• 締切済み

ガラス製記念盾の修理

先日、子供が生まれたときに病院で頂戴した、ガラス製の記念盾を割ってしまいました。生まれたての足型と手形が刷り込んで(?)ある、とても大事なものです。幸い、手形、足型部分には損傷がなかったのですが、真っ二つに割れてしまい、飾ることができなくなってしまいました。 元の形状はスチール製の円錐の足がついた円形のプレートです。 子供の足型等はもう手元には残っていません。 なんとか修理して飾りたいと思っているのですが、どのようなところに修理のお願いをすれば良いのか分かりません。 郵送等で修理を請け負ってくださる業者をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • vicks
  • お礼率93% (15/16)

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

エポキシ接着剤で修理が出来ますよ 無色で遅乾性のものを使えば素人でも出来ます 固まるまでの時間が長い(24時間)ので落ち着いて修正できるのが利点です 固まるまでマジックメンディングテープで固定しておけばいいです ビニールテープは伸びるのでいけません 黄色いのや速乾性はいけません ガラス工房や徽章屋さんでも修繕してくれると思います 貰った病院に問い合わせてはどうですか これが一番いいと思います

関連するQ&A

  • 名古屋近郊で赤ちゃんの石膏足形、手形作ってくれる会社

    4年前 名古屋中川区にある中日ベビーショップ?っていうお店で、イベント的に記念として赤ちゃんの足形、手形を石膏で型をとりプレートにしてくれる事をやってました。5000円位だったかな~ 先日3人目が生まれ、同じ様に記念に足形、手形プレートを作りたいのですが、そのお店は現在はなくなっている様です。 どなたかこんなイベントをやっていた会社をしりませんか?  上の子2人とおそろいがいいので同じものを作りたいです。 石膏で足型、手形とって、約20センチ位の円形の石膏プレートにその足型、手型が浮き出ており(レリーフの様に) 上には「寿」ってかいある薄青色のプレートです。 どなたか、記念でやられて方、現在でも同じ様なものやっているところを知っている方教えてください。

  • 1歳の誕生日は・・

     こんにちは。もうすぐ娘が1歳になります♪  そこで、みなさんに質問なんですが、子供が1歳の時の誕生日は、どんなふうに迎えられましたか?  とりあえず、ケーキを買って家族で夕食時にお祝いしようかなって思うんですけど・・うちの子は少食であまり離乳食も食べないんですが、どんな食事にしようかなあと悩んでいます。  それから、写真やビデオ以外にも記念になるようなこと(手型足型をとるなど・・)って、何かありますか?  「うちは1歳の誕生日には、こんなことしたよ!」というお話を、ぜひ聞かせてください!よろしくお願いします!

  • 賞の記念の盾 の画像が見たい

    ゴールドディスク大賞、レコード大賞・・他 音楽関係の賞なら何でも構わないんですが その際に授与される『盾』のデザインを見てみたいのですが・・ 探しても画像がなかなか出てきません 受賞した歌手が手に持っている様なニュース画像でも構わないので どなたか心あたりの有る方お願いいたします

  • ガラス割れたので修理について

    家の窓ガラスが割れてしまったので修理しなくてはいけないのですが、 相場はどれくらいでしょう? 5ミリで80センチ×70センチです。 よろしくお願いします。

  • ガラスの修理代について

    先日賃借しているテナントのガラスドアを開けたところ、強風にあおられてドアが壁に打ちつけられてしまいヒビが入ってしまいました。修理しようと思うのですが、この場合の費用負担はどうなるのでしょうか?強風のせいなので自然災害ともいえるし、こちらで開けなければ破損しなかったので借主側の責任ともいえますし…。ちなみにストッパーはついていません。

  • ガラス修理代

    レオパレスに住んでいるのですがガラスにヒビを入れてしまいました。ガラス修理代はどのくらいかかるのですか?お願いします。

  • ガラスの修理ってできるの?

    ガラス製時計のガラスを割ってしまった。 本体部分のガラスを修理できる所・職人さん知りませんか? クリスタルではなく、厚さ2ミリ弱の長方形の透明ガラス板です。 周りは金属で縁取られていて、 円形の穴に時計をはめるタイプ(取り外し可能) その穴の両ふちに、長さ1センチほどのヒビが入り、金属の縁取りがなければ、真っ二つになりそうです。 とっても、大切な時計なんです。 何か情報を教えて下さい。 お願いします。 ヒビの後が残っても構いません!

  • 黄色い盾。

    右下のアイコン欄に「黄色い盾の中に(!)」があるアイコンがあるんですが  更新の準備が出来ました。  これらの更新をインストールするには  ここをクリックしてください。 と吹き出しで出ます。 1.インストールOKですか? 2.なぜ手動なんでしょう? 3.このアイコンは「誰」ですか? 4.このアイコン詳細説明がなくて親切じゃないですよね? みなさん よろしくお願いします<(_ _)>

  • 血塗られた盾について。

     昔、知人に、スクウェアのゲームFF5の攻略本の中に、血塗られた盾があると記載したものがあったと聞いたのですが、結局のところよくわかりません。  情報お待ちしています。

  • 盾って持ち歩いていいんでしょうか?

    木と鉄で作られた、いわゆる盾を持っています。ラウンドシールドです。 これを、防犯用として持ち歩いてもいいのでしょうか? 盾には革のひもがついており、背負える形になっています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう