• ベストアンサー

ゲームを売ろうと思っています。

ゲームを売ろうと思っています。PSPのファイナルファンタジー零式と、エースコンバットX2を売ろうと思っているんですが、 (1)ネット以外で、何処で売ると高く売れますか? (2)この2つで1000円くらいにはなりますかね? 親切な方、回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは店の在庫によります 在庫が多いほど書いとり額は安くなりますし、人気がないものほど査定も下がります 心配なら近所のツタヤ、GEO、ブックオフなど数件に電話を掛けて一番高いところに売ればいいのです 自分はしょっちゅうやってますよ

noname#198413
質問者

お礼

回答有り難うございます! 電話は思いつきませんでした! ツタヤとGEOなら近くにあるので、電話か足を運んでみようと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#211806
noname#211806
回答No.4

「電話」じゃ答えてくれない店舗が多いので訪店しなければ駄目な所が、自分の近辺では大半だったけど「PSPソフトは本体のほぼ事実上の生産終了宣言で下落確定」じゃないかな? 「極端に店舗流通していない(店頭に在庫が無い)ソフト」ならばともかく・・・。 「店頭に中古ソフトが沢山置かれているタイトル」は「買取り自体拒否される最悪のケースも考えられる」しね。 自分の近辺で中古・新品共に見掛けなくて「密林通販」でゲットした「ミッシングパーツPSP版」とか「ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-」とかなら高く買い取って貰えそうだけど・・・。

noname#198413
質問者

お礼

回答有り難うございます! 買い取ってもらえない可能性もあるんですね...。 いろいろと訪問してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3412)
回答No.3

1000円するか分かりませんが、 売値はどこも変わらないですよ。。 ・オークションで売る ・チェーンじゃない個人の中古ショップ じゃないでしょうか・・

noname#198413
質問者

お礼

回答有り難うございます! オークションはいまいちわからないんで、中古ショップにも行ってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuritoshi
  • ベストアンサー率44% (88/200)
回答No.2

以外にリサイクルショップが盲点で高く売れる場合があります。 その二つで1000円いく可能性もあります。

noname#198413
質問者

お礼

回答有り難うございます! リサイクルショップにも持って行ってみようと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSPでマジで泣けるゲームを探しています!

    PSPでマジで泣けるゲームを探しています! ジャンルは何でもかまいません! とにかく自分が大泣きしたゲームや心に残ったゲームを教えてください! 以下は自分が大泣きしたゲームです ・クライシスコアファイナルファンタジー7 ・イース7 ・テイルズオブデスティニー2 ・Never7 the μ climinal of integral 以下はPS2です ・テイルズオブデスティニー、シンフォニア、アビス ・ファイナルファンタジーX、X-II そしてPS ・ファイナルファンタジー7、9 以上です>< 思いっきり泣きたいので PSPで泣けるゲームをどうか教えてくださいませ><。

  • ゲーム初心者ですPSP用 ファイナルファンタジー難しいですか? お勧め

    ゲーム初心者ですPSP用 ファイナルファンタジー難しいですか? お勧めの、ファイナルファンタジー シリーズを教えてください。

  • PS2・GC最高のゲーム

    今回、PS2・GCのゲームソフトの購入を考えているのですが、面白いのありますか? ジャンルはなんでもいいです。 自分がPS2・GCのゲームの中で面白いと感じたゲームは、 PS2 ・エースコンバット5 ・THE地球防衛軍2 ・鉄拳5 ・キングダムハーツシリーズ ・ファイナルファンタジーX ・太鼓の達人5代目 ・テイルズオブシリーズ GC ・マリオカート ダブルダッシュ ・大乱闘スマッシュブラザーズDX ・バワプロ10超決定版 ・カービィのエアライド ・動物の森+ です。 では、回答お待ちしています。

  • ファイナルファンタジーXのようなゲームを教えてください

    ファイナルファンタジーXのような、ストーリー重視のRPGを探しています。プレイステーション2のRPGでオススメなものがあればぜひ教えてください。 一応、ファイナルファンタジーシリーズとドラゴンクエストシリーズはやったことがあるので、これら以外で(かつプレイステーション2のゲームで)お願いできればと思います。 実は、TVゲームを全くやらないうちの奥さんが、唯一ファイナルファンタジーXだけは楽しそうに見ていたもので。 (とはいえ、ゲームをやっているのは私で奥さんは隣で眺めているだけでしたが)ああいった、重めのストーリーが構築されているのが良かったんだと思います・・・。 ちょっとあいまいな質問ではありますが、よろしくお願いします。

  • エースコンバット

    エースコンバットXを、PSPでやっていて、6周しました。PS3版エースコンバットが出たら、PS3を買おうと思っているのですが、PS3版エースコンバットは出るんですか?

  • PSPでおもしろいゲーム探しています

    PSPでおもしろく楽しいゲームってみなさんはなんだと思いますか?今新しいのをやろうと探しているんですが…どれがおもしろいのかあんまりわかりません。 一応オンラインで2人以上プレイ可能で、 モンスターハンター、ファンタシースター、エースコンバット、ガンダム、勇者のくせになまいきだシリーズ以外でお願いいたします。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • ネットゲームをやらない人がXBOX360購入検討

    エースコンバットがやりたくて360の購入を検討しているのですが、ネットゲームはやる気はありません、エースコンバット自体はネットが無くても十分遊べるというのは分かりましたが360に出ているソフト全般ではどうなのでしょうか?

  • おもしろい!ってゲームにほとんど出会ったことありません

    今までの中の最高のゲームは ●メタルギアソリッドシリーズ1、2、3・・・3はかなり面白かった。4が待ち遠しい。 次に面白かったのは ●エースコンバット4、5・・・5はほとんどの機体が出てない、めんどくさがりなのであまりやりこみ要素は必要ない。 ●パラサイトイブ・・・ストーリーも良い感じだしバトルも良かった。ただクリア後のエクストラステージは敵キャラが強くなっていてやってない。難しいやり込み要素はつまらない。 ●ランナバウト1、2・・・いろんなルートが選べ楽しかった。車を出すなどのやり込み要素が楽しめた伝説のゲーム。 ●鬼武者・・・サクサク進めて面白かった。 ●機動戦士ガンダム戦記・・・まあまあ面白かった。やり込み要素が楽しめた数少ない伝説のゲーム。やり込み要素でもあまり難しくなく、やり込むことに喜びがあればOK。 ●トゥームレイダー2・・・面白いが操作性に難アリ。途中で諦めた。 以下はやったけど別にって感じのゲームです。 ●鬼武者2・・・面白いけど、ストーリーが何通りもありやり方により変わる。こういうやり込み要素はめんどくさくて飽きる。 ●ファイナルファンタジー8・・・ムービーは綺麗だしキャラやストーリー、バトルも好きだが、魔法を集めるのがいまいち。クリアは出来ていない。 ●ファイナルファンタジー9・・・唯一クリアできたロールプレイング。だけどレベル上げも武器の強化も全然出来ていない。なぜクリアできたのか未だに謎。 ●ファイナルファンタジー10・・・最強の武器を出すのが大変。存在を知りながら出さずに進むのがいやで途中でやめた。難しいやり込み要素はやる気が失せる。 ●ロマンシングサガ-ミンストレルソング・・・敵が強すぎる。2時間ぐらいやって全滅はたぶん100回以上。 以上いろいろ書きましたがおすすめのゲームがあれば教えてください。

  • PSPエースコンバットについて・・・

    私は、Pspしかもってないのでよくわからないんで質問します。 このPspのエースコンバットって、比較的ほかのエースコンバット(Xbox)とかと比べて、機種の量は少ないほうなんでしょうか?それとも多いほうなんでしょうかね・・・(少なくともPSよりは多いでしょうが・・・。回答よろしくお願いします。

  • PS 面白いゲーム

    プレステの面白いゲームを教えてください。 PS2ではなくPSに限ります。 ちなみに自分がやって面白いと感じたゲームは、 ・ロックマンX6 ・ゼノギアス(これは神) ・ファイナルファンタジーVII です。 それでは回答お待ちしています。