• 締切済み

ファルセットの低音の出し方。

高校1年の男。合唱部です。 私は合唱部で人数の都合上カウンターテナーやっています。 (本来は伴奏です しかしファルセットで低い声を出すのがなかなかできません。 真ん中のドから下の音になるとザラザラした音がたまにでます。 (表現が下手でごめんなさい!) そこで、 どうやったらファルセットで低い声を出せるのでしょうか。 経験者の方や指導者の方、練習方法をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ファルセットで低い声を出す必要があるんでしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88
ryokuryu
質問者

お礼

ありがとうございます。

ryokuryu
質問者

補足

すいません、説明不足でした。 アルトパートを歌う上で 真ん中のドより下の音がたまにでてきますよね。 その時にザラザラした声がでてしまうので どうしたらよいか質問したかったんです。 (または地声に戻して歌うのかな~とか思ったり。。 本当説明不足ですいません・・。