• ベストアンサー

緊急です!!

kenken_Tの回答

  • kenken_T
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

全国救急動物病院リスト です。お近くにあるといいですね!! http://www.rescue-pet.com/phone.html

karua_milk
質問者

お礼

電話してみたのですが、急患受付中と書いてあるのにもかかわらずどこも留守電になるだけで出ませんでした。。

関連するQ&A

  • 猫の体調不良 緊急です…!

    うちの猫が2日前から5分置きにトイレをするようになってしまって 私も風邪をこじらせて寝込んでいたいため、病院にいけるのが明日の朝になります。 でも先ほどネットで調べたら、その症状は尿結石というもので、 発症してから2~3日の間に病院に連れていかないと死んでしまうと書かれていました。 近くに24時間の病院がないので、今から朝まで待たなくてはなりません…。 現在はご飯もお水もいっぱいとっていて元気にしているのですが、 この病気にかかると突然逝ってしまうのでしょうか?? 不安でたまりません。明日朝まで猫はもってくれるでしょうか…。 体験者の方アドバイスお願い致します。

  • 誤嚥させてしまった子猫の処置

    一昨日生後一週間くらいの子猫を保護したのですが、今朝のミルクで誤嚥をさせてしまったらしく、肺から音がするようになってしまいました 拾った時からミルクをあまり飲まず、昨日動物病院に連れて行ったときにそのことを相談したら、仰向けの状態で水を飲ませたあと、元気があるので大丈夫と言われました 仰向けにミルクを飲ませてはいけないとネットに書いてあったのですが、と質問すると、元気の無いネコちゃんは飲み下す力がないので誤嚥してしまうけどこの子は元気があるので大丈夫、と・・・ なんとなく信用しきれなかったので、あえて仰向けにミルクをやるようなことは避けていたものの、専門家にそう保証されたのだからと心のどこかで気が緩んでしまったのだと思います ミルクのスポイトを嫌がって暴れる猫ちゃんにもたもた授乳してるときに、何度か仰向けにしてしまったこともあったように思います 今朝音がすることに気づいて、慌てて別の病院へ連れて行ったら、痩せていて元気があるなんてとんでもない、というような診断結果  誤嚥ということで抗生物質をもらいました 今は部屋をあたためて根気よくミルクをやっています まだ熱はないようです 昨日連れて行った病院は、先住猫がかかっていて、そのときから対応に疑問を感じることが多かったので、かかりつけ医を変えようと思いますが、ひとまずは目の前にいる子猫ちゃんの命です 誤嚥で肺炎を起こしてしまった子猫を助けるのは難しいという話を聞きました なにかできることはないでしょうか・・・助けてあげたい

    • ベストアンサー
  • 後悔の連鎖

    ちょうど一週間前に 弟が 猫を拾ってきました。 次の日病院に連れて行ったのですが、 あしたの朝 冷たくなっていても おかしくない情態だと言われました。 触ると骨を触っているかのように 極限まで痩せていました。 お腹をさわっても直接内蔵を 触っているようだと言われました。 とりあえず 強制的にご飯をあげてください と 方法を教えてもらい あげていましたが、すぐに自分で 食べるようになり食べ過ぎだと 思うぐらいたくさん食べたので、 これから元気に暮らしていける と思った矢先に 様子がおかしいと思い 病院に連れていきました。 しかしどこも開いておらず、 早めになんとか診察してもらい いろいろしてもらったのですが 病院で息を引き取りました。 肺に水が溜まり、心臓も弱っている と言われ、あんなに元気だったのに と思うばかりです。 先生にもレントゲンがとれていれば 早く分かったかもしれないが、 それもできない状態だっと言われました。 かかりつけの先生にも電話で かわいそうなことをしたと言われました。 6日間という 短い間でしたが 私たち家族は本当に幸せでした 本当によくなついてくれて とても嬉しかったです。 でも、猫にとって幸せだったのか とか あの時 病院に連れていってれば とか ご飯のあげかたが悪かったなと ずっと後悔してしまいます。 飼い主がいて家を出た可能性もあり これでよかったのかと後悔してばかりです。 家族は6日間でも人間と一緒で ご飯も食べれて、見守られながらで よかったと言ってくれますが、 ごめんねという言葉しかでてきません。 本当によかったのでしょうか。 猫にとって幸せだったのでしょうか。 猫のことを思うと涙が止まりません。 第三者からの言葉を聞きたくて 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • フェレットの顔の腫れについて

    本日、帰宅するとフェレット(5歳・メス)の顔(目の下部分)が腫れています。えさも食べ、元気なのですが、今まで何事もなく過ごしてきたので、非常に驚いています。外出中はケージに入れており、何かにぶつけた等の心あたりもありません。 明日病院へ連れていこうと思ったのですが、かかりつけ医が、明日は休診とのこと。急患だけは受け付けてくれるそうですが、やはりお願いしてでも急いで診断を受けた方がよいものでしょうか。考えられる疾患について教えてください。

  • 子猫がスポンジを食べてしまいました!!

    家の子猫(♂、5ヶ月)スポンジを食べてしまったようです。夜間診療している病院を探して、連れて行くべきでしょうか? スポンジは、リキッドファンデーション用のゴムっぽいスポンジです。(横5センチ×縦3センチ位) 大きく二口程(三分の一位)かじり取られた状態で、部屋の隅にあるのを発見しました。破片は見つけていないので食べてしまったのではないでしょうか。 猫はさっきご飯を食べて元気にしています。  いつもの病院は留守電になっていて連絡が付かず、田舎なもので夜間診療している獣医さんは心当たりがありません。これから探します。 腸に詰まったりしないか心配です。自然に排出されるのでしょうか?なにか応急処置が必要でしょうか。 教えてください。よろしくお願します!

    • 締切済み
  • 雄猫の膀胱炎

    猫の膀胱炎 こんにちは。 猫が膀胱炎になったことがある飼い主の方にお尋ねします。 我が家の猫推定7歳半雄猫が 昨日の朝トイレに何度も繰り返しいくことから 病院へ連れて行ったところ、 尿検査をして、膀胱炎との診断で抗生物質をいただき帰ってきました。 今日でまだ2日目ですが、 昨日多少落ち着いていたようにみえていたのですが 先ほどから急にまたトイレに何度も行くようになりました。 みてみると、ちょっとだけ出ているという状態です。 食欲はあり、元気ですが、あまりにもひどいため心配です。 薬をのませてまだ2日目ですので、見守っていてもいいものでしょうか? 明日も病院が休みの為、心配です。 明日休みでも、かかりつけに電話して聞いてみたほうがいいでしょうか? 経験のある飼い主さん、その時の処置とその後の様子を参考までに教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 【緊急】仔猫の血尿

    4ヶ月のオスの仔猫が血尿をだしました。 血が混じってとかではなく、真っ赤でした。 他に2匹いるので、一回目はいつかわからないのですが、2時ごろに 発見して、それから気をつけてみていたら、トイレに入っては何も せずに出てきたので、私が入れてあげると真っ赤な血尿を少し出し ました。 明日朝一番で病院に連れて行こうと思うですが、今できること、 気をつけることはありますでしょうか。 ご飯は病院で購入してるウォルサムのキトンケアのみ。水は普通に 飲んでいたと思います。たまに吐くことがあるので、病院に連れて 行こうと思っていた矢先でした。 今日一日はいつもと同じように元気で他の猫と追いかけっけをして 遊んで、今は横になっています。 全然しんどそうではないのですが、心配で仕方ありません。 どんなことでも結構ですので、アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 【緊急】去勢手術したんですが…

    今日、うちの犬の去勢手術をし、日帰りで帰ってきました。抗生物質はもらったのですが、痛み止めは処方されませんでした。 今、痛いのかとても辛そうで、眠そうなのに座ることもできずに立ったまま落ち着きません。 ちなみに水も飲むしご飯も食べました。ただ、帰ってきてから1回もおしっこをしていないのも心配です。 もうかかりつけの獣医は閉まっているのですが、24時間診療の病院に行ってでも痛み止めをもらってくるべきでしょうか? 可哀相で見ていられません。至急回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • ノラ子猫の風邪治療について

    先日から家の近所で遊んでいるノラ猫の赤ちゃんたちが、風邪を引いてしまったみたいです。 くしゃみをしながらも兄弟3匹で遊んでいたのですが、昨日から元気がありません。私に慣れているわけではないのですが、何とか近づいてよく見てみると、目ヤニで目が開かなかったり、赤くただれてしまっています。鳴き声も弱々しいです。 このままでは、やはり弱って行くだけですよね・・・。 どうにかして今日・明日中に病院へ連れて行こうと思うのですが、今日は診療時間内に仕事から帰れないかもしれません。 自宅で何か対処できることがあれば教えて下さい。 それから、子猫の風邪治療がどのくらい費用がかかるのか、教えていただけないでしょうか。 ペットを飼ったことがないので、どのくらい持っていけば足りるのか想像がつきません。。。

    • ベストアンサー
  • 猫を拾いました。どうしたらよいでしょうか?

    昨日近くの公園でみゃーみゃーないてる子猫を見つけました。 昨日は雨が降っていて、子猫はびしょぬれ。 かわいそうだったので、一時保護しました。 家に帰ってから、シャンプーで洗って上げて、ゲージにいれました。今日、朝一で病院に連れて行きましたが、どこも悪いところはなく、たいへん健康で、とても元気に動き回っています。 ところが、私の家にはすでに飼っている猫がいて、マンションの規約で2匹は飼えません。 しかも、現在飼っている猫は、人見知りで神経質。昨日から、クローゼットの奥に隠れたまま、ごはんも食べず、トイレも我慢するありさまです。 今日は里親探しをしようと友人に連絡をとったり、ネットにも書き込みをしましたが、なかなかいい返事はありません。 あせっても仕方がないと思うのですが、飼っている猫がかわいそうで、早く里親を決めたいと思っています。 ところが、ネットに書き込みをしたところ、知らない団体から、動物実験や虐待目的で里親に申し出る人がいるという忠告のメールがきました。里親探しとはそんなにたいへんで時間がかかるものなのでしょうか? いっそのこと、人間になれる前に、拾った公園に戻したほうがいいのかとも思ってしまいます。 正直、どうしてよいかわからなくて困り果ててる状態です。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み