• 締切済み

スノーボード

スノーボードがもっとうまくなりたいです。 うまい人がよくさりげにやっている 回転のコツがあれば教えて欲しいのですが。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • amistade
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

やっぱりまず大切なのは フリーランの上達! だと思います。 カービングターンの練習をすることで板を操っている、板のどこで滑っているのかというグラトリにおいても大切なポイントを理解することができると思います。 その後は まずオーリーですよね! 体に引き付ける、両足で着地といったところが重要な気がします! グラトリのすべてに言えることですがリズムよく!! 頑張ってください!!

  • tamaki-78
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.2

グラウンドトリックを上手くこなすには、フリーランでどこでも安定して滑れることと、フェイキーでも同じように滑れる事が絶対条件ですね。質問者さまは、そのあたりは大丈夫ですか? フリーランに問題ないなら、オーリーからはじめましょう。これができないと180止まりになります。 回転のコツ、とありますが、フロントサイドとバックサイドでは先行行動や目線が違いますし、言葉で伝えるには質問の幅が広すぎるようです。 グラウンドトリックに関してとても判りやすく解説しているサイトのURLを貼っておきますので、是非参考になさって下さい。 http://www.fatal.jp/01_frame/frame.html 頑張って下さいね^^

tya-ri-
質問者

お礼

ご丁寧な回答本当にありがとうございます。 さっそくサイトを見させていただきました。 内容を叩き込んで挑戦してきます。

  • angeldill
  • ベストアンサー率39% (35/88)
回答No.1

う~ん・・・板を回すのではなく体を回す事と 目線が大事ですかねぇ。 目線で先を追えば自然と体が、そして板がついて来ますよ! あとはとにかくフリーランで滑り込んで安定したランディングが出来る事ですね。

tya-ri-
質問者

お礼

ありがとうございます。 体を回すということは考えたことがありませんでした。 参考に頑張ってみます。

関連するQ&A

  • スノーボードの滑り方

    最近スノーボードを始めて木の葉落としまでは完璧にできるようになりました。前回スノボーに行ったときはドリフトターンも少しできたんですが連続でずっとターンすることができませんでした。何かコツとかあるんでしょうか?できればやり方も教えてください。 あと行く前に少し筋トレとかしておいたほうが早く上達しますか?

  • スノーボード業界で働きたいんです!!

    僕は現在、就職活動をしている、大学生です。 どうしても、スノーボードに関する仕事をやりたいのですが、情報がうまく集まりません。 スノーボード業界で働いている人がいましたら、どういう風にその仕事を見つけられたのかなど是非色々と教えて下さい。 お願いします。

  • スノーボード業界で働きたいです!

    僕は現在、就職活動中の大学生です。 どうしても、スノーボードに関係する仕事がしたいのですが、情報が少なくて どうしたら良いのか悩んでいます。 スノーボード業界で働いている人がいたら、何でも良いので教えて下さい。 お願いします。 4月からは、学校も行かなくてよくなるので、バイトでも全然かまいません。

  • スノーボードでジャンプ

    スノーボードでジャンプが上手くできません。 恐怖心が一番の原因だとは思いますが、ほんのちっちゃいコブのような山でもバランスを崩してジャンプはおろか着地でコケます。 何かコツとか上手く説明しているサイトとかご存知でしたら教えてください。

  • スノーボードの練習で…

    こんにちは。 スノーボード歴2年目に入りました☆ (1)どのぐらいまで滑れるようになったら次のステップに行けますか? (2)普通に滑る次のステップはどんな練習をすればいいんでしょうか? (3)グーフィーで滑りたいんですが皆さんはいつぐらいから練習を始めましたか? (4)グーフィーで滑る時のコツなどはありますか? 質問が多いですがよろしくお願いします!

  • スノーボード 篭り

    スノーボードで篭るならどこがお勧めですか??フリースタイル中心なので、パークが充実しているところがいいです。またフリーランが長距離楽しめるようならなお良いです。篭り経験がある方やスノーボードが大好きな人、教えてください。また、石打丸山やアルツ磐梯などの有名所は篭るにはどうなんでしょう??みんさんの意見お待ちしております!!

  • スノーボード 誘いかた

    スノーボードに誘いたい(女性達)人がいます。 前に誘ったときは、寒いからイヤだと言われ断られました…。 昔はそれなりに滑っていて、全く滑れない人達ではなさそうです。 寒いのが苦手を払拭するような誘いかた(言葉)があれば、教えてください。宜しくお願いします。

  • スノーボードについて

    スノーボードをはじめようと思っていて、 オークションでスノーボードを落札しようと思っているの ですが、スノーボードのビンディング(バインディング?)はどんなサイズの靴にも対応するのでしょうか? わからなくて困ってます。知っている方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします。

  • スノーボード教室

    14歳の女子です。 ソチ五輪の竹内智香選手、たまたまリアルタイムで見ましたが、純粋にタイムでの判定、ダイナミックな動き、とてもハマりました! しかも史上初のメダル!感動感動感動です!! 恥ずかしながら今まで全く知りませんでしたが、私もパラレル大回転・回転をやってみたいです。 スキーは5回ほど小1から経験ありです。毎回初級コースからはじめて上級コースにいれてもらっていました。褒められたので下手ではなかったと思います。 ただ、スノーボードは未経験です。触ったこともありません(笑)。 初めてということで、ぜひスノーボード教室で習いたいのですが、普通の教室でパラレル大回転・回転は教えていただけるのですか?本気で選手を目指したいので、現在筋トレとブレイブボードでバランスをとってみたりしています。 県内にスキー場がないので、県外に通うような形をとります(学校の都合です)。両親には大体のことを伝え、許可も得ました。詳しく調べたらもう一度しっかりと話をします。 1度もしたことがないのに選手を目指すなんて、馬鹿みたいですが、甘く見ている訳ではありませんし、本当に真面目に言っているので、誹謗中傷はご遠慮いただきたいたいです。 よろしくお願いします。

  • スノーボードの滑り方!

    今日スノーボード初めてやってみました。 そこで質問があります。。 後ろ向きでコノハをしながらとまるときはどうやれば上手くとまることができますか? 私の場合とまろうとすると逆にスピードが出てとまれないんです(@_@;) 誰か~~上手な人教えてください!

専門家に質問してみよう