• 締切済み

ガラス製記念盾の修理

先日、子供が生まれたときに病院で頂戴した、ガラス製の記念盾を割ってしまいました。生まれたての足型と手形が刷り込んで(?)ある、とても大事なものです。幸い、手形、足型部分には損傷がなかったのですが、真っ二つに割れてしまい、飾ることができなくなってしまいました。 元の形状はスチール製の円錐の足がついた円形のプレートです。 子供の足型等はもう手元には残っていません。 なんとか修理して飾りたいと思っているのですが、どのようなところに修理のお願いをすれば良いのか分かりません。 郵送等で修理を請け負ってくださる業者をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

• vicks
  • お礼率93% (15/16)

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

エポキシ接着剤で修理が出来ますよ 無色で遅乾性のものを使えば素人でも出来ます 固まるまでの時間が長い(24時間)ので落ち着いて修正できるのが利点です 固まるまでマジックメンディングテープで固定しておけばいいです ビニールテープは伸びるのでいけません 黄色いのや速乾性はいけません ガラス工房や徽章屋さんでも修繕してくれると思います 貰った病院に問い合わせてはどうですか これが一番いいと思います