• ベストアンサー

FX取引を時間指定で売買

FX取引で、指値や逆指値とかの指定ではなく、時間指定で売買できるFX業者やFXシステムはありますか? 例えば、USD/JPY1万通貨をxx月xx日xx時xx分に買い、yy月yy日yy時yy分に売り決済。といった具合の注文指定ができるシステムは存在しませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

今のところ、聞いたこともないし、経験もありません。 普通の取引と少し違う、外為どっとコムの「外貨プラス」なら原則として注文翌日の午後2時(東京時間)のレートで新規、決済になります。これは、スワップをもらうための取引で、ショートはできません。

Stefanie
質問者

お礼

やはり無いですよね。 不要な機能だからなのでしょうか?それとも何か違法性があったりするのでしょうか? いづれにしてもご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • erara
  • ベストアンサー率32% (45/137)
回答No.2

おっしゃる機能欲しいですね。 重要指標の発表前にポジション閉じておきたい時とかに思います。 ただですね、市場取引では無い会社の場合ですと 悪意のある取引が可能になりますよね? 相対取引なので別段インターバンクのレートに合わせなきゃいけない わけじゃありません。 大勢の顧客が特定の時間に注文を入れていた場合 なにかしら操作していると疑われても仕方ないですよね? 実際損切りの指値が並んでいる値付近では動きが怪しいとか 勘繰りたくなりませんか>下衆かな? ただでさえレートの動き方についてはあれこれ憶測されてしまう 業者にとって導入のメリットよりデメリットのほうが多く感じられるのではないでしょうか? とんだ見当違いでしたらすみません。

Stefanie
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん、この機能を希望する人はいっぱいいるのでしょうけれども、やはり何か不都合が(はたまた違法性が)あるのでしょうね。

関連するQ&A

  • FXのくりっく365のシステム

    税制面で優遇されているのでくりっく365に興味があります。ただシステムが使いにくいという声がいくつかのウェブに書かれています。その中で気になるのが「決済するポジションを選べない」というものです。ちょっとよく理解できないでいます。実際にくりっく365で取引をしてみればいいのでしょうが、試しにちょっと……というだけで取引できるほど資金が潤沢ではないので困っています。 決済するポジションを選べないというのは、同一通貨ペアの中でということでよろしいですよね? まさかUSD/JPYとGBP/JPYを保持していて、どっちを決済するか選べない!なんてことはないと思うのですが……約定した順番にしか決済していけないということなんですか?最初にUSD/JPYを約定し次にGBP/JPYを約定、この場合、USD/JPYを決済してしまわないと、GBP/JPYを決済することができないということなんでしょうか?それだとかなり使いにくいですよね…… USD/JPYを$1=\100と$1=\110で保持し、$1=\105で$1=\100分を決済して5円の利益を確定しようとしても、$1=\110のほうが決済されてしまって、5円の損になる。というようなことなのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。また、くりっく365業者でデモトレードができるところがあれば教えてください。

  • FXの気配値とは

    FXで気配値とは、何を指すのでしょうか。 たとえば私のトレードしているシステムで、指値で買い110.84 を指しています(逆指値ではなく指値です)。 値が下がってきてボードには USD/JPYで、現在Bid 110.85-Ask 110.88 と出てきたのですが、成約はまだしません。 すぐに相場が持ち直して下限が110.85あたりで踏ん張ってしまい、私の指値が入らないため、 指値:110.84 → 110.85もしくは110.86へ修正しようとしますが、 「買い気配値以下の価格にしてください」 と警告がでてしまいます。 どうもボードに出ている値段とは別に、気配値というのが別途存在しているようです。 FXで気配値とは何を指し、どこで見れるのでしょうか。 システムのヘルプをみても、気配値の表示に関する説明はないようです。

  • 【FX】GBP/USD等の円を介さない取引の仕組み

    FXで取引できるGBP/USD EUR/USDなどの取引についての詳しい仕組みについてご存じの方は教えてください。 例えばGBP/USDロングの取引を行うときは JPY(金利0.1%)→USD(金利0.25%)→GBP(金利0.5%)と通貨を買って JPY/USDの部分をヘッジ(ヘッジコスト0.25%-0.1%=0.15%)して、 通貨の値動きに関しては(GBP/USD)に左右される、 スワップポイントは、 0.5%(GBPの金利)‐0.25%(USDの金利)‐0.15%(JPY/USDのヘッジコスト)=0.1%(年率) 以上のようなイメージで良いのですか? 実際にどのような取引が行われているのか詳しくご存じの方が いらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • FXの取引で

    こんにちは。FXを始めようといろいろ勉強しているものです。疑問がひとつ湧いたので教えてください。たとえば1万USDを1USD=100.00円の指値で買い注文を出すとします。この場合1万USD購入金額は100万円ジャストになるのでしょうか?(手数料含まず)。なにを聞きたいのかというと、たとえば株の場合には1万株を10万円指値で買おうとしても希望の数量の株をその金額で取得できるとは限りませんよね。1万株を10万円で売ってもいいという人がいないと売買が成立しませんし、5千株は5万円で買えるけれど残り5千株はどうしても6万円出さないと買えないという場合には購入金額は結果として11万円となりますよね(とてもアバウトな数字ですみません)こういうことが為替でもあるのでしょうか?うまく説明できたか自信がありませんが宜しくお願いします。

  • FX自動売買のこと、ストラテジーのこと、など教えてください。

    FX歴4ヶ月ですが最近FXの自動売買に興味があります。 ネットで調べましたがどうも、 FX会社と自動売買ソフトのDeal Book360とA.I 4 USD/JPYとストラテジーの関係が今ひとつ理解出来ません。 現在FXの会社は数社と契約済みですが自動売買をするときには あと何が必要でソフトの購入も必要なんでしょうか? どなたか素人でも解るように教えてください。

  • FXのヒストリカルデータ(時間足)の入手先を探しています

    現在おもに日経225先物のシステムトレードを行っています。 今後、FX(為替)でもトレードシステムを構築したいと思っていますが、 過去データの良い入手先がいまいちわかりません。 以下の条件に合うデータの入手先をお教えください。  ・有料でも可  ・時間足(60分足)  ・過去10年分ぐらい希望  ・日本時間で表示されたものが望ましい  ・通貨ペアは、USD/JPY EUR/JPYは必須。(多いほどもちろんベター) 宜しくお願い致します。

  • プライスリミットがない取引所FXはないの?

    豪ドルの長期放置的運用を考えています。 例えば、100万円手元にあるとして。今豪ドルを1万通貨買う。5円下がったところに買い指値。さらに5円下がったところに買い指値。…全部で5枚。決済は指値オンリーで110円に。 ところが、どうもくりっく365系は、プライスリミットがあって、今より安い価格での指値注文に、12円くらいの限度が設けられているらしいんですよ。 大証FXとか、他の取引所FXでもそうなのでしょうか?

  • 皆様ならどのような取引を?

    所持金15万前後でUSD/JPYをデイトレする場合、皆様ならどのような取引をされますか?(通貨数、レバレッジ、指値、ストップ、等。) 取引は個人でスタイルを決めていくものですが、参考までに聞いてみたいです。

  • FX(売り立て金額の把握方法)

    為替(FX)の売り立てをしている金額を知りたいのですが以下は正しいでしょうか? USD/JPYのレートが1ドル120円 USD/JPYを1万通貨売り建ている場合、左側のUSDを売っているので1万通貨*120円/ドル=120万円相当を売りだてている。 JPY/USDを1万通貨売り建ている場合、左側のJPYを売りだてているので1万通貨*1円で1万円相当を売りだてている。 1ユーロ150円として EUR/ZARを1万通貨売りだてている場合、左側のEURを売りだてているので1万通貨*150円/EUR=150万円相当を売り建てている。 1ランド=16円として ZAR/EURを1万通貨売りだてている場合、左側のZARを売りだてているので1万通貨*16円/ZAR=16万円相当を売り建てている。 以上宜しくお願い致します。

  • 実際の取引について(FX)

    はじめましてFX初心者です。 FXは半年程度ヴァーチャルFXでトレードをした程度の経験しかありません。 早速質問ですが、3月頭の円高の最中にランドを16.40で12万ほど買いました。3~4日で1円以上下がってしまい、ロスカットされてしまいました。 送られてきた明細では決済取引(statement)の所に、 買いー12万ランド 売りー11万ランド 決済日3/8~3/9という様に、ロールオーバー?されているようです。 売買組み合わせ指定で両方のポジションが選べる事から、決済はしていない?と思います。 売買金額で1万ランド差があるので、このまま組み合わせ指定で決済しないでランドが上がるのを待てば1万ランド差分利益がでると思うのですが、上記内容が間違いでしょうか?またこの状態から最善のリカバー方法があれば御教授ください。