入金したが催促されている件について

このQ&Aのポイント
  • MSNオークションでバックと財布を購入しましたが、出品者の名前は違いますが、振込み先が同じ相手でした。
  • バックは代引きでお願いしましたが、入金した後に商品が届きました。
  • 入金記録が残っていますが、相手からは確認が取れていないと言われています。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

入金をしたのですが催促されています。

こんばんわ。オークションのことで困っています。 MSNオークションでバックと財布を購入しました。 バックを落札した相手と財布を落札した相手の出品者名は違ったのですが、落札して、振込み先を確認したら同じ相手でした。 財布は商品発送後に郵便振替ということで発送してもらいました。 バックは代引きということだったので代引きでお願いしました。 最初同じ相手とは気づかずにバックを落札した相手からの発送の連絡がなかったので まだですか? とたずねたところ 財布の入金が済んでから という回答をいただき同じ相手ということをしりました。 その後、財布が届き郵便振替で入金して代引きでバックの発送をお願いしたところ、商品が届いたので入金してくださいと商品が届いた日に言われました。 代引きでお願いしたのに…と思ったのですが入金先をメールで知らせてきたので商品が到着した次の日に入金しました。 その後2週間くらいしてからですが、早く入金してください と催促されました。私は入金したのですが、確認が取れないと言われたので、通帳を記帳してこちらも確認をしたのですがキチンと入金されていました。 なので入金をした記録が残っているのですがと返事をしたのですが、こっちは確認が取れていないといわれました。 この場合はどうしたらよいのでしょうか? ちなみにバックも財布も取引相手の名前は日本人の名前です。名前も違います。入金先に指定された名前は中国の方かなと思われる名前です。 発送も中国からです。 うまく説明が出来ずに申し訳ございません。 どのようにしたらよいかアドバイスがあったらヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>通帳を記帳してこちらも確認をしたのですがキチンと入金されていました。 通帳にちゃんと記載されていれば大丈夫ですよ。放置しておけば 大丈夫です。相手様が日本語が読めないか・・嘘をついているだけだと 思います。 それよりもその商品大丈夫なんでしょうか?。買った相手が相手だけに 心配しますが・。偽物合法国家の方なんじゃないでしょうか?。

gontatta
質問者

お礼

商品は偽物だと思います。ちょっとうーん…と思うような作りでした。とても雑で… メールが来ても気にしないでおこうと思います^^ 通帳に残っているので不安になる必要ないですよね★ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 入金の確認はどうやっているのですか。

    こんにちは。 落札専門でオークションに参加しているのですが、疑問に思っていることがあります。 銀行振込や郵便振替等で、代金を指定された口座へ振り込んだ場合、出品者は、どうやって落札者がちゃんと入金したことを確認しているのでしょうか。 通帳に振り込んだ人の名前でも表示されるのでしょうか。 是非教えて下さい。

  • 入金額が多かった時はどう対応すればよいでしょうか?

    オークションで私の出品の商品を50円で落札していただきました。 その方からメールでの連絡もありましたし、 たまたま発送するものもあったものですから、 入金を待たずに、先に発送させて頂きました。 ところが、入金を確認したところ、30円ですが余分に入金になっているのです。 これから落札者に連絡をしようと思っているのですが 私からは間違いなく請求額をメールしているので 相手が間違ってしまったようなのですが このような場合、出品者はどのような対応をすべきなのでしょうか?返金するべきでしょうか? よろしければ教えてください。

  • オークションの受け渡し方法について

    私が売り出していたものが、落札されたのですが、 初めてなもので、とまどっています。 相手の方が、定形外発送を希望してきて、 私はそれでもいいんですが、定形外発送は着払いができないんですよね? それで、送料をどうやって払ってもらうのが1番いいのかわからなくなりました。 商品の代金と一緒に払ってもらえたらいいんですが、 先に郵便振替で入金してもらうことにしていまして、 確認できたあとに、発送することになってます。 やっぱり相手の方に入金してもらう前に、 私が郵便局へ商品を持って確認してから、相手の方に「○円なのでお願いします」と、 お知らせした方がいいのですか? 最初はゆうパックで送ろうと思っていたのですが、 定形外の方が安くて、相手の方もそれがいいなら、 それでいいかなぁと思ってるんですが・・・。 何かいい方法がありましたら、教えてください!

  • オークションの入金額

    オークションに出品したものが落札されました。 落札者が入金予定日に入金があったのですが 100円足りません。 郵便局にまた行くのが面倒だったので 先に商品を発送し、落札者に入金額が足りない旨を連絡しましたが その後連絡も入金もありません。 明日で一週間です。 再度連絡して、悪い評価にして入金額が足りなかったと書いてもいいでしょうか?

  • どうすればいいか困っています

    こんばんは。今オークションのことでどうすればよいか分からなくて困っているので教えてください。 auオークションにて私が出品した商品が落札されたのですが、相手の方は普通郵便代引きを希望されていたので落札価格+送料+代引引換料+送金手数料の合計額を伝えたところ「郵便振り込み希望なので代引きではありませんよ」と言われました。 「ですが、普通郵便代引きを希望されてますよね?」と返事をしたところ、「こちらが商品と送料代を振り込み、そちらが定形外で発送は出来ないんですか?」と返ってきました。 「それでしたら普通郵便代引きではなく、普通郵便ではないですか?代引と書いてあったため、こちら側は代引であると思いました」と返事をしたら「普通郵便定形外でお願いします。では商品と送料代を振り込みますのでよろしくお願いします」と返事が来たので商品を発送しました。 そして昨日(1/18)「先ほど振り込みに行ったのですが、振り込めませんでした。窓口に行きましたらそちらに送金機能がついていないということでした。振り込みはどうしたらいいですか?」とメールがきたので、「それでしたら銀行のほうに振り込んで頂けますか」と返事をし銀行の口座番号等を知らせました。 しかし、今日になっても何の連絡もありません。もう少し待ってみたほうがよいでしょうか?もし入金の確認がとれない場合はどうすればよいですか?商品を発送したのが17日なので今日当たり届いているかと思います。 口座番号を知らせてしまっているため、悪用されたりしないかが心配です。

  • 【ヤフオク】入金催促について

    久しぶりにヤフオクに出品し、一品落札してもらいました。 下記が今回のオークションの流れです。 3/1 22:08 オークション終了 3/1 23:00 私から初回連絡 3/1 23:41 落札者から返信(かんたん決済なら即時、他ネット銀行なら翌日入金するとの事) 3/3 14:21 落札者から連絡(内容:支払ができなかった事についての謝罪と本日中にかんたん決済で支払うと連絡) 3/3 23:56 入金が確認でき次第、発送すると返信 3/4現在、入金・連絡共になしです。 初回連絡より2日以内の返信と1週間内の入金をオークション時に記載していたので、まだ入金期限内ではありますが、2回の入金予定日変更と未だ入金が確認できていないので、ちょっと不安になってきました。 入金期限日は土・日・祝は除いてますので、3/10となってます。 もしこの日の22:00までに連絡や入金確認できなかったら、期限内ではありますが、一度連絡を入れようと思ってるんですが…… これってせっかちですか? 入金催促の連絡は期限日経過の翌日(11日)まで待った方が良いのでしょうか? まだ新規に近いような感じの人(良い評価:2・悪い評価:1)なので、ヤフオクに不慣れなのかもしれませんが、自分自身が落札者になった時は早めに入金を済ませてしまうので、ちょっとイラッと来てます。

  • 何日後に入金されるのでしょうか?

    最近商品代引きで商品を発送しました。商品代引きでぱるる口座へ入金を指定したのですが、この場合相手が商品を受け取って(相手が郵便局員へお金を支払って)から何日後に私の口座へ振り込まれるのでしょうか?因みに商品の受け取り予定は日曜日です。電信払込みを指定しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 未入金なのに取引が完了しました

    ヤフーオークションで商品を落札しました。 落札金額は200円です。 出品者から連絡が無かったので、取引ナビにてこちらから発送先と振込み予定先を連絡しました。 (落札通知メールにも何も記載はありませんでした) 数日後、取引ナビにいきなり「商品を発送しました。到着しましたら評価欄にてお知らせください」と連絡がきました。 2日後、商品が届きました。 評価欄にて「【非常に良い】商品が届きました。早々に発送していただき感謝しています。取引ナビに連絡事項を入れていますのでご確認ください」と評価を入れました。 取引ナビに「入金してないので、入金先を教えてください」と連絡しました。 相手から私に評価が入りました。「【非常に良い】商品が無事届いたようで安心しました。良い落札者様で気持ちのよい取引ができました。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました 」 取引ナビには何の連絡も来ません。 まだ未入金です。 どうも理解ができません。 何か出品者に得することはありますか? ただ単に、出品物が多くて混乱されているのか、ほかに意図があるのかわかりません。 何か思い当たることがあれば教えてください。

  • オークショントラブル(入金なし)

    私は出品者側です。ある商品を落札して頂き、住所や電話番号、振込み日のメールが返ってきました。私も振込み確認後に商品を発送すれば良かったのですが(いつもは確認後発送しています。)低額だったし、郵便局に用事があったので、先に商品を発送してしまいました。また郵便局に行くのも面倒だと思ったのが最悪な結果になりました。もう商品は落札者の方に間違いなく到着していると思いますが、再三メール(電話)をしても連絡も入金もなしで、商品をただで落札者に渡す結果になってしまいました。もうあきらめるしかありませんか?

  • 楽天オークションの入金について

    楽天オークションで出品して落札されて商品を発送したまではよかたのですが、相手が受取確認をなかなかしてくれません。もう期限は今日までです。 それで質問なんですが、入金は受け取り確認が終わったらするのでしょうか? それとも相手が評価してからでしょうか? 詳しい方、ご答お願いします。