• 締切済み

引越について

東京から兵庫県の引越を考えています。来年の2月一杯で今借りているマンションの契約が切れます。来年4月の就職が決まっています。3月辞令が出るまで実家に帰ります。たぶん東京だと予想しますが、一旦兵庫県に荷物を送り又東京に送るとなると引越代がかさみます。トランクルームなどを借りるなど賢い引越の仕方があれば教えて下さい。

• 08744
  • お礼率27% (10/37)

みんなの回答

• bara2001
回答No.1

トランクルームを新規に借りるよりも、今お住まいのマンションに(契約更新をせずに)あと1ヶ月だけ延長して住めないか、管理会社に相談してみてはいかがでしょうか。 それが可能であれば余計な手間もかかりません。 賃貸市場では春の繁忙期は2月、3月です。4月になれば閑散期になります。 2月いっぱいで退去する場合、めいっぱいリフォームを頑張っても、3月下旬に間に合うかどうかです。春の繁忙期に間に合わない可能性が大きくなります。 となると、管理会社としてもどうせ繁忙期に間に合わないなら1ヶ月でも余分に居てもらったほうがよいという判断をする可能性があります。 ただ単に居続けたいのではなく、そのような事情で1ヶ月だけ延長したいということを説明すれば、受け入れてもらえる可能性はあると思います。