• ベストアンサー

バレンタインについて(男性の方御願いします)

バレンタインですが、仲のよい男友達にわざわざ14日に呼び出して チョコを渡すのは気があると勘違いされますか? よく2人で遊んだりしていて、いつも金銭面とか プレゼントとかをくれるので、「いつもありがとう」 の意味で渡したいと思ったのですが。 私は親友だと思っている相手なのです。 渡して変に意識されると困るなと思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu1127
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.4

自分も勘違いされてしまうと思います。 男性側の視点で言わせてもらえば、「14日のバレンタインデーという記念日に、自分を誘ってもらえた!!」と気持ちが高まり、そのまま、「オレに気があるんだ。」という発想に繋がります。 なので、やはり日をずらして誘って渡すとか、皆がいるところでみんなに渡すとかしたほうがいいと思います。 せっかく親友なんですから、へたなことをして関係を壊したくないですしね!がんばってください!

izumi11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。勘違いで友情が危うくなるところでした・・。 日をずらすとやはり義理感がでますかね!? 日付をずらすは参考にさせていただきます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.5

あえて義理であることを記したメッセージカードを添える手があります。 「いつもお世話になってます」といった内容なら、相手も「友人として」好意を持たれているんだなと気づくと思います。 また、仲が良くて気軽に話せる相手のようですから、「義理だけど、これからもよろしくね」といった感じで、軽いノリで義理であることをストレートに言ってしまってもいいのでは?相手も「はっきり言うなあ(苦笑)」という感じで返してくれるでしょう。 ただ、同じ学校などでちょっと呼び出すだけならいいですが、わざわざ家から呼び出したりすると、渡すまでに誤解を生むでしょうね。

izumi11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 義理カードですね。 早速作成してみたいと思います!w 男女の友情はこういうとき難しいです。。w ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24947
noname#24947
回答No.3

2月14日をお礼をするキッカケに利用するのは 良いと思いますが、呼び出してチョコをあげるというのは やっぱり勘違いすると思いますよ(笑 >、「いつもありがとう」 の意味で渡したいと思ったのですが。 こういった理由でしたら、チョコではなく別の物を あげて、更にカードか何かに一言「日頃のお礼です」 と添えた方が誤解がなくて良いと思います。

izumi11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり呼び出すのはNGですよねぇ。 皆さんそうご回答いただいて。。聞いて本当によかったですw チョコを買ってしまいました・・あわわ・・。w でもカードの案は使わせていただきます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 123150
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

わたす何日か前に世間話のメールでもしてる最中に、(あ~そうだ、そろそろバレンタインだね、いつもお世話になってるからバレンタイン、ちょこあげるよw)と気楽な感じでいうのがいいかとおもいます。

izumi11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりメールをしないのです。私たち。 前もってメールするのもワクワク、そわそわしてるって 思われちゃいそうで・・。 でも気楽に行きたいと思いました。 なんかこっちも変に構えるからだめなんですよねw ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74790
noname#74790
回答No.1

わざわざ呼び出したらそりゃ勘違いしますよ。二人で遊んだりしているなら余計に。 意識されると困るなら他の男の人と一緒にいるところを狙ってまとめて配っちゃったほうがいいのではないでしょうか?

izumi11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですかぁ。 私案外無神経ですね。。 聞いておいてよかったです! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインでチョコを渡したけど…

    わたしには去年の春あたりから仲の良い男友達がいます。 あまり意識せずにグループで仲良くしていたんですが、連絡を取り合ううちに気になる存在になっていき、2人でも何度か食事にいきました。 最初に2人で遊ぶきっかけは向こうからだったんですが、それからは私から誘うことが多いです。 2人でも遊びますがグループで会う機会もあるため、 もし気まずくなってしまったら嫌なので、好きという気持ちは見せずに今まで接してきました。 でもそんな状況を少しでも変えたくて告白こそしませんでしたが、気持ちに気付いてほしくて手作りでバレンタインにチョコを渡しました。 驚いていましたが、喜んでくれてその場で食べてくれました。 帰宅してからも「おいしかったよ!ありがとう」とメールが来たんですが、その後はいつもの友達のノリのメールの内容が続いてます。 男の人は手作りでもチョコを貰っただけでは好意とは受け取らないでしょうか? それとも好意とは気付いても、友達以上には見られていないのでしょうか? ホワイトデーは何かお返しをしてくれるようなのですが、なんかモヤモヤしてます。 よかったら皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインについて

    彼女にバレンタインのプレゼントをしようと思っているのですが、 バレンタインといえばチョコですよね? でも、この時期、男がバレンタインチョコを買うのは少し恥かしいです。 そこで、チョコ以外におすすめプレゼントがありましたらお聞きしたいです。 学生なのであまりお金はありません(汗) 結構安価なものだと嬉しいです^^;

  • 男性へ。バレンタインは・・・・!

    私は20代の女です。10代後半~30代の男性にお聞きします。 1.ずばり、義理チョコはいりませんか?   バレンタインなど行事がすきなのですが   お返し目的だとか思われてしまうのが嫌なので、   (実際男の子もお返しを考えてしまうだろうし・・・・)   なかなかあげることが出来ません。もらうほうは困りますか? 2.仲のいい男友達に、(友達として)今年はチョコちょーだいよ   といわれました。本気っぽくならないで、   しかももらって嬉しい、可愛げのあるチョコはどんなものですか?   また、本命チョコじゃないなら、手作りはひいてしまいますか? 3.バレンタイン当日、会える機会がない場合(休みなどで)   どうしたらよいでしょうか・・。   渡すために呼び出したり、家に行くのはどうかと思うし   数日後も嫌だし、困っています。    4.本命の場合、手紙かカードをそえたいのですが、   彼氏ではなく、まだ「好きな人」状態のときは、   どんなことを書けば好感がもてますか?   好きです、とは書きたくないのですが、   どうにかふんわりと好意を伝えたいです。。 以上です 簡単でもいいので教えてください!

  • (30代男性の方へ)バレンタインに何を貰ったら嬉しいですか?

    いつもお世話になります。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2647006.htmlで 相談したものです。 私と彼の状態についてはそんな仲で、 う~ん、友達以上恋人未満って感じでしょうか。 いや、友達かしら^^; これまで2回食事に誘われ、なんとなく 彼は私に気があるようではあるけど、 どういう仲になりたいのかな、彼女いないのかな、いるのかな、 って状態です。 だんだん私も彼のことが気になって気になって、 好きになってると思います。 で、バレンタインなのですが(^^ゞ こういう仲の状態で、いったい何をあげたら いいのか、相手に負担をあたえず喜ばれるか、 わからなくて質問しました。 今までの経験では、こういう状態でバレンタイン 迎えたことがなく、恋人の仲だったので、 時計なりネクタイなりチョコと一緒にあげましたが、 まだそういう仲ではないのに、時計やネクタイは 相手もお返しに負担になるし、気を遣わせちゃうと思うので、 チョコと一緒に何をあげたらいいか迷っています。 30代の男性の方、こういう仲の女性から 何をもらったら嬉しいでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • バレンタインで・・ 男性の方お願いします!

    バレンタインにバイト先の気になってる人に チョコをあげようと思ってるんですが、 その人とは挨拶ぐらいしかせず、 メルアド聞いたりしようと思ってましたが まだ聞けてません・・・・。 バレンタインまでにしゃべれたら しゃべってみるつもりですが、 最近雰囲気が怖い?感じがして なかなかできません・・・。 最近、見るときは友達といてるか、 いつも遠くで見ます。 でも、頑張ってチョコあげようと思ってます! 私は高校生でその人は年上なんで、 なにあげたらいいかわかりません・・・ 子供っぽいのとかだと幼くおもわれそうだし、 大人っぽくすると重い感じとかしそうだし・・・。 でも、まずチョコが食べれるかどうかも わかりません・・・ 聞いたりしたいですが、そんなのって あげるってばれますよね? (バレンタインまでに聞くので・・・) こうゆう場合、聞いてもいいもんですか? 普段からしゃべってたら、いいと思いますが、 しゃべる機会もほとんどないし、悩んでます。 どうしたらいいでしょうか? 私と同じ経験したことある人とか教えてくれたらうれしいです!

  • バレンタインのプレゼントって必須?

    来週はいよいよバレンタインですが、チョコレート以外のプレゼントって必要なんでしょうか? 男の人はチョコの他にもらいたいプレゼントは「○○○○」とか、 逆に女の人はチョコ以外にあげたいプレゼントは「△△△」とか。。。 前はチョコだけでよかったのにな、なんて最近思ってしまいます。 今付き合っている彼が冬に誕生日があり、クリスマスも冬ですし、 それに付け加えてバレンタインもとなるとすごい短期間に集中して プレゼントをあげることになり、金銭的にもきついものがあります。 男性の方は彼女からバレンタインにチョコ+αが欲しいものですか?

  • バレンタインを一緒に

    10年くらい友人関係を続けている男友達がいます。 先日バレンタインでしたが、軽い感じで彼から誘われて2人で一緒に食事に行きました。 バレンタインということで、ブランド店のチョコと、彼の趣味で使うものをプレゼント、「いつもありがとう」と書いたカードをあげました。(カードはバレンタイン用でした。) 特に告白の言葉は添えていません。 「はい、バレンタイン」という感じで渡してしまいました。 プレゼントは私は彼が好きかと思い選んだのですが、彼にとってすごく有り難いものらしく、とても喜んでいました。 カードも読んで笑っていました。 そして、帰りに、いつもはすぐ別れるのに、タクシーに乗るまで送ってくれました。 酔っていたのもあったのか、手も繋がれました。(子供と繋ぐような感じではなく、指を重ねる繋ぎ方でした) 会話は至って普通。 そこで質問なのですが、まずバレンタインに女友達と会うのは普通のことですか? そして、私は彼に特別な感情を抱いていますが、彼は私をどう思っているのでしょうか。 手を繋いだりするのは酔っていた勢いでしょうか。 付き合う前に手を繋がれたことは初めてで…。 ちなみに私29才、彼31才です。 私から次に何か行動を起こすとしたらどうしたらよいのでしょうか。

  • バレンタインに距離を縮めたいです。特に男性の方お願いします!!

    バレンタインに距離を縮めたいです。特に男性の方お願いします!! 現在、年末から何回か二人やグループで遊んでいる男の子がいます。 ですが、何回か遊んでますが、彼からの気持ちの表現はなく、好意は持ってくれていると思いますが、それか友達としてか女性としてか分かりません。私は、バレンタインをきっかけに一歩前進できればと思います。グループ(4人)で13日に遊ぶ約束があるので、そのときにさりげなくチョコを渡そうと思っています。その時点告白しようと思っていません。しかし、彼に私を女性として意識して欲しいです。 この場合、チョコは手作りをあげても大丈夫でしょうか?それとも、それは、重く、市販の方がよいでしょうか?ちなみに作るならトリュフを作ろうと思っています。また、メッセージカードを添えようと思うのですが、相手に私の好意を伝えるにはどのようなメッセージが良いでしょうか?意識してもらいたいです。ちなみに、現在、「いつもありがとう。一生懸命作ったから食べてね(作った場合)。これからも一緒に遊べたらうれしいな。」と言うようなメッセージを考えています。他にいいアイデアがありましたら、宜しくお願いします。この機会に今のうやむやな関係を少しでも前進させたいです。バレンタイン後にとる行動を含め、どんなアドバイスでも構いませんので、関係を前進させる良いアイデアがありましたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • バレンタインチョコを渡した後に

    バレンタインにチョコを渡した後・・・ 片思いの人にチョコを渡したんですが、彼は普通に「ありがとう」と受け取ってくれました。(告白はしてません) その3日後、彼にメールをしたんですが・・・ いつもなら必ずその日中に返事が来るのに、送ってから2日経った今も返事がありません(泣) チョコを渡した後、彼とはクラスが違ってなかなか会えないので、まだ会っていません。 友達や母からは「変に意識しちゃってるか、照れてるだけでしょ!」と言われたんですが・・・ どう思いますか? 気まずくなったりしたら悲しいです><

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコ こんにちは、私は大学1年の女です。 今同学年に気になる男の子がいるのですが、彼にバレンタインチョコをあげるべきか悩んでいます。 その彼とは、先日私から誘ってバレンタイン数日前の日に2人で会う約束をしました。 約束した日は、ただ普通にお話できればいいなと思っていて、バレンタインのことは特に意識していませんでした。 チョコはバレンタインに近いサークルの時にでも(彼は同じサークルの仲間です)、 他の男の子と一緒に義理チョコのような形で渡せたらそれでいいかなと思っていたからです。 けれど、最近彼はバレンタイン前に実家に帰るということがわかりました。 バレンタインに近いサークルの日にチョコを渡すこともできません。 そうすると、チョコをあげるなら2人で会う約束の日になるのですが、 それだと本命丸出しみたいな感じになってしまうのでは?と思って不安です。 私は彼が好きなのだから、少しずつは私の気持ちに気づいてくれると嬉しいですが、本命チョコを渡すと、 ほとんど告白したみたいな感じになってしまわないですか? 彼にとって私はサークル仲間の一員だと思います。2人で会うのも初めてです。 気持ちを伝える段階にはまだ早いような気がして、本命チョコを渡すことで彼に重く思われないだろうか?とか、変に意識させて避けられたりしないだろうか?と不安です。 関係を悪化させる恐れがあるくらいなら、チョコをあげない方がいいでしょうか? それとも、チョコをあげて私の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも何かアドバイスがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。