• ベストアンサー

「期待しない」

hyoutouの回答

• hyoutou
回答No.4

>「大きくない」→「小さい」 >「良くない」→「悪い」 >「忙しくない」→「暇」 は 「大きい」の対義語は「小さい」 「良い」の対義語は「悪い」 「忙い」の対義語は「暇」 という事なので、 「期待」の対義語は?と考えれば 「失望」 ではないでしょうか。

nomonomo2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「期待」の対義語は?と考えれば なるほど!! おっしゃる通り、「失望」とも考えられますね。