• 締切済み

1年の後悔・・・

1年前に彼に恋をし、気がついたら彼には彼女ができていました。 どうにもならないってわかってます。 彼女から彼を奪ってしまおうなんても思っていません。 何もできないまま彼女ができてしまった。 そして今ただ、ただ後悔だけが残ってしまってます。 半年前に、彼女がいると知っていながらメールで気持ちを伝えました。 でも返事はありませんでした。 私はもうすぐこの街を離れます。 この街に後悔を残したくなくて。 せめて、最後に1度でいいから会って気持ちを伝えたいんです。 この気持ちを伝えないとこの恋は終わらない気がするんです。 でも、見返りなんて求めてません。 ただ、1年前に伝えられなくて、ずっと後悔しているこの気持ちを消化して、この街を出たいんです。 こんなの一方的すぎですかね・・・。 アドバイスお願い致します。

noname#23960
noname#23960

みんなの回答

• yati0077
回答No.5

本当に好きなら、彼の立場になって考えて下さい。相手の気持ちを考えてこその、行動を。それでも伝えたいのなら、小我の愛(分かりやすくいえば自分の気持ちを優先する、自己中心的な一方的な愛と考えて下さい)ではないでしょうか。

• gyounosuke
回答No.4

一方的に過ぎると思います。 彼の側からすれば迷惑なだけでしょう。 あなたの気は済んでも彼の中でのあなたの印象を悪くするだけという可能性も高いと思いますよ。 後悔のどこがいけないんでしょう? というか、これは確かに後悔してしまうことですが、そんなに深刻な「後悔」というわけではないと思いますよ。 「良くあること」の一つに過ぎないと思います。 むしろ、そう思えないなら人間やっていけないとすら思うのですが。

回答No.3

「彼女がいる人に気持ちを伝えたい」http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2743775.html を締めたほうがいいのではないでしょうか? 前の質問の回答では納得できませんでしたか? 何人も回答していますよね もう、とっとと気持ちでもなんでも言えばいいのではないでしょうか

• rbpfx170
回答No.2

>彼女から彼を奪ってしまおうなんても思っていません。  なのに、 >半年前に、彼女がいると知っていながらメールで気持ちを伝えました。 でも返事はありませんでした。  という行動に理解できませんが。  もうすでに、質問者様の気持ちは伝えてますよね。  あとは、質問者様の心の引き出しにそっとしまっておいた方がいいと思いますよ。  どうしても伝えたいなら、一方的になりますが伝えれば良いでしょうが、そのことで、彼が傷つく事が有ると言う事も考えてくださいね。

• hana_Z
回答No.1

はじめまして。 なんか、似たような質問がありました。 行動に出る前に、 山本周五郎の「生きている源八」の中の 「藤次郎の恋」を読んでみてください。 本当に人を愛すという意味がわかります。 それでも行動をとりたければ、やむを得ないと思います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2743775.html