• ベストアンサー

妻と子供へのアクセサリーのプレゼント

近々友人の結婚式に出席します。 それにあわせて、同じく出席する、妻(32歳)と子供(5歳)におそろいのアクセサリーをプレゼントしたいと考えているのですが、どこか良いブランド、ショップなどありますでしょうか? 今のところアクセサリーはネックレスを考えています。 都内であれば買いにいけます。 もし、お勧めがありましたら教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiko93
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

奥様とお子様でお揃いということでしたら、やはりパールの付いた物が 良いのではないかと思いました。 パールはお値段もピンキリだと思いますが、流行に囚われず長く使える と思うのでおススメいたします。 ミキモトでもリーズナブルなものから何十万もするものまでありますから 一度ご覧になられてみたら良いのではないでしょうか?

dosukoipanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP見てみましたが、いろいろありますね。 一度ショップを訪ねたいと思います。

その他の回答 (2)

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.3

No.2です。すみません、蛇足ですが、 お子様の好みに合わせると幼く、奥様に合わせると大人びてしまうので、ご本人方に相談されるほうがよろしいかと。 プレゼントされる嬉しさもありますが、ああでもないこうでもないと言いながら商品を選ぶ楽しさというのもありますので、女性は特に。それに男性が女性のものを選ぶとだいたいズレたものを選んだりするので・・スミマセン(汗) 購入される際には、お子様の首周りの長さ、手作りのものですと日数に気をつけてくださいね。

dosukoipanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。。 相談するとサプライズにならないので、そこがちょっと悔しいですが、 迷ったら相談することにします。 アドバイスありがとうございます。

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.2

天然石の水晶、スワロフスキー、ビーズ、淡水パールなどを使ったアクセサリーはいかがでしょう。お値段も手頃で、華やかで可愛いと思うのですが。 通販ですが参考までに。 http://www.twiggy.gr.jp/necklace/y_type1.html#Anchor424367 http://www.twiggy.gr.jp/choker.html

dosukoipanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供は華やかなほうが喜びそうですね。 種類がたくさんあって、迷ってしまいますね^^

関連するQ&A

  • 男性へのアクセサリのプレゼントについて

    20代半ばの男性へのプレゼントとしてシルバー系のアクセサリ(ネックレス・ブレスレッドなど)を考えています。 この年代の男性に喜ばれるブランドやショップがありましたら出来る限り教えてください。ユニセックス系でもかまいません。 また、都内での取り扱い店舗(通販)の情報ももしお持ちでしたらよろしくお願いします。 友人としてのプレゼントですので、相手に気を使わせない程度の価格(5万円以下ぐらい)の物をと考えています。 男性物のブランドに疎いものでよろしくお願いします。

  • 髑髏のアクセサリ(彼女へのプレゼント)

    近々彼女の誕生日があるので 以前髑髏のアクセサリが欲しいと言ってたのを思い出し プレゼントしようと考えています。 しかしながら、 ネットで探しても、男用のゴツイのばかりで一向に良いのを見つけられません。 女性用の髑髏アクセサリで、おすすめや 有名なブランドがありましたら教えてください。 (ネックレスがいいかなと思ってますが、他でも良いです) よろしくお願いします

  • アクセサリーのプレゼント

     アドバイスをいただけたらと思い、この場を利用させていただきました。  クリスマスと重なってしまいますが、彼女への誕生日プレゼントについてです。 ピアスやネックレス、リングなど、アクセサリーをプレゼントしたいのですが、どのようなブランドのものがいいのか良く分からず悩んでいます。何かの節目でプレゼンをするときは、彼女が好きなものを選んでもらってプレゼントしていたので、誕生日のプレゼントは、僕が選んでプレゼントしたいと思っています。付き合って一年経ち、結婚も意識した仲になりました。彼女は26歳になり、徐々に大人の女性の雰囲気が出てきたような感じがします。  百貨店などをたくさん見て回ろうと思いますが、気に入ったものがあるかどうか、良く分かりません。売り場の方にアドバイスをしていただくのがベストでしょうか?別に有名なブランドでなくても、きれいだったりシンプルだったり、何か魅力がある物だといいのですが、何かお勧めのブランドやお店などがあれば、教えていただけると大変嬉しいです。普段から男性も、女性のブランドに興味をもって見ているほうがいいのでしょうか?

  • おすすめのアクセサリーのブランドを教えて下さい!

    まだ付き合い始めたばかりの彼の誕生日がもうすぐ来るので、アクセサリーをプレゼントしたいと思っているのですが、正直とても困っています。 彼はとてもオシャレな人で、服装にもすごく気を遣っています。アクセサリーも大好きで、指輪・ブレスレット・ネックレス・ピアス(耳と口)をたくさん持っています。 でも私はファッションにはほんっとうにうとくて、指輪もネックレスも買ったことないし、服も安物だし、ブランドの事も本当に何もわかりません…。ついこの間、彼がしていたアクセサリーのブランド名を聞いたのにもう忘れてしまいました(T-T) 確かビビなんとかだったような…。ちょっと長めの名前でした。 そこで、皆さんのおすすめのアクセサリーのブランドを教えてほしいです。東京・神奈川だったら買いに出れます。 よろしくお願いします!!

  • 誕生プレゼントのアクセサリー、どこのブランドのものがいい?

    今度自分の誕生日のプレゼントを彼と一緒に買いに行きます。いつも身につけていられるような、シンプルなリングかネックレスがいいと考えてますが、アクセサリーのブランドには詳しくないので、人気のブランドなど、おすすめがあれば教えてください。ちなみに今30代前半で、予算は3~5万です。

  • 誕生日プレゼントにアクセサリー

    もうすぐ30歳になると言うことで、同級生の友人たちから誕生日プレゼントもらうことになりました。同級生の中では私が一番早く誕生日が来るので、他の人のを参考にも出来ず、何をプレゼントしてもらおうかと悩み中です。 今週末、一緒に選びに行くのですが、アクセサリー(できればネックレス)が欲しいなと思っています。予算は3万円だそうです。 そこで教えていただきたいのは ・デザイン良く、丈夫なおすすめのブランド(熊本で買える) ・ダイヤモンドを使ったものって3万円で買えますか?(誕生石なんで) 今まであまり興味がなかったので、分からない状態です。 よろしくお願いします。

  • まもなく30になる妻のプレゼント何が良いでしょうか?

    ここで良いのかどうかわかりませんが もうすぐ妻の誕生日でして丁度30歳になります。 結婚前は、綺麗目キャリアっぽいの格好をしていたのですが 結婚して子供ができてからはダサくはないんですが主婦っぽいコンサバな格好をしております。 物欲も極端になくなり、高いもの買う位なら貯金し ようとします。 何が欲しいって聞いても「何もいらない」しかいいません ブランド物とかにも興味ありそうにみえず もったいないしか言いません。 今二人目妊娠中でもうすぐ産まれます。 趣味もありません。 アクセサリー系もネックレスは授乳の為厳しいし ピアスの穴も塞がってしまってます。 とりあえず花屋に当日に花が届くようにはしてますが プレゼントまだ買えてません・・・ 同じぐらいの年代の方アドバイスください。 何もあげないってのもさすがに自分も毎回なんか もらってるんで。

  • 彼女にアクセサリーをプレゼントするのですが…

    初めて彼女ができて、初めてのクリスマスです。 彼女にクリスマスのプレゼントをしようと思って ネックレスを買ったのですが、そのショップの袋には ラッピングされたネックレスの入った小さな箱とは別に、 そのショップで買い物をしたら貰えるオマケのネックレスと 商品名や商品番号、修理の際の連絡先などが書かれている取扱説明書が入っていました。 普通、アクセサリーをプレゼントする時って、こういう取扱説明書も一緒に渡すものなんでしょうか? この取扱説明書がないと、そのネックレスがなんなのか分からない気がするのですが…。 初めてなもので、よく分かりません。皆さんはどうされているのですか?

  • あまりアクセサリーをしない彼女にネックレスのプレゼント。どういうのがい

    あまりアクセサリーをしない彼女にネックレスのプレゼント。どういうのがいいでしょうか? こんにちは。23歳の大学生の男です。彼女は同学年の22歳です。よく読む雑誌はノンノで,決して派手ではなく,無難な可愛い系の格好だと思います。 ホワイトデーにネックレスのプレゼントを考えています。 ブランドはTHE KISSにしようと思っているのですが,大学生でも大丈夫ですか? また,アクセサリーをあまりしない子なのですが(私が以前あげたリングのみ),どういう形状(または色)のものが最初は貰って無難でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 30代女性のアクセサリープレゼント

    夫婦でいろいろ節目があって、記念に何か妻へのプレゼントを考えています。 30代普通のOLです。今まではゴールド系のアクセサリ(ネックレス)でしたが、今回はシルバー系が欲しいようです。腕時計はSEIKOの丸型のコンビです。服装はシンプルなタイプと思います。(確かZARAとかありました?)。デニムも普通に着ています。 普段のアクセサリで見るとネックレスと時計なのですが、両方同時とはいかないのでどちらかを先にしようか悩んでいます。妻はどちらでも良いと言うのですが、お互いブランドの類は詳しくないので悩んでいます。 予算は10万円。シルバー系、時計なら角型がとは聞いてます。 センスが無くわからないので、どうぞアドバイス、紹介等お願いします。

専門家に質問してみよう