せなくて気になってしょうがないです。少年漫画だったと思うのですが、最初の方の巻では童貞を脱出したいみたいな話があったような。それで女の人2人に海で誘われたけど脱出はできなかった・・・みたいな。部屋も自分の家の隣のプレハブ小屋だったり。 そんな新しい漫画ではないと思います。 よろしくおねがいします。

  • こんなマンガのタイトル教えて下さい

    少年漫画でギャグ系のマンガなんですけど…。 何か登場人物がヒーローみたいになって、高校が舞台?なんですよ。で、覚えてるシーンといったら…途中で外国人が転校してきたり、山にハイキング?に行ったりするシーンくらいなんですよ(汗)物語という物語ではない感じなんで。確か2巻完結でした。 2年位前に友達に借りた本なので、タイトルがわかりません…。「これかな」と思うようなのあったら情報待ってます。

  • 昔読んだギャグマンガのタイトル

    こんにちは。今回はあるマンガのタイトルについての相談です。 5、6年前に単行本で2巻くらいまで出ていたマンガなのですが、 作者もタイトルも全く覚えておらず困っています。 内容で唯一覚えているのは、日本人女性の名前を外国人女性の 名前で例えると○○だ(例:花子→メアリー)というようなネタを 単行本の見開きで延々とやっていたことです。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、もしお心当たりのある方が おられましたらご教授ください。

  • 昔読んだ漫画のタイトルがわかりません

    小学生のころ(1980~1985年頃)に読んだ漫画なのですが、タイトル名、作者等が全然思い出せません。内容は以下です。手がかりがほとんどないのですが、よろしくお願いします。 1、主人公はカラスとカラス天狗。 2、カラスのほうが親分("親びん"とカラス天狗は呼んでたような、、、)。 3、二人で旅する股旅物(だと思います)。 4、小学生向きの内容 5、単行本で複数巻あったような気がします。

  • このギャグ漫画のタイトル教えてください(古いです)

    16~18年くらい前に出たギャグ漫画で、1シーンだけ非常に残っているのでタイトル及び作者さんが知りたいです。 主人公とか全然覚えていないのですが…… 冊数:3~5冊くらい?(人から借りたので、貸してくれた人がそれくらいしかもっていなかったのかも) ジャンル:学園が舞台のギャグ(たぶん高校) 連載雑誌:おそらくジャンプ以外 印象に残っているシーンは、「夏休み明けで担任の先生(背が低い男性)が主人公たちに『夏休みボケはいかんぞ!』と言うが、その先生もパジャマのぶかぶかなズボンを履いたまま学校に来ていて、主人公たちがずっこける」という場面です。 主人公の顔も名前も思い出せませんが、とにかくここですごく笑ったのが印象に残っています。 子供の私に近所のお姉さんが貸してくれた漫画なので、そんなに下ネタ系ではなかっただろうと思います。 少ない手がかりですがよろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    今から12年ほど前に知人の家で読んだ単行本の漫画なのですが、どうしても購入したいのに漫画のタイトルを聞かずに知人とは連絡がつかなくなりました。 内容 (1)主人公(男)が恋するのは、坊主で口の悪いリンダという名前の女の子。 (2)主人公が作品の中で「リンダ・マイ・ラーーブ」と叫んでいる。 (3)一巻完結の漫画だった気がします…。 (4)下ネタバンバン、Hシーンバンバンだったんで男性向けの漫画だと思います。 よろしくお願いします!

  • この漫画のタイトルが思い出せません

    登場人物は、ヴァンパイアの親子(父と娘)、透明人間、人魚、ケンタウロス、魔女っ子等です。 内容は曖昧ですが、少しHなギャグマンガだった記憶があります。 多分、少年漫画か青年漫画だと思います。 この程度しか覚えていませんが、宜しくお願い致します。

  • 昔読んだSF漫画のタイトルが分かりません。

    12年前に友達から一巻だけ借りて読んだSF漫画のタイトルが 知りたくてたまりません。その友達とも連絡がとれません。 以下の内容に心当たりのある方、教えてください。 薄れた記憶のため、あいまいな内容で申し訳ないのですが…。 ○SF漫画(たぶん少女漫画) ○12歳くらいの双子の男の子と女の子が登場 ○双子はたぶん身分の高い人の子供 ○双子は自分たちの星からカプセルみたいなもので追放(逃亡?)された ○着いた惑星はジャングルみたいで危険な生物がいる ○その惑星の人口は9割が男性、1割が女性 ○女性がとても大切にされ子孫存続のため男同士の競争が激しい どうでしょうか。こんな内容しか思い出せません。 でも、今になって続きが読みたくて仕方がありません。 よろしくお願いします。

  • ある漫画を探しています。

    ある漫画を探しています。 具体的には表紙しか手掛かりがないのですが、 ・1巻と2巻は、金髪(外国人かな?)の女の人が一人だけ描かれている ・女の人が正面を向いている表紙と、ななめ上を向いている表紙がある ・1巻か2巻(あるいは両方)の表紙が全体的に紫色っぽい ・続き物 ・登場人物の名前が英語圏の名前 ・少女漫画、少年漫画ではない ・内容的に殺伐としてそう 私がこの漫画を見た時は、1巻と2巻しか発売されていなかったので、今はもう少し出版されているかもしれません。 これくらいしか分からないのですが、 該当する漫画があれば教えていただきたいです。

  • かなり昔の少女漫画のタイトル

    かなり昔(20年以上前?)に読んだと思うのですが、発行は小学館…だと思いました。 「ナナ」(漢字不明)という子が主人公で、病院経営のお父さんとお母さんの三人家族の一人娘で、彼氏も居て人気のある子が、ある日雷に打たれてその日からもの凄く力持ち+大食いになってしまうという漫画のタイトル、作者名を探しています。 タイトルに「ナナ」という名前が入っていたような気がするのですが…。 話はギャグコメディという感じです。 幼馴染みのおっちょこちょいの男の子(ナナのことが好き)だけがナナの秘密を知っていて(偶然知ってしまう)、色々協力してくれる…という感じの内容で、あとライバルの女の子も居たような…。 8巻くらいまで続いていたような気がします。

専門家に質問してみよう