• 締切済み

スノーボード

スノーボードがもっとうまくなりたいです。 うまい人がよくさりげにやっている 回転のコツがあれば教えて欲しいのですが。 よろしくお願いします

みんなの回答

• amistade
回答No.3

やっぱりまず大切なのは フリーランの上達! だと思います。 カービングターンの練習をすることで板を操っている、板のどこで滑っているのかというグラトリにおいても大切なポイントを理解することができると思います。 その後は まずオーリーですよね! 体に引き付ける、両足で着地といったところが重要な気がします! グラトリのすべてに言えることですがリズムよく!! 頑張ってください!!

• tamaki-78
回答No.2

グラウンドトリックを上手くこなすには、フリーランでどこでも安定して滑れることと、フェイキーでも同じように滑れる事が絶対条件ですね。質問者さまは、そのあたりは大丈夫ですか? フリーランに問題ないなら、オーリーからはじめましょう。これができないと180止まりになります。 回転のコツ、とありますが、フロントサイドとバックサイドでは先行行動や目線が違いますし、言葉で伝えるには質問の幅が広すぎるようです。 グラウンドトリックに関してとても判りやすく解説しているサイトのURLを貼っておきますので、是非参考になさって下さい。 http://www.fatal.jp/01_frame/frame.html 頑張って下さいね^^

tya-ri-
質問者

お礼

ご丁寧な回答本当にありがとうございます。 さっそくサイトを見させていただきました。 内容を叩き込んで挑戦してきます。

• angeldill
回答No.1

う~ん・・・板を回すのではなく体を回す事と 目線が大事ですかねぇ。 目線で先を追えば自然と体が、そして板がついて来ますよ! あとはとにかくフリーランで滑り込んで安定したランディングが出来る事ですね。

tya-ri-
質問者

お礼

ありがとうございます。 体を回すということは考えたことがありませんでした。 参考に頑張ってみます。