• ベストアンサー

フルパックの引越し料金ってどれくらい?

もうすぐ転勤で引っ越す予定です。 今、兵庫県神戸市に住んでて、3月後半に東京に移るんですが、 妻が妊娠しており引越し作業が無理そうなのでフルパックで 引越し業者に全部任せようかと思ってます。 で、一体どれくらい掛かると思ったらいいのか教えて下さい。 ちなみに今住んでる家は3LDKで、家族は3歳になる息子と 夫婦2人の3人家族です。 そんなに荷物はない方だと思います。 イメージでどれくらいかわかれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiko93
回答No.2

東京→岡山をらくらくパックで引越ししました。 70m2の2LDKマンション、夫と二人家族で、荷物多め(かつ、ガラスが 多い家具や巨大なスピーカー等もあり、引越屋さん泣かせでした) の引越で、30万円位でした。その他に追加料金でクーラーの取り外し や新居での取り付け、その他家電品の外しと取り付け等を全部頼みました。 らくらくは本当に楽で良いのですが、遠距離ですし荷出し日と荷入れ日 を考えると1-2日はホテル暮らしになりますから、その費用も別途 御考えになられた方が良いと思います。 なお、車は陸送で約5万5千円位。バイク(原付)は2万1千円かかりました。 ご参考になれば幸いです。

wild_anthem
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかんだ50万円くらい掛かりそうですね。 ホテル暮らしも必要なんですね。。。 らくらくって、本当になんにもしなくていいんですか? とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• todoroki
回答No.4

3月後半、つまり新入学、転勤のシーズンですよね。 このころは引越しが集中しますから値引きはほとんど期待できません。 それどころか、申し込みが遅れると断られることさえあります。 30万円でできた方がいらっしゃったとしても、日時が違えば参考になりません。 今からでも早すぎるということはありませんので 業者に見積もりを出してもらうことをお勧めします。

wild_anthem
質問者

お礼

ありがとうございます。 予算も時間も余裕を持って取り掛かったほうが良さそうですね。 引越し先(転勤先)が決まるのが3月1日なので それからすぐに行動開始します。。。 ありがとうございました。

• Pesuko
回答No.3

約15年前 大阪から奈良に移動 両親が高齢と病気があったので一切梱包が出来ない状態。 私は会社。 会社はクロネコのらくらく引っ越しパック 梱包すべてやってもらって、棚の中の食器の配置までそのままで 約30万円でした。 数社に見積もり取るべきね。

wild_anthem
質問者

お礼

ありがとうございます。 だいたい30万円程度が相場なんですね。 正直もっと掛かると思ってたのでホッとしました。 クロネコを使われてる方が多いようですが、やはりいいのでしょうか? ありがとうございました。

• tommy1977
回答No.1

うちは福岡→大阪でした。 2LDK→3LDK(ただしそれぞれ1部屋が倉庫状態・・・(汗)) で、27万でした。←だいたい・・・ 中身は、 ・梱包(前日梱包含む) ・搬出 ・家電製品・食器洗い機の取り外し ・車の運搬 ・搬入 ・開梱 ・家電製品関連取り付け と。開梱がぐだぐだだったので、再訪問させた 以外は概ね良好でした。 ただし、これには旧居の掃除が含まれて居ません。 (結局ひどい状態で退出したのですが:もちろん不動産屋の 了解済みです) ご参考になれば・・・と思います。

wild_anthem
質問者

お礼

ありがとうございます。 福岡から大阪と、大阪から東京でしたら同じくらいですね。 正直もっと掛かると思ってたので一安心です。 とても参考になりました。