入金したが催促されている件について

このQ&Aのポイント
  • MSNオークションでバックと財布を購入しましたが、出品者の名前は違いますが、振込み先が同じ相手でした。
  • バックは代引きでお願いしましたが、入金した後に商品が届きました。
  • 入金記録が残っていますが、相手からは確認が取れていないと言われています。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

入金をしたのですが催促されています。

こんばんわ。オークションのことで困っています。 MSNオークションでバックと財布を購入しました。 バックを落札した相手と財布を落札した相手の出品者名は違ったのですが、落札して、振込み先を確認したら同じ相手でした。 財布は商品発送後に郵便振替ということで発送してもらいました。 バックは代引きということだったので代引きでお願いしました。 最初同じ相手とは気づかずにバックを落札した相手からの発送の連絡がなかったので まだですか? とたずねたところ 財布の入金が済んでから という回答をいただき同じ相手ということをしりました。 その後、財布が届き郵便振替で入金して代引きでバックの発送をお願いしたところ、商品が届いたので入金してくださいと商品が届いた日に言われました。 代引きでお願いしたのに…と思ったのですが入金先をメールで知らせてきたので商品が到着した次の日に入金しました。 その後2週間くらいしてからですが、早く入金してください と催促されました。私は入金したのですが、確認が取れないと言われたので、通帳を記帳してこちらも確認をしたのですがキチンと入金されていました。 なので入金をした記録が残っているのですがと返事をしたのですが、こっちは確認が取れていないといわれました。 この場合はどうしたらよいのでしょうか? ちなみにバックも財布も取引相手の名前は日本人の名前です。名前も違います。入金先に指定された名前は中国の方かなと思われる名前です。 発送も中国からです。 うまく説明が出来ずに申し訳ございません。 どのようにしたらよいかアドバイスがあったらヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>通帳を記帳してこちらも確認をしたのですがキチンと入金されていました。 通帳にちゃんと記載されていれば大丈夫ですよ。放置しておけば 大丈夫です。相手様が日本語が読めないか・・嘘をついているだけだと 思います。 それよりもその商品大丈夫なんでしょうか?。買った相手が相手だけに 心配しますが・。偽物合法国家の方なんじゃないでしょうか?。

gontatta
質問者

お礼

商品は偽物だと思います。ちょっとうーん…と思うような作りでした。とても雑で… メールが来ても気にしないでおこうと思います^^ 通帳に残っているので不安になる必要ないですよね★ありがとうございました☆