• 締切済み

血塗られた盾について。

 昔、知人に、スクウェアのゲームFF5の攻略本の中に、血塗られた盾があると記載したものがあったと聞いたのですが、結局のところよくわかりません。  情報お待ちしています。

みんなの回答

回答No.3

やりこみ向け攻略サイトには載っていません。 多分記載ミスですよ。 nemax式FF http://nemax.web.infoseek.co.jp/ff5/

poccuru5
質問者

お礼

 お答えありがとうございます。  記載ミス、ですか……。あ、ありえますね~。  NTT出版の『ロマサガ2』攻略本の基礎編で、設定のままボツになったアイテムが情報として流出してしまっている、という話を思い出します。  だとしたら、かなり悲しいですね。

回答No.2

たしか256回戦うと英雄の盾になるみたいなやつだったような・・・

poccuru5
質問者

お礼

 さっそくありがとうございます。  質問に言葉が足りなかったようで、すみません。  それは6ですね。でも、5なんです。  ピラミッドらしいです。

noname#19197
noname#19197
回答No.1

5じゃなくて6じゃないですか?

poccuru5
質問者

お礼

 さっそくありがとうございます。  質問に言葉が足りなかったようで、すみません。  でも、5なんです。  ピラミッドらしいです。

関連するQ&A

  • FF5に存在する謎の盾・・・

     「ちぬられたたて」って知ってます?FF6やった人は「ああ、装備した状態で256回戦えばえいゆうのたてになる奴か。」と思うでしょう。この前、FF5をちょこちょこって改造じゃないんですけどアイテムを全部出してみると「ちぬられたたて」という防御しない盾という説明付で存在したんです。最強装備すると「いばらのかんむり」と同じように装備されます。どの攻略本にも載ってないようなので、誰か知りませんか。まったく、FF5は謎が多すぎる。ティンカーベルとかモアイ像とか。

  • FF10の攻略本について

    こんにちは。 「スクウェア公式 ファイナルファンタジーX 最速攻略本 FOR BEGINNERS」を参考にしながらゲームを進めている者です。 この攻略本、マカラーニャ寺院・試練の間 BOSSキャラ・ウェンディゴを倒すところまでしか、攻略法が載っていません。 この先も攻略本を元にゲームを進めていこうかと考えていますので、最後まで攻略法が記載されている攻略本をどうしても入手したいです。 どの攻略本がよいか、ご存じの方、書き込みをお願いします。

  • スタジオベントスタッフの攻略本について

    株式会社スタジオベントスタッフから出ている攻略本についてです。 ここから出ている攻略本は解析系・インタビュー・やりこみなどが多く、よく買っているのですが、ふと疑問が生じました。 新刊は、FF12レヴァナント・ウイングのアルティマニア、キングダム ハーツII ファイナル ミックス+のアルティマニアです。その前は聖剣伝説4の解体真書でした。 気づくと思うのですが、作品がすべて旧スクウェア関連です。鬼武者解体真書など、その他のメーカー作品の攻略本もありますが、アルティマニアなどの強い印象が残っているのはスクウェア作品です。 知りたいのはここで、ベントスタッフの攻略本でスクウェア作品が多いのは何故ですか? 役員が旧スクウェア社員とかだからですか? スクウェア作品の攻略本が売れたりするのですか? 特に困ったわけではないのですが、気になったもので。

  • サガフロンティア2 コーデリアの小林智美さんイラストは?

    スクウェアから発売された、「サガフロンティア2」というRPGゲームに出てくる、「コーデリア」の、小林智美さんのイラストが見られる場所を探しています。 Web上で見られたら一番うれしいのですが、この攻略本に載っている、などの情報でも結構です。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • あと、なんでFFスクウェア系ゲームの情報って週間ジャンプが早いんでしょう?

    それで気になったんですが、FFとかスクウェア系のゲームの情報ってジャンプの方が断然早いですよね、ゲーム雑誌よりも?ジャンプとスクウェアの間で何かあるんでしょうか?

  • FF3はいつ発売?

    近頃スクウェアは、SFCやFCで発売されていたゲームソフトを ワンダースワン版で発売していますよね。 その中で、FF3が発売されると大分前に知り、 FFシリーズの中でも3が最高だ! と思っていた身としては、 (FC版のラストはなんだかわからない状態でクリアしてしまったので、もう一度再攻略したい!) 大変嬉しく思っていたのですが、FF1、2と発売された後に ロマサガや半熟英雄が発売されて、3が抜けてしまったように思うのですが。 FF3がいつ発売されるのか、ご存知の方はいませんか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • FF6(ファイナルファンタジーVI)攻略本

    以前FF6の攻略本を持っていて処分してしまったのですが、 今回また必要になり購入しようと思っています。 スクエアソフトのもので、「完全攻略編」(表紙がエドガー)と 「冒険ガイドブック」(横幅一杯に都市の絵)を持っていたのですが、 街やダンジョン内の地図がより詳しく載っているのは どちらだったでしょうか?

  • ファイナルファンタジー10-2

    「FF10-2インターナショナル+ラストミッション」のソフトを買いました。 そして、攻略本もあわせて購入しようとしたのですが、 スクエアから出ているのものや、デジキューブ、Vジャンプ編集、果ては完全版!やアルティマニア?までたくさんいろいろあってビックリしました。 ソフトが「インターナショナル+ラストミッション」なので攻略本もソフトにあわせたいのですが、 本のタイトルや帯に書いてある内容だけでは私にはわかりませんでしたので、 どの本が「インターナショナル+ラストミッション」の内容まで出ているのが教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 攻略本・攻略サイトどっちを見ながらプレイするのがいいのか

    FFとかRPG系のゲームを完璧にプレイしたい場合、 攻略本・ネットの攻略サイトどっちを見ながらプレイしますか? 攻略本は発売するの遅いし、 ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんでネット見ながらやった方がいいと思うんですが? どっちの方法でやるのがいいか教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • Sonyとスクウェア

    先日、ゲームコーナーを物色していたところ、ダーククロニクルがベスト版になっていたのでちょっと買ってみてプレイを始めたんです。プレイしていて思ったんですが、Sonyとスクウェアって別々の会社なのかスクウェアがSonyの中に入ってたりするのか??ダーククロニクルの画面を見てるとどことなくスクウェアのFFの技術を思い出してしまうんです。似てるなぁと。FFはスクウェアですよね。で、ダーククロニクルはSonyって。この二つはやっぱり別の会社で何のつながりもないんでしょうか?