• 締切済み

1年の後悔・・・

1年前に彼に恋をし、気がついたら彼には彼女ができていました。 どうにもならないってわかってます。 彼女から彼を奪ってしまおうなんても思っていません。 何もできないまま彼女ができてしまった。 そして今ただ、ただ後悔だけが残ってしまってます。 半年前に、彼女がいると知っていながらメールで気持ちを伝えました。 でも返事はありませんでした。 私はもうすぐこの街を離れます。 この街に後悔を残したくなくて。 せめて、最後に1度でいいから会って気持ちを伝えたいんです。 この気持ちを伝えないとこの恋は終わらない気がするんです。 でも、見返りなんて求めてません。 ただ、1年前に伝えられなくて、ずっと後悔しているこの気持ちを消化して、この街を出たいんです。 こんなの一方的すぎですかね・・・。 アドバイスお願い致します。

noname#23960
noname#23960

みんなの回答

  • yati0077
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.5

本当に好きなら、彼の立場になって考えて下さい。相手の気持ちを考えてこその、行動を。それでも伝えたいのなら、小我の愛(分かりやすくいえば自分の気持ちを優先する、自己中心的な一方的な愛と考えて下さい)ではないでしょうか。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

一方的に過ぎると思います。 彼の側からすれば迷惑なだけでしょう。 あなたの気は済んでも彼の中でのあなたの印象を悪くするだけという可能性も高いと思いますよ。 後悔のどこがいけないんでしょう? というか、これは確かに後悔してしまうことですが、そんなに深刻な「後悔」というわけではないと思いますよ。 「良くあること」の一つに過ぎないと思います。 むしろ、そう思えないなら人間やっていけないとすら思うのですが。

回答No.3

「彼女がいる人に気持ちを伝えたい」http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2743775.html を締めたほうがいいのではないでしょうか? 前の質問の回答では納得できませんでしたか? 何人も回答していますよね もう、とっとと気持ちでもなんでも言えばいいのではないでしょうか

  • rbpfx170
  • ベストアンサー率23% (105/449)
回答No.2

>彼女から彼を奪ってしまおうなんても思っていません。  なのに、 >半年前に、彼女がいると知っていながらメールで気持ちを伝えました。 でも返事はありませんでした。  という行動に理解できませんが。  もうすでに、質問者様の気持ちは伝えてますよね。  あとは、質問者様の心の引き出しにそっとしまっておいた方がいいと思いますよ。  どうしても伝えたいなら、一方的になりますが伝えれば良いでしょうが、そのことで、彼が傷つく事が有ると言う事も考えてくださいね。

  • hana_Z
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.1

はじめまして。 なんか、似たような質問がありました。 行動に出る前に、 山本周五郎の「生きている源八」の中の 「藤次郎の恋」を読んでみてください。 本当に人を愛すという意味がわかります。 それでも行動をとりたければ、やむを得ないと思います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2743775.html

関連するQ&A

  • 最後のバレンタイン。

    1年間、彼の事をずっと思っています。でも半年くらい前、彼には彼女ができました。 メールで1度気持ちは伝えました。彼女がいましたし、勿論返事はありません。 もう半年以上連絡取ってないです。 私は4月にはこの街を出る予定です。 この街に後悔を残したくないんです。 だからバレンタインがいいきっかけなのかな。と思ってます。 はっきり言ってずっと連絡も取ってませんし、思い出ばかりが美化せれて好きかどうかも曖昧な気もします。だからこそ、全力でない今だからこそ普通に会って気持ち伝えたいって思うんです。 見返りなんて何も期待してないです。私も遠い所へ行ってしまう訳ですし。ただ想いを伝えたいだけなんです。 でも、彼女がいる彼にとっては迷惑になってしまうのかな・・・。って複雑です。 だれかアドバイスお願いします。

  • 彼女がいる人に気持ちを伝えたい・・・

    1年前からずっと好きな人がいます。でも、彼には半年前彼女ができました。 1年前に何もできなかった自分に後悔しています。 サッカーを見にきて欲しいと何度も誘ってくれたのに・・・。 1度も行かなかった事。 後悔してます。 彼女ができてから、1度はメールで気持ち伝えました。 でも返事はありませんでした。 彼とどうこうなりたいなんて思ってません。 ただ気持ちを伝えたいだけなんです。 手紙とチョコをあげたいんです。 気持ちを伝えて早く思い出に変えたいんです。 見返りなんて何も期待してないし、返事もいりません。 彼女がいる人に気持ち伝えるのって迷惑ですか? アドバイスお願い致します。

  • 後悔してます

    別れて一ヶ月の彼のこと、最近はだいぶ忘れれる時間が増えてきたな と感じてるんですが、 それでもやっぱり気になって、話したくて、メールを送ってしまいました。「電話してもいぃ?」って。 前に電話したときに「しばらくは何もしないで」みたいなこと 言われてたのですが、我慢できませんでした。 連絡とらないほうがいいって自分が一番わかってたつもりなのに、 忘れてみようって決めたはずなのに、できませんでした。 もちろんメールは帰ってきません。本当に後悔してます。 「もうふっきれたから」(うそです)ってメールを送ろうかな て思ってるんですが、何回もしつこくメールを 送って、返事をもらおうとしてるのがバレバレだし、 自分が逆の立場でもうっとうしいと思うんですが、このまま流されたくない気持ちが強いです。 返事が返ってこなくても、もうこのままにしといたほうがいいんでしょうか?メールはもう送らないほうがいいんですかね? 客観的に自分を見れなくなってるので、アドバイスお願いします。

  • 後悔

    5年前にも、このことについて相談しました。沢山の方から励まして貰ったり、アドバイスを頂き感謝します。 私は6年間パチンコ店店員さんに片思いしています。 いろいろな掲示板を見ていると、叶わないみたいだし、40代後半、きっと最後の恋だと大切にしたいこともあり、でも結局勇気がなくて、会いに行けるだけの片思いでいいやと結論を出しましたが、その店員さんをここ2週間いつ行っても見ていなくて、辞めちゃったのかな?と力が抜けてぐわいが悪くなってしまいました。 他の店員さんに辞めちゃったのか聞くことも怖くて出来ずに、途方に暮れています。 所在がわかったら、気持ちを伝えに行きたいけれど、もう時既に遅過ぎたのかもしれないですね。 人生最大の後悔のような気がします。 どなたか助けてください。お願いします。

  • メールでどう切り出せば…

    はじめまして 私には好きな人がいるんですが、今は音沙汰が無くなりました 一時付き合っていたのですが、いざこざがあり今ではこのような状況です 最後にメールで 返事が無いならそれが返事だと思います と送ってしまったのですが… つまり返事が無かったら振られたと思います的な… ですがやっぱりこれでは終われないと思いました 自然消滅が好ましくないのもあるのですが、やっぱりはっきり気持ち聞きたいです 勝手だし我が儘なのも承知ですが、それでもちゃんと一方的じゃなく相手の気持ちも知りたいんです この恋が上手くいく可能性は殆ど低いでしょう 0に近いかもしれません でもだったら、これ以上悪い方向に行きようがないなら尚更ちゃんと聞きたいんです 意味不明な文になってしまいましたが… つまり、そのようなメールした後にどう相手にまたメールしたら良いと思いますか? 勝手なのは充分承知ですので このまま終わって後悔したくないんです お願いします

  • 後悔?それとも…

    1ヶ月程前に僕(28)は、1年付き合った彼女(35)と別れました。     僕は会社員、彼女はフリーターで、仕事に対する感覚の違いもあり、仕事で疲れた僕を気遣うどころか、夜中までひっぱり回すこともしばしばでした。 また、彼女は、偶像崇拝的なところがあり、本に載ってる事やテレビ等に出ている著名人の話は鵜呑みにするのに、年下の僕の意見は聞く耳持たぬって感じでした。彼女にとって不都合な事を言おうものなら、僕からの電話やメールを無視して音信不通になるありさまでした。        別れる直前にも、些細な行き違いが原因で彼女が無視をきめこんでしまい、待つ事に疲れた僕がメールで「別れよう…」と言ってしまいました。       次の日、彼女から返事が来て、僕に対する「ダメ出し」と「あなたとは、いやいや付き合ってました」的な内容でした。      それから数日、言い様のない怒りを覚えていました。しかし、メールだけで別れた後ろめたさもあり、「一度直接会って話をしよう」と、手書きの手紙を送ったのですが未だ返事はありません…。        あれから1ヶ月、本来ならば「別れて良かった」と思える相手だったのですが、何故か気持ちの整理がつきません。        その原因が、      彼女に費やした、時間・心・お金等に対する後悔から来るものなのか?    それとも、まだ彼女の事を好きなのか?等々、自分なりに考えたのですが良く分かりません。      何だか、こんな気持ちのままじゃ、前に進めないような気がします。     こんな僕に、みなさんの意見・アドバイス・お叱り等、よろしくお願いします。

  • 引っ越して来て後悔してます

    学生が多い街に引っ越してきてしまって後悔で 鬱が酷くなってる気がします あと1年契約が残ってるのですぐに引っ越しは出来ないのですが あと1年どうやったら明るく前向きにやって行けるんでしょうか?

  • ひたすら後悔。どうしたらいいのでしょうか。

    2年程前、妻帯者の方と気持ちの上で相思相愛になりました。彼からは奥さんと上手くいっていないという話を何度も聞かされましたが、離婚はしないだろうし不倫で傷つくのが怖くて、自分の気持ちを隠して気のないフリをし続けました。 そのせいで彼は遠ざかり1年程前から会わなくなりましたが、昨日、人づてに彼が再婚したことを知らされました。離婚から半年後に出会い、出会いから3ヶ月の電撃再婚だったそうです。 本当に前の奥さんと別れる程の状態だったのなら、何故2年前に素直にならなかったのかとひたすら後悔しています。今から彼に会いに行きたい気持ちで一杯ですが、新婚生活で盛り上がっている彼に振り向いて貰えることはないでしょうし、万が一振り向いてくれたとしても、それはまたしても「不倫」だし、更にそんな彼を浮気性な人として警戒しそうだし・・・。もう後悔はしたくないし・・・。ひたすら、時間が傷を癒してくれるのを待つほうがいいのか・・・・。悶々です。

  • 後悔……どうしたら?

    先生のことが好きでここでなんどか相談させても らったのですが、結局好きだってこともなんにも 言えないまま卒業してしまいました…。 最後の最後まで素直になれなくて今頃になって もしもあの時素直になっておけば、もしもあの時 あぁしておけばとかそんな思いがずっと頭にあっ て…後悔の気持ちでどうにかなりそうです こういう場合どうしたらいいでしょう? 後、どんなことでもいいので後悔して落ち込んでた 気持ちをこうやって回復したとか教えてください

  • 別れたを受け入れたことに後悔しています

    1週間前に約半年ほど付き合っていた彼と別れようと言われました。その時は私を嫌いになったのかと思い、別れを受け入れてその夜に今までの感謝の気持ちと、その時に思っていたことなどをメールで送りました。 次の日に理由を聞いてみると、私が自分のことを話さないし悩みを相談したりしないので、私が彼を本当に好きなのかわからないとのことでした。 確かに私は自分のことを聞かれなければ答えない性格な上に、恋愛的な気持ちを表現することが苦手で、相手にどう伝えていいのかもわからずいつも自分の気持ちを言わずに自分の中に溜め込んでいました。しかし、別れる数日前に私がとあることで悩んでいて、どうしたらいいのかわからずに彼の前で泣いてしまい、その時は彼に全て話しましたが、泣いてしまうまで溜め込むのに、このまま自分が今以上に会う機会が無くなってしまったら、もっと私が溜め込んでしまう。そうなってしまうならお互い好きなうちに距離を置いて、私が素直に気持ちを話せるようになったらその時にやり直す事もできるんじゃないか、と言われました。 私は本当に彼が大好きだし、仕事で忙しいのに心配をかけたくありませんでした。そのことを伝えると、今の電話も、前のメールも素直な気持ちが伝わってきて嬉しかったけれど、それを言うのは今じゃなくても良かったのではないかと言われ、「最後まで俺の文句言わんかったな。やっぱりちょっと距離置こか」と言われてしまいました。 彼と別れた原因は明らかに私にあるのですが、今とても後悔しています。彼は今週末、私の住む地元から2つ隣の県に異動が決定していて、週に1回会うことも難しい状態になります。 彼は異動しても支えていてほしい、連絡はとりたいと言ってくれているのですが、この電話の後、連絡は私からは何度かしたのですが彼からはしてもらえません。 私は彼とやり直したいので、自分の気持ちを素直に伝えたいからこれからも連絡はしたいと思っているのですが、彼にこのような内容の電話やメールをしてもいいのでしょうか?また、彼に考え直してもらうことはできるのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、ご意見のほどよろしくお願いします。