• ベストアンサー

彼女にアクセサリーをプレゼントするのですが…

初めて彼女ができて、初めてのクリスマスです。 彼女にクリスマスのプレゼントをしようと思って ネックレスを買ったのですが、そのショップの袋には ラッピングされたネックレスの入った小さな箱とは別に、 そのショップで買い物をしたら貰えるオマケのネックレスと 商品名や商品番号、修理の際の連絡先などが書かれている取扱説明書が入っていました。 普通、アクセサリーをプレゼントする時って、こういう取扱説明書も一緒に渡すものなんでしょうか? この取扱説明書がないと、そのネックレスがなんなのか分からない気がするのですが…。 初めてなもので、よく分かりません。皆さんはどうされているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorow
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

渡したほうがいいと思いますよ!! 私も彼からもらったときは入ってました。 入ってたほうがいいもの(本物)のような気がすると思います。高級感もありますし。 それに彼女さんにしてみても彼氏からのプレゼントを大事にしたいだろうから修理にだせる場所がわかってると安心だと思います。

slowlifesunnyday
質問者

お礼

そうですか、入れておきます! 皆さんありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#14548
noname#14548
回答No.3

この場合、付けて渡すべきだと思います。修理の連絡先などが入っているので、壊れたときに便利ですし。 でも、別に取扱説明書があるから、どうこう思うということはないと思いますよ。心配しなくていいと思います。要はモノと気持ちが重要ですから!

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.2

プレゼントするべきです。 ブランド物の場合、それが本物である証明にもなりますから。

  • toraou
  • ベストアンサー率9% (17/184)
回答No.1

有名ブランドでは重要ですよ。もちろん渡してあげたほうがいいのでは?

関連するQ&A

  • ラッピング アクセサリー

    ラッピングについて質問です。 先日通販でプレゼント用にピアスを購入したのですが、届いて中を開けてみると、ただ透明な、旅行の時に液体を入れるような袋?みたいものに入っていました。 それだとプレゼントなので味気ないので、もっとかわいいラッピングをと思ったのですが、なかなか思いつきません。 アクセサリー専用の箱でなくてもいいのですが、小物をラッピングする袋や箱で何かいいものやアイデアがありましたら教えてください。 プレゼント相手は女の子です。 ロフトでそれらしきものがあるか見たいのですが、皆さんの感想を聞かせてください。

  • クリスマスプレゼント(長文です)

    私24歳、彼25歳。付き合って2年です。 どうしても腑に落ちない事があるので、どうしたら良いか教えて下さい。 去年はクリスマスプレゼントはお互いしませんでした。 彼が「クリスマスなんてただの平日だし、特別な事なんてしなくていいじゃん」と言ったので、私の家でクリスマスっぽいご飯とケーキを私が作って食べて終わりました。 それが今年は12月の始めに「クリスマスプレゼント用意してあるからね。1万3千円くらいのネックレスだよ」と言われました。嬉しくてとても喜んだのですが、その後に「でも箱にも袋にも入ってないからね。ただ紙袋にポンと入ってるだけ」と言われたので???となってしまいました。 普通ちゃんとしたお店で買ったなら箱に入っていますよね? 箱には入っていなくてもそのお店の袋に入ってるし、クリスマスプレゼントならちゃんと包装してもらえますよね? どうしても府に落ちなくて一度電話で「どうして箱に入っていないの?」と聞いたら「現品限りだったから。でも絶対似合うと思うし、気に入ると思うよ!」と言い切られてしまって、その場はそれ以上聞けませんでした。 アクセサリーなんて売り場に売ってるのを箱に入れてくれるじゃないですか。それが箱にも袋にも入ってないってどうして??と疑問に思ってしまっています。 もしかして2ndストリートあたりで手に入れたのかな?とか(彼は2ndストリートが好きなので) 彼がくれるなら私もクリスマスプレゼントを用意しなきゃと思っています。 候補はもう考えていて、彼のプレゼントより少し高い位なのですが、上記の事が引っかかって用意するに至っていません。 私が用意しなくて彼がちゃんとしたものをくれたら困る。でも、彼が嘘をついて安物を買っていたら私だけ損をすることになる・・・と思ってしまいます(イヤなヤツです・涙) ネックレスの値段に拘っているわけではありません。プレゼント交換なんて無くても良かったんです。 でも、彼が自分で値段まで言ってくるって事は相応の物を私にも用意しろって事だと思うんです。実際プレゼントは楽しみにしている様子です。もうすぐクリスマスなのに憂鬱です。 今のところ私が考えているのは  1)私もプレゼントを用意し、クリスマス当日にネックレスをもらってからどこで買ったの?等を聞く  2)プレゼントを用意する前にどこで買ったのか等を聞く。  3)プレゼントを用意せず、クリスマス当日を迎える。貰ってから一緒に買いに行くようにする。 の3択かな、と。 本当は自分が損をしても良いから彼にちゃんとしたプレゼントを用意してあげるのが一番なんですけど、どうしてもそういう心境になれません。 私からサプライズで用意するならともかく、用意しなきゃいけないという義務感がイヤです。 皆さんならどうしますか? また、箱にも袋にも入っていない理由で考えられることはありますか??

  • 男性へのアクセサリのプレゼントについて

    20代半ばの男性へのプレゼントとしてシルバー系のアクセサリ(ネックレス・ブレスレッドなど)を考えています。 この年代の男性に喜ばれるブランドやショップがありましたら出来る限り教えてください。ユニセックス系でもかまいません。 また、都内での取り扱い店舗(通販)の情報ももしお持ちでしたらよろしくお願いします。 友人としてのプレゼントですので、相手に気を使わせない程度の価格(5万円以下ぐらい)の物をと考えています。 男性物のブランドに疎いものでよろしくお願いします。

  • プレゼントの包装について

    彼女へのクリスマスプレゼントとしてネット通販でネックレスを購入し、小箱に入った商品とお店の小さい紙袋が届きました。 小箱を開けるとタグつきのネックレスがビニールにくるまれて入っていましたが、実際にプレゼントする前にビニールから出してしまってもいいのでしょうか?それともそのままの状態でプレゼントした方がいいでしょうか? また、購入したお店ではクリスマス用のラッピングなどをしてくれませんでした。なにか自分でクリスマスっぽい装飾みたいなものをしたいのですが、不器用な自分でも簡単にできそうなものがありましたらアドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼントのラッピングについて

    彼女のクリスマスプレゼントについて、 服とネックレスを買いました。 ネックレスはアマゾンだったのでギフト設定をしましたが、服は通販で買ったため、 透明の袋に入れられただけの状態で届きました。 服をどうにかラッピングしたいと思ってるんですが、ググってもなかなかわからないので どなたか詳しく教えてください! 服の大きさについては 横46cm縦28cm厚さ6cmくらいです!!

  • プレゼントで

    ナイフを買いました(プレゼントにナイフってどうなんだろ・・)。包装が無料だということでしてもらったのですが、インターネットで注文して届いたのをみると箱ではなくて袋のラッピングだったんです。見ると袋の下が刃の先で破れていてさすがにこれは渡せないかな、と。箱を買って自分でラッピングしようかと思ってるのですが、ナイフは普通の箱じゃ危ないですかね?それに近くにラッピング用品をたくさん売っているお店がないのでそれも捜索中です。

  • 友人へのプレゼントメッセージ

    友人のクリスマスプレゼントを雑貨屋で買ってきました。 予算は5000円で見てて、良いのはあったのですが3000円台でした。なので他に良さそうのを足したのですが4000円ちょっとで済んでしまいました。 一応予算内ではありますが、ちょっとな〜と思って500円のマックカードを買ってきました。 ただ雑貨屋のラッピングは外しにくいので、クリスマスカードと一緒に入れようと思ってます。 ラッピングされてる袋以外にもこっちにもプレゼントあるよ〜みたいな、おまけのようなサプライズのようなメッセージを書くのに何か良いセリフがあれば教えてください! マックカードももう1枚追加しようかなとも考えてます。

  • 妻と子供へのアクセサリーのプレゼント

    近々友人の結婚式に出席します。 それにあわせて、同じく出席する、妻(32歳)と子供(5歳)におそろいのアクセサリーをプレゼントしたいと考えているのですが、どこか良いブランド、ショップなどありますでしょうか? 今のところアクセサリーはネックレスを考えています。 都内であれば買いにいけます。 もし、お勧めがありましたら教えていただけると助かります。

  • アクセサリーのプレゼント

     アドバイスをいただけたらと思い、この場を利用させていただきました。  クリスマスと重なってしまいますが、彼女への誕生日プレゼントについてです。 ピアスやネックレス、リングなど、アクセサリーをプレゼントしたいのですが、どのようなブランドのものがいいのか良く分からず悩んでいます。何かの節目でプレゼンをするときは、彼女が好きなものを選んでもらってプレゼントしていたので、誕生日のプレゼントは、僕が選んでプレゼントしたいと思っています。付き合って一年経ち、結婚も意識した仲になりました。彼女は26歳になり、徐々に大人の女性の雰囲気が出てきたような感じがします。  百貨店などをたくさん見て回ろうと思いますが、気に入ったものがあるかどうか、良く分かりません。売り場の方にアドバイスをしていただくのがベストでしょうか?別に有名なブランドでなくても、きれいだったりシンプルだったり、何か魅力がある物だといいのですが、何かお勧めのブランドやお店などがあれば、教えていただけると大変嬉しいです。普段から男性も、女性のブランドに興味をもって見ているほうがいいのでしょうか?

  • 指輪、ネックレス以外のアクセサリプレゼント(予算\5000~10000@新宿近辺)

    彼女へのクリスマスプレゼントで迷っています。 アクセサリをプレゼントしようと思っているのですが、ネックレスは以前プレゼントしたので、それ以外を考えています。 指輪はまだ早いとのことで、イヤリングなんかいいのかなと思っているのですが(ピアスはあけていません)、新宿近辺でよいお店を知っている方いらっしゃったら教えてください。 ちなみに予算は5000円(10000円位まで可)です。 また、もしイヤリング、ネックレス、指輪以外のアクセサリのアイディアがあればそちらも歓迎します。