• ベストアンサー

スノーボードのサイズについて

スノーボードをオークションで落札しようと思っているのですが、僕の身長は162cmなんですが、適切なサイズはどのくらいでしょうか?また144cmぐらいのボードでも問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スノーボードを選ぶ基準でもっともよく語られるのがスノーボードの全長。一概に短ければターンがしやすいかというとそうでもありません。また長過ぎても初心者はスノーボードを取り回しにくいものです。まずは自分の「身長-10cm~-15cm」を基準に選んでみてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

大体、あご~鼻の間のサイズがちょうど良いサイズと言われています。長ければターンする際、スピードが出て恐怖感が先に出てきてしまい滑れません。短すぎると、バランス崩し易くて痛い思いをします。