• ベストアンサー

PCゲームで二人だけでできるネットゲームってありますか?

PCゲームで少人数(例えば二人)で出来るネットゲームはありますか? ファイナルファンタジーのような不特定大人数ではなくワールド内に二人だけのプレイヤーというものがしたいんです。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • north_2nd
回答No.2

MORPGに分類される物がご希望のゲームでしょうね。(FF11はMMORPG) ファンタシースターオンラインのシリーズがそんな感じで遊べる、かなぁ。最新のファンタシースターユニバース(PSU)は遊んでないので二人でやるとどんな感じになるかわかりませんが。ワールドに1パーティーまでしか居られないオンラインRPGです。 冒険以外の場所は不特定大人数居るんですけどね。 他にもMORPGで検索するとちょこちょこあるようです。昔はもっとあったんですけどねー。

参考URL:
http://phantasystaruniverse.jp/
kupotaru
質問者

お礼

ありがとうございました。ディアブロのようなゲームを探していたので、助かりました。

その他の回答 (4)

• Zirconia
回答No.5

ネヴァーウィンターナイツとかは、どうかな。 シナリオを用意すれば二人でじっくりとクエスト攻略とかもできる…らしい。 私はシングルプレイしかしたことないんでよくわかりませんorz http://www.sega.co.jp/pc/baldurs/nwn.html

kupotaru
質問者

お礼

おもしろそうですね、やってみたいです。教えていただきありがとうございました。

• alidon
回答No.4

あ! ナンバー2のお礼で既に出ていましたね。 ディアブロII…取り下げます(汗)

• alidon
回答No.3

『ディアブロII』 いささか古いので入手できるかどうかは解りませんが、ネット上でパスワード付きのゲームを立ち上げて、そのゲームにログインしなければ参加できない方法をとっている物です。 パスワードを友人と二人だけで共有すれば二人だけのゲームになります。 最も、ハッカーがパスワードを解析して参入してくる事もありますが。

kupotaru
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.1

ネットゲームというのがインターネットを介したものとしても、シミュレーション分野では多数ありそうですが。 たとえばMicrosoftのAge of~シリーズ。第一作のAge of EmpireからIPアドレスを直接指定しての通信対戦をサポートしていました(当時はダイアルアップモデムの全盛期にもかかわらず)から、最新作(AoE3でしたっけ)でも対応できると思います。

kupotaru
質問者

お礼

ありがとうございました。

kupotaru
質問者

補足

すみません、補足させていただきます。できれば対戦ではなくファイナルファンタジーのような協力タイプのものってありますか?