• ベストアンサー

15の男。うつです。

keepitgreenの回答

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして、こんにちは♪ 校卒業程度認定試験の合格、おめでとう! がんばったんだね。 15歳くんっ!っていっても私も24歳ですが。。 “人生は、苦労して楽しむももの。”だよ! 人間、苦労しないと楽しさが実感できないの。 例えば、身近なことから考えると…↓ ・掃除するのいや。でも、する(苦労)。心地よく生活できる。 ・運動するのいや。でも、してみる。体の調子が良くなり、あーっ今日は疲れた。リラックスができる。 ・勉強するのいや。でも、する。いい結果が得られ、社会的に評価され。満足を得る。 だから。“辛い経験をする”意味があるの。 うまくできてないよ。この世の中は!!! でも、自分で鬱かなっ。って感じるのであれば、一度メンタル系の病院に行ってみてもらうと良いかもしれないね。 鬱って、自分では治療できないからね。 私は、お兄ちゃんを鬱で亡くしました。 すごく辛かったし、今でも辛い。 だから、15歳くん!には会ったこともないけど、 強く生きて欲しいって真剣に思っているよ★ 苦労が人生! 人間や命あるもの、いずれは死んじゃうけど。 いかに、自分の人生を輝くものにできるかは、 15歳くんの親でも友達でも、なんでもなく。 自分しだい。 がんばれ!!!私も、がんばってるからさっ★ 馴れ馴れしくて、ごめんよーーー!