• ベストアンサー

若い子のどこに魅力を感じますか?

かなり年齢が気になってきた24歳女です。 いつもは私自身、若くなれたらいいのにな・・と思っていたのですが、最近テレビを見ていたらあまりそう思わなくなりました。 というのも芸能人は大体揃いもそろって30前後が綺麗な気がするからです。 たまたまドラマの再放送で「美少女」といわれていた昔の宮沢りえをみましたが、断然今のほうが美しいです。 藤原紀香もミス日本になったときは今から見るとぽっちゃりすぎます。 他にもいろいろいるのですが、よく考えてみると絶対10代より30前後の方が綺麗なように感じます。 10代のとき(特に高校生)って一番ぽっちゃりしてる時期だし、化粧だって高校生の化粧よりは20代30代の方がうまくなっていくに決まってます。 例えば「結婚してノーメイクになってデブデブになって色気が全くなくなった」というならわかるのですが、働いている女性だったりすると、単純には若いときよりある程度年齢がいっているほうが洗練されている気がします。 実際私も10代の頃より今の顔のほうが気に入っています。 でも男の人って平均的に若い人が好きなんですよね。どうしてですか?やっぱり肌のつやがちがうから?でも若いときだと逆にニキビがあったりする人もいるし・・・ 最近どうして若い方がイイのかわからなくなってしまいました。 色々ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160975
noname#160975
回答No.4

要は確率論だと思います。 30歳前後の人は女性として一番輝いている時なのかも 知れませんが、それはごく一部の人や芸能人の話であって、普通は家庭の主婦としてもうくたびれかける時期でしょう。(けっしてケンカを売ってるつもりはないので皆さん怒らないでくださいね。) ところが10代~20代前半は、肉体的にも精神的にもまだ完全に成熟していないですので、トータルイメージで“若い”=“いい”となってしまうと思うんですよね。 私だって19歳の老けた女性より30歳の藤原紀香の方がいいですもの。 全体のイメージで「30代=おばさん」「10代=若い」と判断するんじゃないですか。 もう一つは男性の生殖本能で完全に熟れきった人よりも、 成熟する前の若い肉体に本能的に反応するんじゃないでしょうか。

sakuratti
質問者

お礼

>家庭の主婦としてもうくたびれかける時期 なるほどー。確かに主婦は平均的にくたびれていますね。(そうじゃない人ごめんなさい) 私自身専業主婦だったついこの間までと、働き出した今では全然顔が違うなと思いますもん。 やっぱり家にこもってるとどんどんくたびれていきますね。 あと、本能的に反応ってのもなんとなく理解できた・・・かな? ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#1993
noname#1993
回答No.13

自分が30に近くなってきた女性の身でおっさんくさいことを言いますが・・・ 年をとった女性は小難しいことを言ったりしてめんどくさいのでは? 物を知らないということは単純で魅力的に見えることもあると思います。 物を知らないというのは強みですよね。 そういう若い子と一緒にいて、自分が物を知っているちゃんとした年上の男、だと感じる男性もいると思います。 自分も気が若くなるというか。 (アラニスモリセットの最新アルバムの1stシングル「Hands Clean」にそこらへんの男性の気持ちがよく表現されています) 洗練、とかも含めて、自負(自信、ではないですよ)がありすぎるところが、年のある程度いった女性は面倒くさいのではないかしら、男性からしたら・・・ (すみません、心はおっさんなもので) あと今、昔の宮沢りえや藤原紀香がどう、というのは一概に言えないでしょう。 というのは当時はやっていた化粧とかも今とは違うわけだし。 眉毛の形一つとっても当時と今では流行が違いますから。 女性から見た女性、という意味では、私も30からが本番と思ってますけど、自分がおっさんのマインドで見渡すと、いろんな経験を積んで、ある程度の自負を持った女性は、面白いけど面倒だろうなあー、と思います。 逆に、そういう女性を面白くて魅力的と思える男性は懐が深いと思いますけどねー。 (けどそれもそれで勘違いしたマニアックな趣味を持つ感じの悪い男性もいるので要注意) それと単純に、最近、電車の中で女子高生の肌を間近で見ましたが、やはりお話にならないくらいきれいです。 それはもう、勝てません、絶対。 若いのにお化粧しまくってる子を見ると、ほんとにもったいないなーと思いますねー。 話がそれましたが、私自身は、「やっぱ若い子でしょう!」という単純な男性のほうが、「女は30からでしょ」なんていうマニアックな男性よりは好感はもてますが、どちらも底が浅い気がしますね。 好みを年齢で語ること自体が。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arc004
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.12

簡潔に回答します。 人間って何でも「ないものねだり」ですよね? その時その時で自分と接点の少ない人に魅力を感じてしまうものです。 俺も高校時代はOLとばっかり付き合ってましたし 高校時代はなんとも思わなかった女子の制服が 大学入ったとたん異常にまぶしかったですからね!(阿呆ですみません) ようするに「若い子がいい」という意見は大人からしか意見を聞いていないから。 高校生が「若い子がいい」なんて言ってたら恐いですよ(笑) そんなもんです(^^; あと・・これは俺意見。 最近はそうでもないかもですけど 若い子の方が化粧っ気が少なかったじゃないですか。 俺はそういう方が好きなんで。。。 だから最近のギャル系はどうも・・・(==) 話はそれましたが参考になれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6144
noname#6144
回答No.11

私の経験をひとつ。 35歳から45歳までに付き合った女性は17歳から45歳まで各世代に渡ってます。 同時には付き合ってないので、当然私の年齢も変わっていってます。 それを考慮に入れて読んでください。 私が37歳の時に17歳の高校生と仲良くなりました。いわゆるぴちぴちギャル(苦笑)ってやつですか?でも18歳になって再会しましたが、そのぴちぴちした肉体がわずか一年で衰えていてびっくりしました。 それから考えると女性が一番輝くのは14歳から17歳くらいでしょうか? でも女性の魅力は、単に若く輝いているからいいとは限らないから、面白いのですね~。 幸いにも、20代前半、後半、30代前半、後半、40代前半の女性ともお付き合いするチャンスがありました。 当然本人の人となりも関係するかとは思いますが、簡単な結論を言いますと、一番いいな~と実感したのは30代後半の出産経験ある女性でした。その30代後半の女性と付き合う直前までは24歳の女性と付き合ってましたが、肉体的には(ベッドの中では) ぜんぜん遜色なかったですよ。(相性も関係すると思うけど) ご安心下さい。まだまだこれからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miuai
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.10

こんにちは。私は女だから、男の人の意見と違うかもしれませんが、回答させてください。私も最近年齢が高くなってきましたが、若い男の子が良いと思いますよ。実際年下と付き合ったことが何度かあるので。でもそれは、肌とかっていうのではなくて、「自分色に染めたい!!」って思ったことは事実です。私よりも分からない物事が多いので、質問に答えてあげると凄く吸収してくれるんですよ。全ての成長が目に見えて分かります。(本人の性格によりますが)歳がいっちゃってる男で、子ども扱いして、説教っぽくなる人いるじゃないですか。「大人はこうあるべきだ!」って具合に。アレが私嫌なんですよね。「君このテレビやっていた時に生まれてないんだー」とか言われると「だから?」とか思ったりして・・・。 で、もう一つは、一人で生きて行ける女性よりは、一人で生きて行けない女性の方が可愛いって思う人は沢山いると思います。私が綺麗だなって思う大人の女性は、大抵働いている人なんです。宮沢りえだって藤原紀香だって、働いて皆に見られて磨かれているから綺麗なはずです。一日中家に居て、家族にしか会わない生活だったら今ほど綺麗ではないと思います。自立している人は、ヤッパリ素敵です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • civic
  • ベストアンサー率17% (16/92)
回答No.9

単純に若い子がいいといっているのは若いこと接することが少ない人たちがいうことです。高校生が若い子がいいとはいわないはず。大学生でも高校生がいいというのは高校生とはなかなか遊べないからだと思いますが。若い友達がたくさんいる人に彼女は若い人がいい?ときいたら別にと答えると思いますが。

sakuratti
質問者

お礼

これって簡潔だけど結論?? いやぁ、真理をついていますねぇ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.8

んー、難しい話じゃないと思います・・・(笑) 貴方が言うように全部が全部じゃないにせよ、やはり肌のうるおい、ハリ、なめらかさが違うからだと思います。若い男で「肌の綺麗なコが・・・」と言ってる人はそうそう見ませんが、30代にもなってくると?見かけや造りよりも人格や自然なもの・・というか飾らなくとも肌そのまんまが美しいものに惹かれてしまうのだと思います。実際触ると全然違いますし(^_^;) 女の子+人間としての魅力+熟成された魅力=トータル的な魅力という事で考えればやはり30代とかで魅力的な人はいっぱい居ます。ただ、この中で「女の子」という部分にスポットを当てるとやはり若い人にはかなわないものがあるのでしょうね。 私は肌のつや以外で考えると若い子は特別好きじゃないです。特別嫌いでもないですが培ってきた魅力は感じません。

sakuratti
質問者

お礼

なるほど、やっぱり肌つやですか。 確かにそれだけはかなわないですよね。 あと、トータルの魅力ではなく女の子という部分だけ見られたのでは、勝ち目ないかもですよね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.7

ひとつの考えとして・・・ 若い子がいい!って男の人は精神的に「おっさん」が入ってきたってことじゃないでしょうか(笑) だから、自分にないものを求めるし、フレッシュな気持ちになれるし、うらやましいし、かわいいし。 要は性の対象として見れる年齢の子供として考えるじゃないかと。

sakuratti
質問者

お礼

あはは。一言で非常にわかりやすいお答えありがとうございました。 20歳でも加護や辻が好きって言ってる人はオッサン決定って事で・・・え、違う!? ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin189
  • ベストアンサー率28% (66/233)
回答No.6

こんにちは。私は35歳の中年(?)ですが、16歳の子を彼女としています。彼女と言いましても、私はMexico在住なので当然彼女もMexico人です。更に付け加えますと、性的関係は持っていません。キスは挨拶として交わしています。 さて、私は何故そんな若い子を選んだのでしょう? >「若い子のどこに魅力を感じますか?」 私の場合は、「素直さ」を選びました。もしかしたら「若さ」は関係無いかもしれません。 美しさに関しては彼女以上の女性が沢山街を歩いています。 Mexico人は日本人よりも年齢が高く見えるので、見掛けは日本人の20前後に見えます。それでも私の年齢から言うと「若い」には変わりありませんね。そんな私でも、国際間問わず、磨きのかかった熟女の美しさには目を惹かれるのも事実です。それは何気ない会話や仕草に表れます。悲しいかな、その様な女性も日本では減って、ブランド品などで着飾る事で美しくなると勘違いしている方が増えているようです。本当に美しさを感じる女性は年齢や肌の艶や髪型や服装では無いと私は思っています。実際にそう感じています。 余談ですが、日本人でよく経験したのが「男女が二人で食事に行く。」「会社で男女が二人きりで親しく話をする。」と周りから「あの二人は怪しい。」となり、いつぞやは既婚女性と親しく話をしただけで、相手の夫婦間まで悪くしてしまった事もあります。皆が皆とは言いませんが、嫌らしい見方をするのは大人に多いようです。いつしか私もそんな嫌らしい考えの感化を受けていました。二人で仲良く話をしている男女を見ると、そのような目で見てしまっていたのです。自分では「老若男女国際間問わず皆と仲良くなりたい。」公言しておきながら悲しい自分になっていました。  そんな中、Mexico在住中にその娘と会いました。とても素直で、私を「兄貴」として仲良く接してくれました。いつしかそれは恋愛感情に発展し、現在に至っています。私も彼女のお陰で素直な気持ちを多少思い出す事が出来ました。そんな意味では彼女に大きな感謝を持っています。  ではこちらでは日本で経験したような嫌らしい目は向けられなかったのでしょうか?実はあります。20歳を超えた女性の中にはその様な目で見る者もいました。彼女とその親族はそのような目を持っておらず、家族揃って素直に接してくれます。特に、彼女の従妹は彼氏がいるにも関わらず、時には私と二人だけでダンスへ行ったりします。彼氏も素直な方なので一切疑いを持ちません。因みその従妹は21歳。肌も普通よりは痛んでおり、日本での30代後半の年齢に見えます。でも従妹のその素直な対応に私は美しさを感じています。とても魅力的です。  sakurattiさんは日本人で、周りに感化されて年齢を気にし始めてはいませんか?ひょっとすると、自分が気にしてるだけで、年齢は関係なく魅力を持ってらっしゃるのでは無いですか?  私の経験と私の価値観を書いただけになってしまいました。申し訳ありません。参考になれば良いのですが・・・。

sakuratti
質問者

お礼

目からウロコな素敵なお話ありがとうございました。 >本当に美しさを感じる女性は年齢や肌の艶や髪型や服装では無い ホントはそうなんですよね。でもつい気にしちゃうんですよね。 >周りに感化されて年齢を気にし始めてはいませんか? もともとはそうだったんです。でも今は素敵な30代を目指してみようかななんて思ってます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11159
noname#11159
回答No.5

24歳ですよね。少女から大人になって、いい時期だと思うのですが? 恋愛対象の男性よって『若さ』を抱く年齢が違うので難しいですね。 私も同年代なので若いと言ったら、10代になりますから・・・ 『若さ』を10代に限定して、若い娘がいい理由として (1)過ぎ去った青春を見れるから (2)単純な若さ(初々しさ) (3)ロリコン (1)は、過ぎ去った時間を取り戻したかのような錯覚になれる。制服好きとかもこれに含まれると思う。 (2)は、歳をとっても自分より若いという事。自分が優位に立っているような感じになれる。 (3)は、日本人は比較的ロリコンが多い。モー娘。のメンバーに人気があるのがいい証拠です。幼児体型が好きな人もいるという事ですね。 10代の若さというのは、一瞬の輝きみたいな物なので魅力があるのではないでしょうか? これを「女の子(少女)の魅力」としたら、sakurattiさんの言うような魅力は「女性の魅力」だと思います。 男性の趣向でどちらに魅力を感じるかが異なるだけです。 一般的には歳をとるので、若い方が老けるの遅いのでいいという所でしょうか。 同じ人でも30代で出会うのと20代で出会うのとでは、一概には言えませんが20代の頃に出会いたいと思いますから。 「若さ」の魅力だけで言わせてもらうと、年々失われるという「儚さ」に魅力があるのではないでしょうか? 私は、歳相応の魅力を持っている人に魅力を感じますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karinntou
  • ベストアンサー率36% (27/75)
回答No.3

24歳なんて、まだまだ若いです。うらやましいなー。 若いころは「30歳なんて、おばさん」と思っていました。でも(24歳頃!)その認識を改めましたね。 再就職した職場に、30前後の女性がよく遊び(?)にきていて、みんな綺麗というか、生き生きしていて魅力的で、ほんと若く感じました。30歳ってまだまだ若いんだなぁと思うようになったんです。 男の人が、若い人好きな理由はわかりません。個人の好みかな? 自分が若かったときに戻りたいという思いがどこかにあって、若い人といると自分も若くなったような気がするのかも。だれにでも、男女問わず、若さへの憧れはあると思うんです。だからかなぁ? 24歳なんて気にするような年齢じゃないよ。今を充分楽しんで!って思います。 三十路過ぎの女からでした。

sakuratti
質問者

お礼

>若い人といると自分も若くなったような気がするのかも なるほど。確かに私の旦那(私より13歳上)は他の同年代の人と比べると見た目も気持ちも若いような気が・・・ ほんと30代の人は洗練されてて綺麗ですよね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宮沢りえのテレホンカード(非売品)。

    どうも。 部屋の片付けをしていたら、宮沢りえのテレカが。昔に実家でFMタウンズ(これまた懐かしい)を買ったときにノベルティでついていたものです。 これって価値あるんですかね?それにしても若い!16歳とかでしょうか??今の宮沢りえの方が好きですけどね♪

  • 写真集

    皆さんが今まで印象に残る芸能人の写真集はありますか? 私なら四半世紀以上前に出た宮沢りえのヌード写真集ですね。 あれ確かサンタフェというタイトルでしたっけ? 当時宮沢りえが十代でヌードになって衝撃的だったのを記憶していますからね。 しかも可愛くて綺麗なボディーラインでしたしね。 因みに私は買いませんでしたが。 まあアラフォー以上の方なら覚えておられるのではないでしょうか。

  • 高校生の基礎化粧品について。

    私は現在高校2年生です。 普段は全くノーメイクなんですが 紫外線にあたることが多いので将来、 シミとか気になるので今のうちから化粧水とかしようと思うのですが 分からないことがたくさんあるので教えてもらえませんか? (1)ノーメイクの人でもクレンジングはした方がいいんですか? (2)洗顔→化粧水→乳液→クリームという順番を見たことがあるのですがすべて必要ですか? (3)化粧水などは朝晩2回つける必要があるんですか? (4)色黒なのですが、美白の化粧水などを使ったら顔だけが白くなって首との差が出て不自然になることはありませんか? (5)あまりお金がないので1000円前後か2000円以内で買えるお勧めの基礎化粧品を教えてください。 ちなみに私は感想肌ではないと思います。 どちらかというと脂性だと思います。 あと、基礎化粧でシミ、そばかす、にきび などが予防できたらいいなぁ~と思います。

  • メイクしないとおかしいですか?

    私は30代独身ですが、 ほぼノーメイク、というか…口紅だけです。 あまりノーメイクとは思われないようなのですが (ノーメイクと言うとびっくりされるし…) 乾燥肌なので夏でも化粧水や乳液などは欠かせませんが ほかは全然気を使ってません。 こーいうのって…やはり社会生活ではあまり受け入れられないでしょうか。 中学生の時にものもらいがひどくなって、 睫毛が1部ごっそり抜けてから全然生えてこないので(涙) マスカラなんか塗ると目立つと思うし、 高校卒業するときに、美容院に行ったらほとんど無理矢理化粧されて (敏感肌だからと断ったのに…) ファンデーションかチークですごく荒れてからちょっと敬遠気味です。 口紅も20歳過ぎるまでつけなくて… つけはじめてからは、唇が凄く荒れて 皮が剥けたり、ほくろかしみのようなものがたくさん出来ました。 思えば安いものだったから品質が悪かったのかもですが… 30過ぎてもノーメイクの方っているのでしょうか?

  • 宮沢りえさんと貴乃花親方のはどうやって出会い、婚約したのでしょうか?

    今更ながらですが、最近結婚なさった宮沢りえさんと貴乃花親方が昔婚約しましたが、そもそも二人はどうやって出会ったのでしょうか? 破局の原因などはいろいろ出ていますが、出会いについては何も出ていなかったので…。 宮沢りえさんの結婚のニュースと共に貴乃花親方とのことがまた出ていましたのでちょっと気になりました。 くだらない質問で申し訳ないのですが、ご存知の方、情報お待ちしております。

  • 宮沢りえさんと「Mの悲劇」

    私はドラマをほとんど見ないのですが、以前新聞のテレビ欄を見た時、現在長谷川京子さんが演じておられる役が、宮沢りえさんになっていたような気がするんですが…。 いろいろ調べてみても、宮沢さんのみの字も出てこないし、収録前に宮沢さんが降番されたのか、私の幻覚なのか、一体どちらなのか気になって仕方ありません。 ご存じの方、無知な私にどうぞ教えてください。

  • 釣りバカ日誌の20代のヒロイン?

    昨日、ニュースサイトで、「伊東美咲が宮沢りえ以来の20代のゲスト抜擢」という記事がありました。 でも4の佐野量子や10の宝生舞、11の桜井幸子も出演時は20代だったと思うのですが・・・。 ニュースでの「ゲスト」とは「ヒロイン」とは違うのでしょうか? 4は尾美としのり、10は金子賢や11では村田雄浩・・・というような「相手方」?のようなゲストがいるからかな、とも思ったのですが、12の宮沢りえの場合も、「大物」という意味では青島幸男も出てますし、相手方として吉岡秀隆も出てますし・・・。 ニュースの意味がよく分かりません! どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします!

  • CMで宮沢りえがつけている指輪とピアス

    今放送されているアクアレーベルのCMで宮沢りえさんがつけている お揃いっぽい透明の大きな石がついた指輪とピアスが どこのメーカーのものかわかる方! 教えてください!お願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「とんねるずのみなさんのおかげです」のコント

    ノリダーや宮沢りえの学園モノをやっていた一番面白い時によく見てました。 かなりビデオに録画もしてあるのですが、今これを見ているおヒマな方、思いつく限りのコント名を教えていただけませんか?  ex.   学園モノ(チェッカルズ)   学園モノ(宮沢りえ)   貧乏家の人々   モジモジくん ノリダーの中でも週替わりの「恐怖!○○男」なども思い出せる限り種類を沢山教えていただけたら嬉しいです。 くだらない投稿ですみません(笑)

  • 頬が赤いのを消したい

    皆さんこんばんわ。20代半ばの女です。 頬の赤みが気になり悩んでいます。 寒い今の時期だけではなく一年を通してずっと頬が全体的に赤く、リンゴのようでかなり目立っています。 会う人会う人に指摘されるのでなんとかカバーしようとファンデーションを塗ったのですが、効果がありません。 今までノーメイクで化粧をしていなかったので、メイクの知識がありません。 化粧下地というものを塗らなかったからいけなかったのでしょうか? 赤みを消す化粧法などあるのでしょうか? また頬の赤みをけす効果がある化粧品をご存知でしたら是非教えてください!(できればメーカーや商品名も教えて下さると助かります) よろしくお願い致します!