• ベストアンサー

スノーボードについて

スノーボードをはじめようと思っていて、 オークションでスノーボードを落札しようと思っているの ですが、スノーボードのビンディング(バインディング?)はどんなサイズの靴にも対応するのでしょうか? わからなくて困ってます。知っている方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narupon
回答No.1

ボードとビンディングのセットで落札予定なのでしょうか。 ブーツは持っているのか他で落札するのかわかりませんが一般的な話で。 よほど足(ブーツ)が大きいとか小さくなければ大概は対応すると思います。 特に同じメーカーのであれば、相性はいいはずです。 また高価なビンディングだと、ストラップ(ブーツのつま先&足首を固定する所)の位置調節ができ、かなり融通が利くものもあります。 まずは、今まで使っていた相手方にブーツのサイズやメーカーなどを聞いてみるといいでしょう。 詳しい方でしたら、このような相談にも応じてくれるはずです。 メーカー・サイズ等補足していただけたら、他の方も回答しやすいかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.2

ビンディングにもサイズがあります。大抵はSMLといった感じですが。 また、ビンディングのサイズによって、ブーツの推奨サイズがあります。例えば、推奨サイズぎりぎりのブーツをお持ちなら、ひとつ上のサイズを選んだほうがいい場合もあります。 あとはストラップ等の調整で大丈夫ですよ。 また、ビンディングとブーツの相性もあります。同じメーカーなら問題ないでしょうが、違うメーカーなら要注意ですよ。