• 締切済み

ペーパーバックのシリーズものはありますか?

英語の洋書で日本のブルーバックスや岩波文庫のような、ペーパバックのシリーズはありますか? どなたかご存知でしたらお教えいただけるとたすかります。最近の技術系・科学の記事が読みたいのですが。

• 英語

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.1

イギリスの出版社で、ペンギン (Penguin Books)と言うのがあります。内容は、古典文学、歴史、言語学、などなど色々です。丸善本店などの洋書店へ行かれれば中身を確かめながら選べるます。同じ出版社で子供向けのシリーズ(Puffin Books)と言うのがあります。 そのほかにいろいろありますので、アマゾンなどでも検索できるのではないでしょうか。

latifolius
質問者

お礼

お、ペンギンは聞いたことあります。これは良さそうですね。ありがとうございます。