• 締切済み

引越しについて

転職に伴い引越しを考えています。転職先の会社が引っ越し費用を負担してくれるのですが、荷物が多過ぎるので実家や友人宅に荷物の一部を持っていきたいと思っています。 その際、別途費用はかかるのでしょうか。 会社が指定する引越し業者を利用するため、聞きにくいのでここで質問させていただきます。

みんなの回答

noname#34012
noname#34012
回答No.2

3回ほど立ち寄りをして貰いました。(3ヶ所ではなくて3回の引越) 出発地点から到着地点の中間点で、寄り道って感じではなかったからか 特に追加料金は取られませんでした。 見積もりの時に聞いたら、それはサービスさせて貰いますって回答を 貰った所もありましたよ。 事前に引越業者に言っておいた方が良いとは思いますが 2回目の時は当日、余分に5千円出すので・・・と言ったらスンナリ引き受けてくれました。 会社指定の引越業者だとしても料金が発生しなければ、引越業者から 会社に話が行くこともないと思いますけど一応前持って伝えておいた方が良いかも? 当日に言う場合は、必ず荷物を積み込む前に言わないと、先に出す荷物は手前に・・・等と 引越業者も考えて入れてるので積み込んだ後だと嫌がられかも知れません。 ご実家やお友達の家が中間点になくて、外れる場合は、追加料金が発生するかも知れませんね。 それも何かのサイトで距離の加算てのは20キロ以内なら追加はない・・・ってのをみた記憶があるのですが・・・。 会社指定の引越屋さんでもイチイチ会社に報告がいく訳でもないかと思うので聞いてみても良いかも?ですよ。 因みに当日、カップボードとレンジラックとガスレンジの処分をお願いしたら無料で持ち帰ってくれたりもしました。

yamatakudesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 思ったほど厳しくはないのですかね・・・ 何にしても、引越し業者に確認してみるのが一番ですね。

• fitzandnao
回答No.1

立ち寄る場所が増えれば、当然料金は発生します。