• 締切済み

初めて好きになりました。

20歳男です。 今まで女性をかわいいなぁと思う人は いたのですが、好きになる人はいませんでした。 (なので恋愛経験も0です・・・。) 好きになった人というのはバイト先の先輩なのですが その先輩とは1年半ぐらい一緒にバイトをやってきて それなりに仲は良い方だと思います・・・。 ですが僕は事情によりもうすぐバイトを やめなければなりません。 僕がもうすぐバイトをやめるからかはわかりませんが、 「ご飯食べに行こう」と誘われ二人でご飯を食べに行き その後、お酒の酔いが醒めるのを待つ間 カラオケに行きました。 今まで多人数で飲み会に一緒に参加したことは何度も あったのですが、二人っきりというのは初めてでした。 それが仲の良い友達として、別れるのが寂しいからか それとも少しは恋愛対象として見てもらっているのかなぁと 悩んでいます・・・。 バイトをやめると会える機会が急激に減ってしまうので 望みがあれば告白してみようかなぁと思います・・・。 散漫な文章で申し訳ないのですが、どうかご教授お願いします。

  • nbtb
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

noname#43368
noname#43368
回答No.4

決意は固まったらしいね。 だったら気持ち伝えなよ? 必ず告白しなよ?? 絶対だぞ? これくらい言わないと告白しないでしょww 今告白するのと、ここでためらって 後々「彼女いない~」って嘆くのじゃ全然違うからね。 自分が好きだから、相手に「好きって言う」 ただそれだけの事だ。

  • mari0725
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

スキなら告白するべきだと思います!! このまま別れて後悔しないですか?私ならしちゃうとおもいます。 ダメでもいいじゃないですか!いままでお世話になりました。ありがとうございました。っていってさよならしたらすっきりすると思います! 一歩踏み出したら今後の恋愛のステップにもなると思います。がんばってくださいね。

nbtb
質問者

お礼

好きなら、告白するべきですか・・・。 確かにそうですよね^^; 今までも、告白しようとしたことがあったのですが 今一歩踏み切れなかったんです。 どちらに転んでもこれで最後ですし、 頑張ってみようかなと思えてきました。 後悔しないような一歩になるように頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.2

僕も人並みの恋愛しかしてないので、当たっているか解りませんが、女性は恋愛対象でなく、可能性が全くない異性とは2人きりで食事に行ったり誘ったりしないんじゃないかな。<好きですオーラ>わざとだしてから誘ってもまだ来てくれるようならきっとOK貰えると思うしその時告白すればいいとおもいます。どちらにせよ告白はしたほうがいいよ、人生そう何回も恋せんとおもうし!

nbtb
質問者

お礼

「可能性が全くない異性とは2人きりで 食事に行ったり誘ったりしない」ですか~ やっぱり少しは望みがあるのでしょうかねー^^; 少し元気が出ました。 ダメ元でメールで僕からもう一度食事にお誘いしてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

今のうちに告白しといたらどうですか?

nbtb
質問者

お礼

頑張ってみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白のタイミングと方法

    告白の方法とタイミング 今好きな人がいます。 バイト先の2つ上の先輩です。 仲はいいです。 シフトの上がりがかぶれば ご飯に行ったりします。 二人で遊んだことはありません。 ご飯に行くときもいつも 他のバイトの人がいます。 年が明ける前になんとか 気持ちを伝えたえようと 思ったのですが 仲がいいバイトの男友達が おれ○○とは二人で遊べるよ って話をしているときに、 おれは○○とは二人で遊べないわ~ と先輩に言われてしまいました。 本気なのか冗談かも 全くわかりませんでした。 でも、なんだか急に告白するのが 怖くなってしまいました。 先輩の卒論が終わるまでは 負担になったらいけないと 思って今に至ります。 私も先輩も4月から就職するので 2月いっぱいでバイト辞める予定です。 でも私は1月は実家に帰るので ほとんどバイトには入れません。 辞めるときに伝える方がいいのか 今伝える方がいいのか どっちがいいんでしょうか。 先輩に一番負担にならない時期が いいのですが... 私としては年内に スッキリしておきたかったんです... でも今後のことを考えると 後々気まずいかなとも思ったり。 告白は絶対したいのですが そんな突然付き合って なんて言われたら向こうも 困ってしまいますよね... 多分恋愛対象には 見られてないと思います。 アピールはしたことないです(-_-;) クリスマスにサプライズで 他のバイト先の友達と一緒に プレゼントあげたくらいです。 その時は普通に喜んでくれました。 好きって伝えるだけとか 好きなんで二人で遊んだり してもらえませんか っていうのもなんだか... 何かいい告白はありますか。 みなさんの意見聞かせてください。 だらだらとすみません(;o;) よろしくお願いします。

  • 悩んでます(>_<)お願いします。

    高3♀です。 今までに付き合った人は1人です。しかも、かなり短かったので付き合った期間には入らないかもしれません。 それで、今とても気になってる人がいるんです。 バイト先の先輩なんですけど。お互いとても仲がよくてメールも連続で1ヶ月以上してました。 バイト終わってからもたまに一緒に帰ったりして。というかほとんど一緒に帰ってます!? 二人で食事にも行きました。 それでお互い思わせぶりが激しいんです。私もその人も。 私は分かりやすいみたいで、友達から絶対向こう鈍感じゃなければ、気がついてるよ~と言われます。 告白をしようと思ったこともあるんですけど、何ていうか自分に自信がないんです(>_<) 顔とかではないんですけど。 前に、同じバイトで付き合うなんてよっぽどのことがない限りあり得ないみたいなことを言ってたんです。 バイト先で彼女見つけるのはいいや~、みたいな。。。 それで、「あぁ、望みないんだな」って・・・。 自分の気持ちがよく分からないんです。好きならもっと積極的に行こうと思うんですけど・・・。最近会ってないのでよく分からなくなりました。 何でもいいのでよろしくお願いしますm(__)m

  • みなさんの意見が聞きたいです。

    告白の方法とタイミング 今好きな人がいます。 バイト先の2つ上の先輩です。 仲はいいです。 シフトの上がりがかぶれば ご飯に行ったりします。 二人で遊んだことはありません。 ご飯に行くときもいつも 他のバイトの人がいます。 年が明ける前になんとか 気持ちを伝えたえようと 思ったのですが 仲がいいバイトの男友達が おれ○○とは二人で遊べるよ って話をしているときに、 おれは○○とは二人で遊べないわ~ と先輩に言われてしまいました。 本気なのか冗談かも 全くわかりませんでした。 でも、なんだか急に告白するのが 怖くなってしまいました。 先輩の卒論が終わるまでは 負担になったらいけないと 思って今に至ります。 私も先輩も4月から就職するので 2月いっぱいでバイト辞める予定です。 でも私は1月は実家に帰るので ほとんどバイトには入れません。 辞めるときに伝える方がいいのか 今伝える方がいいのか どっちがいいんでしょうか。 先輩に一番負担にならない時期が いいのですが... 私としては年内に スッキリしておきたかったんです... でも今後のことを考えると 後々気まずいかなとも思ったり。 告白は絶対したいのですが そんな突然付き合って なんて言われたら向こうも 困ってしまいますよね... 多分恋愛対象には 見られてないと思います。 アピールはしたことないです(-_-;) 好きって伝えるだけとか 好きなんで二人で遊んだり してもらえませんか っていうのもなんだか... 何かいい告白はありますか。 みなさんの意見聞かせてください。 だらだらとすみません(;o;) よろしくお願いします。

  • 友だちから恋人になれますか?

    バイト先の先輩が好きです。 バイト終わりの後とかにグループでですがご飯を食べに行ったり、カラオケに行ったりと一緒に遊んでいました。 帰りが一緒になったときは何気ない会話ですが途切れもなく話していました。 そんな関係のなか先輩の人となりを知りだんだん惹かれて行きました。 しかし、相手は八方美人タイプで色々な人に優しい方です。 自分に対しても好意を抱いてくれているのかわからない状況でした。 後期になり、私の学校の都合でバイトに行けなくなってしまうため、勇気を出して電話で「好きです」と伝えました。 相手は「今までご飯とか行ってても、お前のことを友だちとしてしか見ていなかった」と断られてしまいました。 その後も気まずくならないように 「また、ご飯行こう」や「バイトで会ったときは話そう」と仰ってくれました。 友だちとしか思われていなくても告白のあとから恋愛対象に入ることはありますか? 私からまた連絡を取ってもいいのでしょうか? また、連絡取るときはどのような対応、頻度で行えばいいのでしょうか? 長文すみません。 アドバイスお願いします

  • どーすればよいか迷っています。。

    こんばんは。。大学3年の男です。。よろしくお願いします。。 今のバイトを2か月半くらい経ちます。。 男の先輩に紹介してもらって入ったバイトですが、バイトは学生のうちしかできないと思い、どうしても経験したかった接客業をやっています。。 最初は大変でしたが、今は慣れてきて楽しくやっています。。 ただ、先輩とは7年来の付き合いなので、おれの事いろいろ知っています。 そして、何かあるとすぐにいろんな人に話してしまい、一方から見れば、一番最初とけこむきっかけを作ってくれたというのもあるんですが、他方から見れば、それは話す必要ないだろ!ってことまでかまわず言いふらします。。 おかげで、なんか微妙にいじられキャラ(まぁ、そこまでいじられてはいないですが)みたいな感じになってしまいました。。(それ自身はそんなに気にしていませんが) それで、バイト先で、気になる女の人がいます。。 2つ上の先輩でそこで働いてもうかなり長く、その先輩と仲がよく、その先輩はひたすらかわいい!とかいろいろ言っています。。 その女の人とは、その先輩も一緒でしたが、4回一緒に帰りました。。そして、2回数人で一緒に飲み、一度オールでカラオケに行きました。。 ただ二人で話す機会がなく、バイト先のその人の姿しか見れません。。 ただ、初めて一緒に帰った時に思い切ってメアドを聞いて、 それ以来メールをこっちから送っているんですが、かならず返信をくれます。。 その先輩にメールを見られたんですが、「こんな言葉づかいを使うの見たことがない。」くらいデコメでメールしてくれます。。 それと一度バイト先で二人でいたときに、俺が英語が好きなんですが、教えてほしい!って言われたのと、新しいよさそうなバーがあるんだけど、その先輩を含めて、3人で行こう!って言われました。。 メールをしてる感じ、かわいい後輩のようにしか思われていないのかなって思うと同時に、二人で話す時間が少しでもほしいので、食事でも行きたいなって思うのですが、バイト先の雰囲気を気にしてなかなか行動にうつせません。。(この時になって、いじられキャラであることを多少気にしてしまいます) 何かアドバイスをください。。 よろしくお願いします!

  • バイトの先輩と飲み会。

    今度、バイトの先輩と忙しい時期が終わったら飲みに行きましょう!と言ったら バイト後に飲みに行く事になりました。 今のところ2人で…というか誰も誘ってない感じなんですが… (2人で飲みに行ったことはあります) 以前に別の先輩にも、テスト終わったらごはん行きましょう!って言ってたのもあって、一緒に誘うべきなのか悩んでます。 (3人でごはんに行ったこともあります) 多分、3人とも同じ時間にバイトが終わるのでそこから2人で…となると、なんで誘ってくれなかったの?ってなりますよね? みんな仲が良くてどちらでもいいかな?と思っているのですが、私からは何も言わずに放っておいてもいいものなのでしょうか?それとも「⚪︎⚪︎先輩も一緒に誘ってみますか?」って私から切り出すべきなのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • バイト先で気になる人がいます

    その現在気になる人とは一緒にバイトは一年以上やっているのですが、11月位から急に話すようになり、今ではバイト先で最も仲のいい人になりました。しばしばバイトで飲み会があったりして、バイト以外でもいろいろ催しをしているのですが、二人でっていうのまだ一度もありません↓もう友達といっていいほどの仲ですが、急に二人でどっか行こうよっていうのは不自然なような気がします。だからといって、このままだと友達で終わってしまうような気がします。また、誘って失敗したらバイト先で気まずくなるようで・・・。きっかけが必要だと思います。 アドバイスお願いします(__)

  • 片想いの相談。

    片想いの相談です。 私には今好きな人がいて、彼とは学校で知り合いました。 出会ってわりとすぐに意気投合し、入学したばかりでバイトを探していた私に声をかけてくれ、彼の紹介で今はバイト先も一緒になりました。 今までに何回か2人で学校帰りにカラオケやごはんに行っています。 私があげたペアキーホルダーをかばんに付けてくれていたり、今度私の家で一緒にご飯を作って食べる予定だったりと「少し前向きに考えても大丈夫なのかな...」という感じはしているのですが、LINEをあまりしない仲なんです。 LINEをすることがあまり好きではないと言っていたので、私からあまり送るのもなあ..となっています。 また、基本遊びは私が誘って→彼が断ることはないという感じです。 恋愛経験がとても少なそうで、もしかして私もあくまでも女友達なのかなと悲しい気持ちになってしまいました。 片想い中特有のマイナス思考になってしまっているのでしょうか。 私からアプローチをこれからもかけるべきでしょうか? また、少しでも期待してしまって大丈夫だと思いますか? ご意見お待ちしております。

  • 接しにくい人かもしれない

    僕はみんなにとって接しにくい人なんじゃないかと最近思っています。 あるいはどうやって接すればよいかわからないのかもしれません。 僕自信としては周りと仲良くしたいです。 そして人と接するのが好きなのですが、変な壁を作ってしまっている気がして、 そのため周りは仲が良くなってるのに自分だけなかなか深い仲になれません。 2人とか3人とならある程度楽しく話せるのですが、深い仲になれてません。 多数になってしまうと話の輪に入れなくて一緒に笑ったりできても発言とか なかなかできなくて静かになってしまいます。 (だけど話を振られても、注目されると緊張してしまいます。) 飲み会とかでも、僕は訳あってお酒が全く飲めません。 でも飲み会は好きでよく参加するのですが、 みんなが酔いはじめて盛り上がると輪に入れなくなり孤独な自分がいます。 話が飛んでしまいますが、このような感じなので女性とも深い関係になれず、 そのため今まで彼女ができないのだと思います。 バイト(接客系、割合としては19~21才くらいの男女学生が多い)の周囲からは、 理系の大学院生(23才)なのにそうは見えないらしく (いかにも理系!とか真面目過ぎる!というのではない)、 でもしっかりした頼りになる人のようです。 年齢が周囲よりちょっと上だから僕とは話にくいのかもしれませんが 全体的に仲が良いバイトなので余計に仲良くなれないと凹みます。 バイトだけでなく今までの僕を振り返っても、気付かないうちに壁を作ってしまっているか、 自分で接しにくいんだろうな、という気持ちになります。 飲み会に呼ばれないとか、誰と会話をするのが苦手と言われている人もバイト先にいるので 飲み会に誘ってもらったり、他用で飲み会に行けないと残念がってくれたり、 話しかけたり話しかけてくれても僕を嫌がってる感じはないのでそれだけ幸せかもしれません。 だけどやはり僕は接しにくい人なんだろうなとか感じてしまいます。 接しにくいとか壁を作ってしまう原因ってなんなんでしょうか? どうすれば接しやすい人になれるのでしょうか?

  • 8歳上の先輩に恋してます。明後日食事にいきます

    初めての投稿です。 わたしは19歳です。なので 20後半くらいの男性からの意見を もらえたら嬉しいと思います。 去年の11月ごろバイト先の先輩を 好きになりはじめました。 そして、最近とても好きに なってる自分に気づきました。 でも、私には2年ほど 付き合っていた同い年の彼氏がいました。 去年の終わりからうまくいっておらず 先週、彼とは別れました。 彼も同じような時期から 気持ちが離れていたことを 告げられました。 よる暇だったので 先輩にヒマ電しました。 彼氏のこと聞かれたから 別れたよってゆったら めちゃくちゃ聞いてきて 好きな人に、前に好きだった人のこと 聞かれるのが嫌で戸惑って 泣いちゃいました。 本当は、楽しく電話したくて かけたのに、 もし、話しても19の子の恋愛は 軽く流してくるかなって思ってて こうなるとは思いませんでした。 したら、今から会おうと言われ なんだかんだ笑わせてくれました。 先輩とは、去年の9月ごろから 皆で飲むようになりました。 バイト先は早番遅番が 決まっていて、わたしは遅なので 一緒に仕事したことはないんですが なんだか話があったりして 10月には二人でのんだり カラオケいったりしてました。 あっちは、あたしのこと かわいい。好き。 と言ってくれますが その後に、妹として。 恋愛とかじゃなくて。 と一言付け加えてきます。 本当に妹のように かわいがってくれます。 そして、先輩には 婚約してわかれた彼女がいます。 あっちから連絡が来るんだよねー と、あたしに言ってきました。 やり直せば?といったら 家来れなくなるよ? (今は友達とルームシェアで 来月当たり一人暮らしします) とか、言ってきて、 キュンときちゃう自分もいるし 話そらしたいだけかもしれないし、、。 去年末までは連絡来てたらしいです。 先輩からは、 毎週のみに連れてってやる。 とか、そんなこと言われます。 あたしが色々凹んでいると 電話かけて来てくれたり、 バイト先の人と喧嘩したら お前の味方だから ってゆってくれたり 本当に大切にされてるのを 感じます。 けれども、これは妹としてなんでしょうか。 こんなに年上を好きになったことないので、 相手がどう考えているのかどうかも よくわかんないんです。 告白とかはまだ考えてません。 先輩からしたら、 かれしと別れてすぐって 思うかもしれないからです。 もし降られてバイト先が きまずくなるのもイヤです。 やはり、あっちは 私のことを後輩としか 思ってないのでしょうか。 明後日に2人で 食事をします。 実はわたしは 浪人生で今は バイトを半分に減らしてもらってます。 みんなでご飯に行くと 裏でネチネチ言われるので 遊ばないようにしてるんですが、 たまには息抜きしろって ご飯に誘ってくれました。 でも、フリーになった今、 このままで行くか 女として頑張っていくか どうでるか悩みます。 ちなみに勉強は 頑張ってるんで大丈夫です! 明後日どーしよーって 胸騒ぎばっかしてます。 どーしたらいいですかね? もしよかったら 回答お願いします。 回答お願いします(;_;)