• ベストアンサー

「親友」って何ですか?

あなたにとって親友とは、何ですか?という質問って多く見ますが。 本当に、親友は必要ですか? 初めての紹介の時に「私の親友の○○ちゃん」や「○○の親友です」と聞くと、正直笑ってしまいそうになります。 私自身は、親友だと思っていた人と喧嘩別れをしていらい、親友と呼べる人はいません。 親友って都合のいい友達ってことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.4

>でも、彼女は嘘つき。私を傷つける。私を笑い者にした。私が悪かったんでしょうか? 私が悪いなんて考えてもしかたない人がいます。人を傷つけて一生気づかない人もいます。そういう人は心が壊れているのですね。 >彼女が最後に言った事は「あんたには、心がない」でした。 心の壊れた彼女には、あなたの「人の心」が時に甘美で、時に摩訶不思議な、時に得体の知れない、時に鬱陶しく感じられるものだったのでしょう。あなたのその「人の心」を傷つける為に、最高の言葉を探して言ったんでしょうね。愚かな人ですね。 >自分に必要だと思える子ということは、自分に必要のない子もいるんですよね? そうですね。でも向こうも私を必要としていませんし。 >なぜですか?必要がないなら、友人でなければいいのに…その人に失礼だとは思いませんか? 彼女には必要だったと思いますよ、あなたのような心を持った人は。あなたに惹かれるところがあったと思います。でも、彼女は自ら逃したんですよ。あなたを遠ざけ、人らしくなるチャンスを自分で失ったのです。彼女の近くには彼女のような人しか集まらないでしょう。先が見えてますよ。あなたが心配してやる必要もないです。 >>過敏な反応ですね・・・なぜ? 笑えるのは、子供に思えるからです。 子供に思えるのですか。私は、やはり、他人同士が自分の中をなんて呼び合おうと何とも思いません。もう40近いので、あなたより鈍感なのでしょうね。 >>過去の自分にですか? そうかも、しれません。あのこに振り回されていた私は、疲れていました。 私も、利用されてばかりでした。小~中学校いじめられ、高校生ではすっかり「断る」事が出来ない人になっていました。文化祭の衣装を一人で15人分縫い、授業中は頼まれたイラストを描き続け、それがゴミ箱に捨てられていても言い出せませんでした。「あれして」「これして」と毎日言われ、みんなの奴隷のようでした。違うクラスの人に顔を覗き込まれ、「あんた便利屋さん?」と言われ、泣き崩れたこともあります。 毎日ざくざくリスカしてました。「必要とされる人間になりたい」そればかり考えてました。 >>必要な人 あなたにとって必要な人は、つらい時にそばにいてくれる人ですか? それは、親友ですか?恋人ですか?家族ですか?それとも全員? 死んでから閻魔大王に「お前、生きてるうちにひとりでも親友と呼べる奴がいたか?」と聞かれたときに、「いました」と即答できる人です。 >その友人にとって、あなたは自慢ですか?あなたの親友はあなたの自慢の種ですか? 考えたこともありません。本気でどうでもいいです。 >私は、友人のつらい時に涙を流せます(泣いてしまうというのが正しいですが)ですが、わたしの辛さは、だれも分かってくれません。それは、私が甘いからでしょうか? いいえ。悲しみのレベルが違うのでしょう。深く傷ついた人は深い喜びを噛み締める人になります。あなたは深みのある人生を送るでしょう。深い人間関係を築いて。 >いれくれるだけでいい? 私は、いなくてもいい存在ですよ。 いいえ。私は今泣いています。あなたを思って。 出会いたかったです。親友として。

papotto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数々の失礼な質問に丁寧に答えて下さり、すいません。 本当にありがとうございます。 なんだか、胸の奥がすっとしました。 親友と呼べる人はいなくても、私は数多くの友人にいつも元気と勇気をもらっている事を忘れていたように思います。 私ができることは、人生を語ったり、悟ったりする事ではなく。 少しでも、人が幸せになれる絵を描くことでした。 忘れていましたね。ありがとうございます。 私が悩んでいては、幸せな絵は描けませんものね。 ありがとうございます。 あなたのおかげで、幸せにまた一歩近づきました。 >深く傷ついた人は深い喜びを噛み締める人になります。 私が傷ついたのは、この幸せの為だったのですね?

その他の回答 (4)

  • kerorin3
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.5

papottoさん こんばんは。 nekororinさんの回答がとても参考になったので、もう迷いはなくなったかも知れませんが、 私が今までに経験して思ったことをpapottoさんに伝えたくて回答します。 >本当に、親友は必要ですか? 必要とは思いませんが、いてくれるだけで心強いですね。 頑張って作ろうと思っていた学生時代は作れませんでしたが、社会人になってから、そう思えるような人にたまたま出会えました。(相手がどう思っているかはわかりませんが) >親友って都合のいい友達ってことでしょうか? 都合のいい友達は、遊び友達だと思います。 ショッピングに行ったり、コンパに行ったり、楽しいことを共有するだけの関係が友達だと思います。 私も学生時代は「友達」「親友」と線引きをしていました。 人を区別するのはいけないことですが、メールのフォルダもわけていました。。。 その当時の線引きは、ネガティブなことや悩みなど何でも話せる人が「親友」で、楽しいだけの関係が「友達」でした。 年をとるごとに、線引きなんてどうでもいいと思えるようになりました。なんと、30歳になってからですが(^^; 当時の私は、「相手から見た親友になりたくて、なりたくて、」の気持ちが大きくて、相手のことを区別していたのだと思います。 相手にとって、自分がどう見られるか(区別されるか)が気にならなくなった時に初めて線引きをしなくなりました。 私もつい先日親友だと思っていた人(学生時代の線引きで表現すると親友)と喧嘩別れをしました。 私が結婚したことが気に入らないようで嫌われました。 話し合いましたが、理解してもらえずうまくいきませんでした。 付き合いも長かっただけに、修復できない関係がとても悲しかったですが、彼女の意思を尊重して親友ではなくなりました。 もう連絡も取らないような関係になったと思います。 でも、それもありだと今は思えます。 親友とは、頭や言葉で理解するよりも心で理解するのが一番わかりやすいかな? nekororinさんがpapottoさんのことを思い、心で泣いた文章を読んだ時、私も同じ気持ちになり泣いてしまいました。 会ったこともない2人ですが、私はそこに2人の友情が見えましたよ。 ※今は「友達と親友」と区別していないと言いましたが、後半では話の流れ上わかりやすくするため「親友」を使ってしまい、混乱する文章で申し訳ありません。

papotto
質問者

お礼

ありがとうございます。 親友、友人 わたしも、線引きをしていたんですね。 今は、線引きがなくなったというのが正しいのでしょうか。 そうですね。「○○ちゃんの親友です」という紹介では、わらわなくなりそうです(笑) ありがとうございました(^_^) みなさん、優しいですね。

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.3

>本当に、親友は必要ですか? 自分に必要だと思える子を親友だと思ってます。もしそういう子がいなかったら無理につくりません。 >初めての紹介の時に「私の親友の○○ちゃん」や「○○の親友です」と聞くと、正直笑ってしまいそうになります。 どうして?そんな事ぐらいで人を笑わなくてもいいと思うんですが・・・。過敏な反応ですね・・・なぜ? >私自身は、親友だと思っていた人と喧嘩別れをしていらい、親友と呼べる人はいません。 過去には親友と呼べる人がいたのでしょう?だったら『正直笑ってしまいそうになります』っていうのは、過去の自分にですか? >親友って都合のいい友達ってことでしょうか? 親友は、必要な人であって、利用したりしません(親友でなくても利用しません)。 私の高校時代の親友は身寄りがなく、施設暮らしの子でした。高校卒業と同時に就職+寮生活が待っていました。 勉強はトップクラスでしたので、大手の企業に就職しました。今、重役です。こないだ、会社訪問かなんかの番組でお笑い芸人にどつかれているのをテレビで見ました笑 卒業が近付くと、浪人決定の上に可愛がってくれていた祖父が死に、暗くなってる私に、その子はよく言ってくれました。 「いてくれるだけでいい」と。 いてくれるだけでいい。 いてくれるだけでいい。 いてくれるだけでいい。 あなたをそんな風に言ってくれる人が、必ずいますよ。

papotto
質問者

補足

いてくれるだけでいい。 とっても素敵な言葉ですね。 あなたがいてくれて、よかったと思える人は、その親友だった人。 でも、彼女は嘘つき。私を傷つける。私を笑い者にした。 私が悪かったんでしょうか? 彼女が最後に言った事は「あんたには、心がない」でした。 >自分に必要だと思える子 ということは、自分に必要のない子もいるんですよね?なぜですか?必要がないなら、友人でなければいいのに…その人に失礼だとは思いませんか? >過敏な反応ですね・・・なぜ? 笑えるのは、子供に思えるからです。 >過去の自分にですか? そうかも、しれません。あのこに振り回されていた私は、疲れていました。 >必要な人 あなたにとって必要な人は、つらい時にそばにいてくれる人ですか? それは、親友ですか?恋人ですか?家族ですか?それとも全員? あなたの親友は、とても苦労をされたのですね。そして自分の努力で今の自分をつかみ取っている。とっても素晴らしいですね。 あなたにとって、その親友はご自慢ですね。では、その友人にとって、あなたは自慢ですか?あなたの親友はあなたの自慢の種ですか? 私は、親に首を絞められたり、親に散々苦労しました。 この話をしても、周りの友人は無反応です。 「親友」くらいに思っていてそうな子もです。 私は、友人のつらい時に涙を流せます(泣いてしまうというのが正しいですが)ですが、わたしの辛さは、だれも分かってくれません。 それは、私が甘いからでしょうか? いれくれるだけでいい? 私は、いなくてもいい存在ですよ。

回答No.2

こんばんわ、23歳 女です。 俗に言う親友というのは・・・ 「悲しい事があったときに朝まで話を聞いてくれた」とか、 「困ったときすぐ駆けつけてあげる」とか・・・ですかね? わたしも、こういうの聞くと「ふうん笑」って感じです。 質問者様の >初めての紹介の時に「私の親友の○○ちゃん」や「○○の親友です」>と聞くと、正直笑ってしまいそうになります というお気持ち、分かりますよ。 友人の彼氏を紹介された時にフザけて 「あ、どうも親友です。」と自己紹介することはありますが、真面目に言ったことはないです。 というか、「親友」かただの「友人」か、なんて、当人以外の人間には関係ないですよね。 わざわざそうやって紹介しあうものではないと思います^^; 互いが親友かどうかって、別に言葉にして証明しあうことではなくて、 「なんとなく」心の中で感じておくぐらいで十分だと思いますよ。 あえて言葉で証明しあったら、ぎゃくにうそ臭く感じてしまいます。 >親友って都合のいい友達ってことでしょうか? これは、違うと思います。 都合の良い友達っていうのは、私的には 「飲みに呼び出すといつでも出てこれる」とか 「(学生時代に)いつでもノートを取ってあって、コピーさせてくれる」とか、 そういう「利用」的なことを言うような気がするので、 自分にとっては「いて欲しい存在」でも、 相手にとっての自分は「自分のことを利用している人」でしかないでしょうからね。 親友とかただの友人とか、べつにボーダーを引く必要は無いと思いますよ。 「親友がいない」とか悩んでいる人が多いですが、考えすぎなんじゃないでしょうか。 もっと気楽になって良いと思うんですけど・・・。

papotto
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >親友とかただの友人とか、べつにボーダーを引く必要は無いと思いますよ。 そういって頂けるととっても楽です。 ボーダーですか。たしかにそれが、嫌悪感の原因?かなぁ?とも思います。 私的には、みんな大切な友達ですが、「親友」持っている人は友達は「友達」で親友は「親友」でそこにどうでも良い感とそうでない感があるのですが…、違いますか? 親友と思わない人なら助けないんでしょうか? 自分で解決すれば?って感じなんでしょうか? あと、親友だといつでも「親身」にならなくてはいけないような気がして… 「またか…」と思える相談事もキチンと「そうだね、たいへんだったね」といわないといけないような気がして、正直ばかばかしいのです。 そんな私は、やはりまわりから嫌われているのかもしれませんね。

回答No.1

私は気が置けない人を必要としています。 友達など、自分の気づかないどこかしらで気を配って行動したり言葉を選んだりしてるもんです。 喧嘩したり気に食わなかったら二度と会わない、今の世の中なら殺害ですか。 そんな友達の方が必要だとは思いません。 が、ちょっと仲がいいだけで親友って言葉を口に出す人が多いのも現実でしょう。 (特に女性?私の固定観念かも) 私は親友が1人いるので、他に友達が欲しいとは思いません。 だから友達も少ないし、親友もたった1人です。 一緒に遊べる奴が近場にいたらとはたまに思いますが、結局親友がいるから ムリに友達を作ろうとは思いません。 最初なんて相手の顔色伺ったりして付き合うの凄い面倒だし。 社会を生きていく中では親友は不必要でしょうね。 上っ面だけでいい顔して人脈を広げていくものが世渡り上手ってやつでしょうから。 そういう人が、実際相手から好かれているとは到底思えませんけど。 先に述べた人を世渡り上手な人と仮定したら、都合のいい友達というのは 親友ではありません。 自分の要望を満たしてくれるのなら誰でもいいのですから。 まぁ、笑ってしまうような話なら、親友は作らないで下さい。

papotto
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 都合のいい友人っていうのは、「困った時に手を貸してくれる。自分に都合のいい優しい言葉をかけてくれる人」って思ったんです。 私も、私は親友とは思っていませんが、相手からは多分「親友」くらいに思っている人がいるのです。(お母さんが亡くなった時に真っ先にしらせてくれたので…) でも、私は親友というもの自体信じられないし、「言葉」だけがご立派なような気がするのです。 私が親友だったあいては、10年近くの付き合いでしたが「嘘つき」だったんです。ずっと、嘘の心配事を相談されていて、親身になって聞いて、としていたのです。全部、彼女の作り話で、しかも私の元カレと自慢げにつきあい出しました。 彼女にとって私は「都合のいい友人」だったんです。 親友は、作りません。でもなってしまいそうです。自信がないのです。

関連するQ&A

  • 親友

    質問は友達や親友についてなんです。 僕は中学生の頃、小学校から大親友だった子と絶縁になったことがあります。相談も乗ってくれたり、ケンカしても2,3日経てば、すぐに仲直りでした。本当に大親友で向こうも僕のことを親友だと思っていてくれてました。しかし、中学3年生に上がる前にきっかけは、たいした事ではないのに大喧嘩しました。僕がいくら謝っても、許してくれず、ついにはその状態が卒業まで続き、今でも絶縁状態....今でも本当に後悔する日々です。  確かにそれ以降も、友達と呼べる人も何人か出来ました。しかし、いざとなって本気で話合ったり、本音をぶつけ合う友人は一人もいません。僕自身も自分から友達が離れて行くのではないかと、言葉一つ一つや行動などに、神経をすり減らしながらここまで、浅くて広い友人関係を築いてきました。この頃は「友達って何だろう?親友って?」と感じることが多くなりました。 親友って言う友達は作るのではなく、恋人と同じで出逢うものだと思います。でも、どうしたら親友と出会えるんでか?また、みなさんが良ければ、みなさんが親友と呼べる人について教えてください。

  • 親友ってなに?

    俺は、親友なのか友達なのかわからない人がいます。 でも、俺にしてみれば大切なんです。 俺は、よく考えこんでしまいます メールで「俺はお前の親友だよ。」って言われたときは、うれしかった。 今まで友達や親友なんてたいして深くは考えませんでした。 まして、相手から言われたことなんかなかった。 でも、ケンカしてからずっと話をしなくなりました。 今は仲直りして仲良くやっています。 けど、ケンカしてなかった時に「俺らってどんな関係?」って聞いたら親友ではなくて「えっ?友達じゃないの…?」って言われました。 言ってることはさっぱりで矛盾してると思いました。 うそはつくし、めんどくさがる。 それにちょっと今でも打ち明けてないことがあります。 それは、ほかの人の時と態度が違います。 俺といるときは早く帰るのに、その相手といるときは、いっつも遅い時間まであそんでいます。 街にでかけるときもいつも俺とはさっさと帰る。 ほかの人とは遅くまでいます。 今でもこの事は言っていません。 またケンカしたくはありませんし。 3人でいるときは笑ってごまかしているけど本当はすごく切ないです。 どうすればいいんでしょうか? なんかありましたら教えてください。

  • 親友と喧嘩をしました。次会うのが気まずいです・・・

    自分には小学校からの親友がいます。 お互い20代後半の男です。 つい先日、いつも通り飲んでるときに口論になり親友と喧嘩をしました・・。 小学生以来の喧嘩で、他の友達の仲裁がなければ、殴り合いになったかもしれません・・・。 (喧嘩の内容は省略させて頂きます) 完全に悪いのは自分で、心から親友に謝りました。 結論としてはもうすでに仲直りはしています。 ただその時、お互いに泥酔状態に近く、記憶も正直曖昧な部分が多いです。 『仲直りに乾杯!これからもヨロシクな』 と最後盛り上がったのは覚えています! 自分の考えすぎかもしれませんが、あの日以来、電話やメールが減った感じもします・・。 (これに関しては本当に考えすぎかもしれません。結構ネガティブな性格なので・・) それで来週、親友を含めてまたみんなで飲みに行く約束をしています。 正直、会うのは喧嘩した以来なので、会うのが気まずいです・・・・・・。 これはもう一度、完全にシラフの状態の時に、改めて謝る方がいいと思いますか? もしくは、もう何事もなかったように、いつも通りの方がいいでしょうか? この歳になって本当に情けない質問ですが・・ 是非、皆さんの意見やアドバイスを宜しくお願いします。

  • 親友と喧嘩

    自分は中学生ですが、親友と喧嘩しました。理由は本当に些細なことです。喧嘩した時はすごいイライラして、自分は絶対に話さないようにしよ、と思い最初はその人を避けて別の友達とばっか話していました。親友も別の友達と話してました。そっから3ヶ月一回も親友と話してないです。最初は絶対に話すもんか!と思っていましたが一週間も経てば仲直りしたいと思いずっと落ち込んでいたんですがまだできてません。その親友とはクラスが同じなのですが、自分は落ち込んでいるのにその親友は、今でも他の友達と楽しそうに話していて、親友は自分とはもう喋ったり一緒に帰ったりする気はないんだな思って、仲直りできません。友達はどう思ってるのでしょうか?また、3ヶ月経ってから謝るのはおかしいですか?とにかく親友の気持ちが知りたいです。自分みたいに思ってたらいいのですが

  • 親友はいますか?

    単なる友達ではなく、親友がいる!という人がどれだけいるのか知りたいです。 どういう部分で、親友だと思うのかも伺いたいです。 私は親友と呼べる人が数人いると思っていましたが、最近、なんだか自分のなかで親友という定義がわからなくなってきました。 昔は、辛い時も友達と騒いでいれば、なんとかのりきれていたし、本当に友達に感謝していました。でも最近は友達といると自己嫌悪に陥ったり、辛くなったりします。

  • 親友が失恋しました何かはげます言葉は?

    いつも大変お世話になっています。ありがとうございます。 親友が失恋しました。私22歳男、親友も同い年、男です。 親友は、高校生の時、あまりよくない恋愛をしまして、それ以来あまり 恋愛に対して積極的ではなかったのですが、今回はすごく真剣に恋愛して いたようで、ショックも大きいみたいです。 4ヶ月の付き合いでしたが、いろいろなところ行ったり、おそろいの物を 買ったりと、いい付き合いのようでした。 ですが、今回気になる人ができたとのことで、突然別れを告げられた ようです。 しかし別れたい理由は、あまりはっきりしていないようで、その点も ショックが大きい理由なようです。 食事もできないと言っていて、親友はけっこう大食いで食欲がある のでよほどショックなんだと思います。 親友が失恋でへこんでいることは初めてですし、私自身そこまで 恋愛経験豊富ではないので、今回質問させていただきました。 失恋した時に言われたら心が楽になる言葉や、態度などのアドバイスを いただけませんか?? よろしくお願いいたします。

  • 彼女がいることを親友にも言わない彼

    何度も彼の行動について質問させていただいています。 こういったHPがあると知らなかったので、今まで不思議に思っていたことを、質問させてもらいます。 私29、彼30。 付き合って8か月になりますが、彼の唯一の大親友に、私の存在(=彼女がいる)を伝えていないようです。 何故伝えないのか聞いたところ、別に・・・と特に理由はない感じで言われました。 彼は、一般的に言っても整った綺麗な、日本人離れした顔をしていて、私は対照的に薄顔のどこにでもあるような普通の顔をしているので、 「私の事見せたくないのかな・・・」と、思っていました。 ある日、喧嘩をした時に、私がそのことを彼に言うと、 「あいつ(大親友)に彼女が出来たって言わなかったのは、ぶっちゃけ●●(私)と付き合う前に、何人か付き合ってもすぐ別れたりしてたから、その度に報告して、また別れたの!?って言われたくなかった」 というのが、正直な気持ちのようでした。 親友にも途中までは話していたようですが、もうわざわざ報告しないし、向こうも聞いてこないそうです。 彼的には結婚が正式に決まったらとかそういう時に初めて紹介したかったのかもしれません(これは勝手な憶測ですが・・・。因みに結婚前提にはお付き合いをしていますが) ※一体どんだけの人と付き合ったり別れたりを繰り返したんだよ・・・っていうところも気になるところですが・・・。 顔だけ見るならば美形なので、彼の話をちらりと耳にする分には女には苦労してこなかったようです、付き合うところまでは・・・。別れは知りませんが。 ただ、私は、彼氏が出来ればすぐ言いたくなってしまうタイプなのでそういう気持ちがちょっとわかりません。 また別れたの?と言われたくないというのは彼のプライドだとは思いますが・・・。 ※会社の後輩と彼のお兄ちゃんには私のことは伝えているようです。 彼女としては、お互い結婚前提で付き合っているので、友達には紹介して欲しいと思います。 そのことを私が気にしていて、喧嘩の時にその話をしたので、彼も 「今度は親友とその彼女と俺たちと4人で飲もうか?」って言われたんですが、私も不要な意地を張って、「もういい」って言ってしまいました。素直になれない私の悪いところで反省してます。 彼女がいても、居ないというのはどういう心境なのでしょうか? また、彼の親も厳しいようで、親にも彼女がいることは言わないし聞かれないとのこと。 まだ若いころに彼女を部屋に泊めたら(実家です)、翌日父親に、親をなめるなと、ものすごい怒られたのが始まりのようです。 彼のお兄さんが遠方に住んでいるので、彼女と一緒に遊びにおいで、お父さんには内緒にしといてあげるから。って・・・。 彼30です。それにも結構驚いています。怒られたのは10年前の話らしいんですが・・・。 父親に威厳があるのは素晴らしいことだと思いますが、もういい大人ですし、何か違う気もするのですが・・・。 だから、彼の家に呼ばれるときは、お父さんもお母さんもいない時です。なんか悪いことでもしている気分になります。 因みに彼の家柄が私と違ってすごくいいとかではなく、いたって普通の家庭です。 なんかまとまりがなくなってしまって申し訳ありませんが、 ・大親友に彼女の存在を内緒にする ・親にも言わない。お父さんには内緒 どちらも私にはなかなか理解し難いのですが。 最近はやっと彼の親がいても大丈夫だから遊びにおいでと言われるようになりましたが・・・。(お父さんはいなくてお母さんがいる時のみ) 何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 親友にどう言えばよかったのか教えてください。

    今日小学校からの幼なじみと受験シーズン前以来で初めて出掛けました。 私には1年半付き合っている彼氏がいます。 ほわわんとしてますが部活や勉強もしっかりしてて、私一筋で、私と居る時に彼のlineが鳴ったら「適当に返事しといて」って感じな怪しさゼロの人です。けど見た目だけ派手になりました(高校卒業したので)。 話は戻りますがその友達は2年前の彼氏に本当に痛い目にあっていて、落ち着いたのもつい最近な程です。いつも泣いていて私によく話をしてくれていたので、私まで腹が立つ男だったのですが...。 親友はいつも「恋愛の教科書があったらな」とか言うので私が「そんなに頑張らなくても、もっと楽に恋愛できるって!○○は辛い恋愛あったけどそれを経験したからもう大丈夫だよ!」と言ったら「だと良いなあ。とにかく女の影がチラつく人は本当に嫌。私見る目がないと思う。」 と言ってしばらく考えこんでました。そしたら「地味系だ!地味系でモテない人がいいのかも!ブスって言ったら言い方悪いけどそれ寄りの人が合ってるのかも!私オタク入ってるし話盛り上がって楽しそうだし!」 とひらめいたように言いました。(見た目は全くオタクではなくて可愛い女子大生です) けど私の知っているかっこよくない人でも二股している人はいるし、イケメンでも彼女だけしかみてない人もいるし、それこそ私の彼氏みたいに普通~の人でもちゃんと一途に愛してくれる人もいます。 それを言うと「じゃあどうしたらいいんだろ..。駆け引きなんかで一時的に気を引かせるようなこともしたくない。された時辛かったから。わざと嫉妬させたり、ツンデレぶったり、尻に敷いたりしないと男の子って面白くないんだろうな」みたいなことを言ってションボリしてしまいました。 そう言われると私もどうしてこんなに続いてるんだろうとか、長続きの秘訣なんかを考えてみてもそんなこと一切してないと言ってる友達もいるしわからなくなってどう励ませばいいか困って「いつか○○に合う人現れるよ」と言うしかありませんでした。 ちなみに親友にはお姉さんがいていつも「お姉ちゃんは私と性格まで本当に似ているのにあんなに一途な彼氏と4年も別れずに付き合っていて結婚する予定で...」と羨んでいます。 とにかく、親友は完璧な女になりたがっているように見えます。 長年の親友ですが難しいので質問させていただきました。お願いします。

  • 親友・心友あなたにはいますか?

    ★あなたにとって親友(心友)と思える人は 何人いますか? ★あなたが思っていてもその友達は思っているのでしょうか? 思われていなくてもそう呼べるのでしょうか? ★親友には何でも話せますか? ★もし親友と思ってる子に話したことが他の人に 伝わっていたら、あなたはどうしますか? ★親友って本当に必要なんでしょうか? アンケートお答えしてくれる方よろしくお願いします。

  • 好きな人とその親友3人で遊ぶという事

    今すごく好きな人がいて付き合ってはいないのですが、お互い居心地の良さを感じています。5月頃に彼は自分の一番の親友を紹介してくれて一緒に飲みに行きカラオケも行ってとても楽しく過ごしました。その親友の人もとても良い人でした。 でもそれ以来その親友君とは会わなかったので、どうしてるのかな?また3人で遊びたいな、と思っていた所に先日好きな人から電話があり「今二人で(その親友と)呑んでいるから来い!」って言われたのですが、私は用事があって行けませんでした。 で、私の方から「今度3人で遊園地行こう」って言ってみました。多分実現すると思います。私は好きな人ともっと会いたいし、その友人とも一緒に遊びたい!と単純に思っています。でもこういう時期って3人よりも二人っきりで会う方が良いのでしょうか? 以上のことをまとめて質問します。(1)女の子に自分の親友を紹介する時、男の人ってどんな気持ちなんでしょうか???(2)親友君も一緒に遊びたいと私が言ったら好きな彼はどんな気持ちでしょうか?ちなみにこの親友君は私が好きな人の事を好きなことはお見通しです!行動がバレバレなんです。(かなり恥ずかしいけど)(3)こんな状況で3人って言われたらこの親友君はあまり良い気はしませんか? 私はかなりの恥ずかしがり屋なので、告白とかはなかなか出来なのです。今度会ったら言おうと思うのですが、ホントに無理です。 大変ごちゃごちゃした文章になってしまいましたが、どなたかアドバイスをお願いします!!