• ベストアンサー

ZIPPOの開閉時の音の違い

お贈り物にZIPPOを購入したいのですが、開閉時の音に少しこだわりがある人なのです。やはり純銀製がよろしいおでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.1

音がいいのは、メッキのしていない無垢の(真鍮色の)ジッポーなんです。 ただ好き嫌いは主観なので個人さがあります、メッキをしていないのがいいと言う人も居ればメッキしたほうが良い、純銀製がよいと色々です。 趣味の物です、こだわればとことんなので、あまりそのようなマニアックな部分での選択は避けたほーがいいですよ。

tsu-san-desu
質問者

お礼

ありがとうございます。 数日間悩みましたが、ご意見を参考に再検討したいと思います。