• ベストアンサー

彼女にアクセサリーをプレゼントするのですが…

初めて彼女ができて、初めてのクリスマスです。 彼女にクリスマスのプレゼントをしようと思って ネックレスを買ったのですが、そのショップの袋には ラッピングされたネックレスの入った小さな箱とは別に、 そのショップで買い物をしたら貰えるオマケのネックレスと 商品名や商品番号、修理の際の連絡先などが書かれている取扱説明書が入っていました。 普通、アクセサリーをプレゼントする時って、こういう取扱説明書も一緒に渡すものなんでしょうか? この取扱説明書がないと、そのネックレスがなんなのか分からない気がするのですが…。 初めてなもので、よく分かりません。皆さんはどうされているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorow
回答No.4

渡したほうがいいと思いますよ!! 私も彼からもらったときは入ってました。 入ってたほうがいいもの(本物)のような気がすると思います。高級感もありますし。 それに彼女さんにしてみても彼氏からのプレゼントを大事にしたいだろうから修理にだせる場所がわかってると安心だと思います。

slowlifesunnyday
質問者

お礼

そうですか、入れておきます! 皆さんありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#14548
noname#14548
回答No.3

この場合、付けて渡すべきだと思います。修理の連絡先などが入っているので、壊れたときに便利ですし。 でも、別に取扱説明書があるから、どうこう思うということはないと思いますよ。心配しなくていいと思います。要はモノと気持ちが重要ですから!

• r0709
回答No.2

プレゼントするべきです。 ブランド物の場合、それが本物である証明にもなりますから。

• toraou
回答No.1

有名ブランドでは重要ですよ。もちろん渡してあげたほうがいいのでは?