年齢とメイクについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 年齢とともにメイクはトレンドを追えなくなるのか悩んでいます。
  • メイクで若く見られることは嬉しいが、若作りに見えたりガンバっている風に見えるのは避けたいです。
  • 年齢を重ねてもメイクに新しさを取り入れる方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年齢とメイク

私はメイクが好きで毎シーズン新色が楽しみな感じです。 今はまだトレンドのメイクが似合うけれど、20代後半になってきて 年齢とともにメイクはあまりトレンドを追えないのかなと思ったりすることがあります。 若く見られることが多くて、年齢より下の方の雑誌のメイクも試して 今は似合うといわれますが、そのうち若作りに見えたりがんばっている風に見えたら嫌だなと思います。 でも落ち着きすぎるというか、メイクに遊びがなくなってしまうのも寂しくて・・・。仕方がないのでしょうか。 また年齢を重ねても上手くメイクに新しさを入れていくにはどうしたらいいですか。 メイクに詳しい方や美容部員さんなど、良かったらレス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perusha
回答No.1

20代後半とのことで、 ファッションの関係にもよりますが、 ご自身の読んでいらっしゃる雑誌があれば、 それのちょっと大人向けに目を通してみられては? 各雑誌でアーティストの方々が年代にあったメイクを 提案していらっしゃると思いますので、 気に入っているメイクのちょっと大人バージョンも 分りやすいんじゃないかなと思います。 以前みた回答にあった表のURLを貼っておきます。 http://d.hatena.ne.jp/TRiCKFiSH/20041224/p2

kyuuri2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 貼っていただいたURLはとても分かりやすいですね! いつまでもメイクを楽しみたいのでもうちょっと大人向けの メイクも研究していきたいです。