• 締切済み

ポンドっていつなくなる?

イギリスがポンドを廃止して、ユーロを導入するのはずばりいつごろになると思いますか?あくまで予想で結構ですので、そのあたりに詳しい方、ぜひご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• sst7485
回答No.1

あまり詳しい人間ではありませんが回答します。 ポンドがユーロに移行するのは相当先だと思います。 理由は色々ありますが、イギリス国民の6~7割が反対しているのは大きいでしょう。 個人的な考えですが、最低でも5年以内はないと思います。 10年先でも、導入の可能性は40%程度と考えています。

gyasso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご丁寧なご意見、大変参考になりました。