• 締切済み

今日は外食?

こんにちは。 今日はバレンタインですね。 毎年彼氏には手作りチョコをプレゼントしていて、今年ももちろん準備してあります。 毎年チョコをプレゼントするだけなんですが、知人に「今日は何か食べに行ったりするの?」と聞かれ、え?食べに行ったりするものなの?何かご馳走してあげた方がいいの?と悩んでいます。 彼氏とは同棲していますが、昨日彼は夜勤で休憩中メールしていたのですが「おいしいの食べたいね」なんてことを言っていて、ただ言っただけなのか、それとも今日外食を期待しているのかわかりません。 私はいつも夕食は作っているので今日も作る気でいました。が、どうなんでしょう? 今日はバレンタインですし、ご馳走を食べに行った方がいいんでしょうか?

noname#38204

みんなの回答

noname#49593
noname#49593
回答No.9

こんにちは。 五年目の彼女がいます。 同棲はしていませんが、週2、3日くらいは泊まりにきてます。 ちなみに料理は僕・・・・彼女は料理は全然出来ない(笑) そんな感じです。 今年は外食みたいです。 食事行こうと誘われました。 美味しいところを見つけたみたいで。 今日は僕は夜勤明けで休みなので、少し外に出るの面倒だし、天気も悪いしな~という感じで少々面倒・・・という部分はありますが、とりあえず今年は外食ですね。 なんか久々に好き物を買ってくれるみたいですしね。楽しみです(物があるから楽しみってことではないですよ汗)。 ちなみに、「おいしいの食べたいね」というのは、僕だったら外食をイメージして言いますね。 まぁ、僕が料理を作っているからかもしれませんが・・・・。 ただ、彼女も「おいしの」=外食(失礼!)みたいですので、そういう時は2人でどこかに食べに行ったりしてます。 なので、彼としては『外食』もしくは『豪勢な手料理、大好物の手料理』をイメージして言っているとは思いますよ。 とにかく、手料理だったらいつもとは違う感じが良いかな~とは思いますよ。 お幸せに!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ron5654さんがご飯作るんですか~いいですねぇ。私も彼氏に作ってもらいたいものです。 そうなんですよ、今日天気悪いですしね; そしてron5654さんと同じく、彼も今日は夜勤明けなので家でまったりの方がいいかな?って考えていたんです。 それに私的にもおうちでのんびりのがいいです。 やはり自宅で豪勢にですかね!!

• akambe
回答No.8

懐かしいですね。 私も学生時代今の(っていっても1度しか結婚してませんが…)嫁さんと同棲状態でした。 バレンタインや誕生日などの「特別な日」はやはり同じ家で食べても違いますよ。 どうしても不安ならば食べたいもの(作って欲しいもの)を聞いてみるとか、ワインを用意してみるとかどうでしょう? 素敵なバレンタインをお過ごし下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特別な日は違いますか? ワイン用意したり雰囲気作りが大事ですかね。 彼の食べたいものを聞いてみたいと思います!!

• shippo
回答No.7

外食もいいですがこういった日は混んでますし、予約もそれなりに入っていますので、家でのんびりおいしいものを食べた方がいいですね。 いつも作っているとのことですので、ちょっと食材を良いものにするとか、すこしだけ奮発していつもより贅沢な感じにすると雰囲気があっていいかと思いますよ。 何より2人だけの空間で食事して、のんびりできるっていいですもんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気持ちとしては家でのんびりの方がいいですね~。 少し奮発して豪華にしたいと思います☆

• superpoko
回答No.6

こんにちは。 30代の男性です。 私でしたら、断然おうちで手料理派です! 気持ちが伝わりやすくてよいではないですか。 でも、彼はkan0917さんを気遣っているのかもしれないです。 もし近くにお買い物できるところがあれば、お酒は一緒に選んで買ってきたりして雰囲気を盛り上げるとよいのでは、と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさん手料理という回答が多いですが、彼は毎日私の手料理を食べているので、あまり特別感がないかな?と思いました。 でも作ることにします☆ そうですね、一緒にお酒買いに行くのもありですよね!!

• orangebag
回答No.5

外食もいいですが、今日はきっと混雑していて、おいしいところは埋まってる(予約?)かも?? それなら、お夕飯を2人でいただくほうがいいような気がしますね! 彼氏の好きなものばっかり作ってあげるとか。 それにちょっといいお酒(OKならば)を置いて。そういうの、幸せ~って思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、きっと今日は混雑していそうですね。 手料理は手料理でも彼の好きなものを作ってみたいと思います☆ お酒も好きなので買って帰ります☆

回答No.4

僕は彼女の手料理が一番嬉しいと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は毎日私の手料理を食べていますが、それでもいいんでしょうか? でも食事はおうちで食べたいと思います。

• C25
回答No.3

私は、出不精なので、彼女の手料理とおうちでワインでもあけたほうがいいな バレンタインは女性主導のイベントだし、わざわざ外食とかは嫌だなぁ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おうちで食べようと思います。 でも彼は毎日毎日私の料理を食べてるので、外食の方がいいかな?なんて思いました。

回答No.2

私の場合、自宅でご馳走がいいな! あんまり豪華にすると「ヨネスケ」が大きなしゃもじ持って来るかもね(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自宅での方がいいですかね。 ヨネスケが来ると困るのでちょっと豪華すらいにしてみます笑

noname#25792
noname#25792
回答No.1

>今日はバレンタインですし、ご馳走を食べに行った方がいいんでしょうか? 街は同じような考えの人間であふれているだろうし、 「自宅でちょっと豪勢に」の方がいいかな。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ですね!!人ごみは嫌いなので自宅でちょっと豪勢にいこうかと思います。