• 締切済み

今日は外食?

こんにちは。 今日はバレンタインですね。 毎年彼氏には手作りチョコをプレゼントしていて、今年ももちろん準備してあります。 毎年チョコをプレゼントするだけなんですが、知人に「今日は何か食べに行ったりするの?」と聞かれ、え?食べに行ったりするものなの?何かご馳走してあげた方がいいの?と悩んでいます。 彼氏とは同棲していますが、昨日彼は夜勤で休憩中メールしていたのですが「おいしいの食べたいね」なんてことを言っていて、ただ言っただけなのか、それとも今日外食を期待しているのかわかりません。 私はいつも夕食は作っているので今日も作る気でいました。が、どうなんでしょう? 今日はバレンタインですし、ご馳走を食べに行った方がいいんでしょうか?

noname#38204
noname#38204

みんなの回答

noname#49593
noname#49593
回答No.9

こんにちは。 五年目の彼女がいます。 同棲はしていませんが、週2、3日くらいは泊まりにきてます。 ちなみに料理は僕・・・・彼女は料理は全然出来ない(笑) そんな感じです。 今年は外食みたいです。 食事行こうと誘われました。 美味しいところを見つけたみたいで。 今日は僕は夜勤明けで休みなので、少し外に出るの面倒だし、天気も悪いしな~という感じで少々面倒・・・という部分はありますが、とりあえず今年は外食ですね。 なんか久々に好き物を買ってくれるみたいですしね。楽しみです(物があるから楽しみってことではないですよ汗)。 ちなみに、「おいしいの食べたいね」というのは、僕だったら外食をイメージして言いますね。 まぁ、僕が料理を作っているからかもしれませんが・・・・。 ただ、彼女も「おいしの」=外食(失礼!)みたいですので、そういう時は2人でどこかに食べに行ったりしてます。 なので、彼としては『外食』もしくは『豪勢な手料理、大好物の手料理』をイメージして言っているとは思いますよ。 とにかく、手料理だったらいつもとは違う感じが良いかな~とは思いますよ。 お幸せに!!

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ron5654さんがご飯作るんですか~いいですねぇ。私も彼氏に作ってもらいたいものです。 そうなんですよ、今日天気悪いですしね; そしてron5654さんと同じく、彼も今日は夜勤明けなので家でまったりの方がいいかな?って考えていたんです。 それに私的にもおうちでのんびりのがいいです。 やはり自宅で豪勢にですかね!!

  • akambe
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.8

懐かしいですね。 私も学生時代今の(っていっても1度しか結婚してませんが…)嫁さんと同棲状態でした。 バレンタインや誕生日などの「特別な日」はやはり同じ家で食べても違いますよ。 どうしても不安ならば食べたいもの(作って欲しいもの)を聞いてみるとか、ワインを用意してみるとかどうでしょう? 素敵なバレンタインをお過ごし下さい。

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特別な日は違いますか? ワイン用意したり雰囲気作りが大事ですかね。 彼の食べたいものを聞いてみたいと思います!!

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.7

外食もいいですがこういった日は混んでますし、予約もそれなりに入っていますので、家でのんびりおいしいものを食べた方がいいですね。 いつも作っているとのことですので、ちょっと食材を良いものにするとか、すこしだけ奮発していつもより贅沢な感じにすると雰囲気があっていいかと思いますよ。 何より2人だけの空間で食事して、のんびりできるっていいですもんね。

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気持ちとしては家でのんびりの方がいいですね~。 少し奮発して豪華にしたいと思います☆

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.6

こんにちは。 30代の男性です。 私でしたら、断然おうちで手料理派です! 気持ちが伝わりやすくてよいではないですか。 でも、彼はkan0917さんを気遣っているのかもしれないです。 もし近くにお買い物できるところがあれば、お酒は一緒に選んで買ってきたりして雰囲気を盛り上げるとよいのでは、と思います。

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさん手料理という回答が多いですが、彼は毎日私の手料理を食べているので、あまり特別感がないかな?と思いました。 でも作ることにします☆ そうですね、一緒にお酒買いに行くのもありですよね!!

  • orangebag
  • ベストアンサー率23% (51/215)
回答No.5

外食もいいですが、今日はきっと混雑していて、おいしいところは埋まってる(予約?)かも?? それなら、お夕飯を2人でいただくほうがいいような気がしますね! 彼氏の好きなものばっかり作ってあげるとか。 それにちょっといいお酒(OKならば)を置いて。そういうの、幸せ~って思いますよ。

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、きっと今日は混雑していそうですね。 手料理は手料理でも彼の好きなものを作ってみたいと思います☆ お酒も好きなので買って帰ります☆

回答No.4

僕は彼女の手料理が一番嬉しいと思います

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は毎日私の手料理を食べていますが、それでもいいんでしょうか? でも食事はおうちで食べたいと思います。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.3

私は、出不精なので、彼女の手料理とおうちでワインでもあけたほうがいいな バレンタインは女性主導のイベントだし、わざわざ外食とかは嫌だなぁ

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おうちで食べようと思います。 でも彼は毎日毎日私の料理を食べてるので、外食の方がいいかな?なんて思いました。

回答No.2

私の場合、自宅でご馳走がいいな! あんまり豪華にすると「ヨネスケ」が大きなしゃもじ持って来るかもね(笑)

noname#38204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自宅での方がいいですかね。 ヨネスケが来ると困るのでちょっと豪華すらいにしてみます笑

noname#25792
noname#25792
回答No.1

>今日はバレンタインですし、ご馳走を食べに行った方がいいんでしょうか? 街は同じような考えの人間であふれているだろうし、 「自宅でちょっと豪勢に」の方がいいかな。

noname#38204
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ですね!!人ごみは嫌いなので自宅でちょっと豪勢にいこうかと思います。

関連するQ&A

  • 【恋人が居る男女に質問】 バレンタインについて

    私はバレンタインに、彼氏に、手作りチョコをあげるつもりでいました。 でも、彼がなんかもっとすごいものを期待していたらどうしよう・・・と不安になってきました。 チョコと何かプレゼントをあげた方がいいのでしょうか。 女性の皆さんへ質問 彼氏には、何をあげますか? チョコだけですか?チョコ+物ですか? 男性の皆さんへ質問 彼女から、チョコだけだと寂しいですか? 物も欲しいですか? 物が欲しいのであれば、どれぐらいの値段のものがちょうどいいですか?

  • バレンタインは既製品と手作りどちらが嬉しいですか?

    男性に質問です。バレンタインは手作りと既製品どちらがもらって嬉しいですか?私は付き合って三年の彼氏がいますが毎年手作りチョコを渡していました。今年はどうしようかなと迷ってます。いいとし(アラサー)なんで高級チョコとかあげた方が喜ぶかなと。因みにダイニングバーのディナーは予約し、プレゼント(2)品を購入し、最後のチョコだけが懸案事項です。ご意見教えてくださいo(^-^)o☆

  • 試験中に悩むことじゃないけど…

    彼氏がいる初めてのバレンタイン!! 何かしてあげたいけどなにしてあげよう… チョコは手作り?ほかにプレゼントあげたほうがいい?デートどこ行こう…

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • 中2の女子です

    中2の女子です 同い年彼氏がもうすぐ誕生日です 何かプレゼントをしようとおもっているのですが、 何をあげようか迷っています 手作りのお菓子と、もう一つ何かあげたいなーと思っているのですが 何がいいのでしょうか… それと、手作りのお菓子といっても何をつくればいいんですかね? チョコはやっぱりバレンタインなので、バレンタインっぽくないお菓子がいいですよね

  • この場合、彼にチョコはあげるべき??

    彼氏には、今月のはじめ頃に欲しがっていた限定の時計を売り切れてしまう前にバレンタインのプレゼントという事でプレゼントしましたが、チョコはチョコであげるべきでしょうか?特に今日は会う約束はしていないのですが、彼氏は彼氏で少し期待してるのではないかという気がしてなりません。やはりチョコは別にあげたほうがいいでしょうか?男性女性皆様のご意見お待ちしてます。男性の方は、自分におきかえてアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 受験生だけどバレンタインくらいは…

    わたしは中3で受験生です。 彼氏にバレンタインでチョコをわたしたいと思っているのですが… お互い受験生なので、わたすかどうか迷っています! クリスマスのときに、彼氏からはプレゼントをもらったのですが、わたしは受験があるからと、わたしていません… だから、ぜひバレンタインではわたしたいんです! でも、作ってる暇もなく… でも、あとちょっとで、高校が離れてしまいます… やはり、渡すべきですか? わたすなら、手作りしたほうがいいですか? 教えていただけるとうれしいです(>_<)

  • バレンタインデーでのアドバイスをお願いします!

    はじめて彼氏ができたのはいいのですが、バレンタインではどうしたらいいのかわからないので、皆様お助け下さい。皆様にお聞きしたいことはまず一つ目は、あげるチョコは手作りなのか、それとも市販されているチョコでいいのか、どちらがいいのでしょうか? そして二つ目は、チョコと+α(アクセサリー・・・etcちょっとしたプレゼント)も用意したほうが、いいのでしょうか? ちなみに彼氏は、30代です。どうか、男女問わずアドバイスをお願いしますm(__)m

  • バレンタインのプレゼント

    25歳の彼氏にバレンタインに手作りチョコと他に何かプレゼントをしようと思っています。考えているのはネクタイなのですが、男性のブランドとか良くわからないので、25歳位の男性に贈るネクタイで良いものがあれば教えて下さい。

  • これを価値観の違いというのでしょうか?

    バレンタインのことで彼女と喧嘩してしまいました・・・ 女性から男性に対してのイベントであって、やはり男の側からはあまり色々言えませんよね? 当日が月曜なので、彼女がなにか企画しているなら日曜にしてくれるんだろうなと思っていました。 日曜はすでに会う約束もしてましたし・・・ 毎年彼女は手作りのチョコをプレゼントしてくれました。毎年楽しみにしてたのですが、前日の土曜日に少し時間があったので会ったところチョコを作っている感じではありませんでした。 次の日に会うというのにスッキリしないため聞いてみたところ、今年は手作りチョコは考えてないと言われました。 期待しすぎた私もいけないと思いますが、かなりショックでした。最近ケンカばかりなので余計に・・・ 昔ほど私に対する気持ちはもうないんだと・・・ 明日会うのに じゃぁなにかチョコの代わりになにかかんがえてるの?と聞きましたが何も考えてないと言われ私も怒ってしまいました。 彼女は来週 自分の仕事が休みの時になにかやろうと考えてくれてたようですが、そんなの言ってくれなきゃわからないと思いませんか? 驚かせようとしてたみたいで、そのことについては最初なかなか話してくれませんでしたが・・・  それを話さず なんでバレンタインごときでそんなに怒るの?とか話が余計にこじれる事ばかり言って・・・ もちろんチョコを作るにしても彼女の都合があることもわかります。仕事も忙しいだろうし・・・ でもやっぱりイベントごとは間に合わせるべきだと思いませんか? 間に合わないなら、誤解されないようになにか事前に伝えるべきだと思いませんか? 正直まだ腹は立ちますが、自分もいけなかったので電話をしたんですが・・・無視です・・・ どう思いますか? そんなに腹を立てることですか? 私だけが悪いですか? 長文になってしまいすみません みなさんの意見を聞かせてください よろしくお願いします