• ベストアンサー

バレンタインについて(男性の方御願いします)

バレンタインですが、仲のよい男友達にわざわざ14日に呼び出して チョコを渡すのは気があると勘違いされますか? よく2人で遊んだりしていて、いつも金銭面とか プレゼントとかをくれるので、「いつもありがとう」 の意味で渡したいと思ったのですが。 私は親友だと思っている相手なのです。 渡して変に意識されると困るなと思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu1127
回答No.4

自分も勘違いされてしまうと思います。 男性側の視点で言わせてもらえば、「14日のバレンタインデーという記念日に、自分を誘ってもらえた!!」と気持ちが高まり、そのまま、「オレに気があるんだ。」という発想に繋がります。 なので、やはり日をずらして誘って渡すとか、皆がいるところでみんなに渡すとかしたほうがいいと思います。 せっかく親友なんですから、へたなことをして関係を壊したくないですしね!がんばってください!

izumi11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。勘違いで友情が危うくなるところでした・・。 日をずらすとやはり義理感がでますかね!? 日付をずらすは参考にさせていただきます! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kabo-cha
回答No.5

あえて義理であることを記したメッセージカードを添える手があります。 「いつもお世話になってます」といった内容なら、相手も「友人として」好意を持たれているんだなと気づくと思います。 また、仲が良くて気軽に話せる相手のようですから、「義理だけど、これからもよろしくね」といった感じで、軽いノリで義理であることをストレートに言ってしまってもいいのでは?相手も「はっきり言うなあ(苦笑)」という感じで返してくれるでしょう。 ただ、同じ学校などでちょっと呼び出すだけならいいですが、わざわざ家から呼び出したりすると、渡すまでに誤解を生むでしょうね。

izumi11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 義理カードですね。 早速作成してみたいと思います!w 男女の友情はこういうとき難しいです。。w ありがとうございました!

noname#24947
noname#24947
回答No.3

2月14日をお礼をするキッカケに利用するのは 良いと思いますが、呼び出してチョコをあげるというのは やっぱり勘違いすると思いますよ(笑 >、「いつもありがとう」 の意味で渡したいと思ったのですが。 こういった理由でしたら、チョコではなく別の物を あげて、更にカードか何かに一言「日頃のお礼です」 と添えた方が誤解がなくて良いと思います。

izumi11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり呼び出すのはNGですよねぇ。 皆さんそうご回答いただいて。。聞いて本当によかったですw チョコを買ってしまいました・・あわわ・・。w でもカードの案は使わせていただきます! ありがとうございました!

• 123150
回答No.2

わたす何日か前に世間話のメールでもしてる最中に、(あ~そうだ、そろそろバレンタインだね、いつもお世話になってるからバレンタイン、ちょこあげるよw)と気楽な感じでいうのがいいかとおもいます。

izumi11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりメールをしないのです。私たち。 前もってメールするのもワクワク、そわそわしてるって 思われちゃいそうで・・。 でも気楽に行きたいと思いました。 なんかこっちも変に構えるからだめなんですよねw ありがとうございます。

noname#74790
noname#74790
回答No.1

わざわざ呼び出したらそりゃ勘違いしますよ。二人で遊んだりしているなら余計に。 意識されると困るなら他の男の人と一緒にいるところを狙ってまとめて配っちゃったほうがいいのではないでしょうか?

izumi11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですかぁ。 私案外無神経ですね。。 聞いておいてよかったです! ありがとうございました!