• 締切済み

下痢です

9ヶ月の子供の事なんですが、最近ミルクを 「9ヶ月頃から」のものに変えました。 たぶんそのせいだと思うのですが、ミルクを変えてから下痢が続いています。 この場合、飲ませ続けてよいのでしょうか? それとも、以前のミルクに戻した方が良いのでしょうか?その時はいつまたミルクを9ヶ月からのものに変えればいいでしょうか? みなさんアドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

• makori
回答No.2

以前のミルクに戻す前に、別のメーカーをお試しになりましたか? ミルク以外の原因はないでしょうか?風邪とか。。 別のメーカーを試してみて、それでも下痢するようならやはり一度受診された方がいいと思います。

回答No.1

4子の母親です。 フォローアップに変えたからといって、下痢になるということは私の場合ではありませんでした。 あれこれ素人判断せずに病院に連れて行ってはいかがでしょうか? (下痢が続けば、脱水症になることもあるので。) 自治体によって違いますが、9ヶ月なら確実に医療費も無料ですし。