• 締切済み

英ポンドについて

こん○○は。 現在、日本円:米ドル:ユーロ:豪ドル=5:2:3:1の割合で運用しています。 値動きは激しいですが、金利が高く政治的にも経済的にも安定していると思われる 英ポンド預金にも興味があるのですが、近い将来英ポンド廃止→ユーロ導入の可能性はあるのでしょうか? 仮にそうなった場合、英ポンド預金はどうなるのですか?

みんなの回答

• Trane37
回答No.1

現在のところユーロ圏加盟反対の国民が多いのですが、将来どうなるかわかりません。ユーロ導入の可能性は十分あります。 英ポンド預金のあつかいは金融機関によってちがうと思います。多分、1年ぐらいの移行期間が設けられるでしょう。その間に解約するかユーロに預けかえるかの選択をするのではないかと考えます。移行期間終了時に強制的にポンドからユーロへの両替が行われるのではないでしょうか。いずれにせよ預金がゼロになることはないと思います。