• ベストアンサー

何日後に入金されるのでしょうか?

最近商品代引きで商品を発送しました。商品代引きでぱるる口座へ入金を指定したのですが、この場合相手が商品を受け取って(相手が郵便局員へお金を支払って)から何日後に私の口座へ振り込まれるのでしょうか?因みに商品の受け取り予定は日曜日です。電信払込みを指定しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

• nagiha
  • お礼率41% (331/790)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamatan
回答No.1

こんにちは。 代引きでの入金時期ですが、基本的には郵便局員さんが 局にお金を持ち帰った時になります。 ぱるるは日曜日でも送金可能なので、受け取り局での処理時間、処理のやる気?次第となります。 ちなみに私も代引きを良く利用しますが、手数料の安い 郵便振替口座に入金してもらいますが、それでも翌日には入金されています。 問題は代引き郵便物の配達時間の問題もあるでしょう。 日曜日の午後の配達だと、入金は月曜日だと思いますよ。 郵便局員ではありませんので参考までに!